仲西環 死因の病気/ガンの名前は⁉死去された原因について【声優】

 

女性声優の仲西環(なかにしたまき)さんが2020年3月14日に死去されたと報道されました。

44歳という若さで亡くなった死因はガンを含む病気で病名についてもすでにネット上で特定されていた!?

仲西環さんはこれまで病院への入退院や通院歴や持病などなどあったのかも確認していきたいと思います。

 

仲西環さんの死去報道

仲西環さんの死去について下記のようにシネマトゥデイで報じられました。

 アニメ「蒼穹のファフナー」の皆城乙姫役などを担当した声優の仲西環さんが、今月14日に病気のため44歳で亡くなったと、所属事務所がオフィシャルサイトを通じて発表した。

 事務所は、仲西さんについて「令和2年3月14日 病気療養中のところ 44歳にて永眠致しました」と報告。病名などは公表されておらず「尚、葬送の儀につきましては、親族のみにて執り行われました。ここに生前の御厚誼を深謝し、謹んでお知らせ申し上げます」としている。

 仲西さんは1976年2月13日生まれで、沖縄県出身。声優としてアニメ「ぽかぽか森のラスカル」の主役・ラスカルや、「ゆめりあ」のねねこ、「かのこん」の七々尾藍、「今日からマ王!」のラザニアなどを担当。また、演劇ユニットCarneを結成するなど、舞台でも活動した。

引用元:引用元:シネマトゥデイ|2020年3月17日

死因の病気の名前

仲西環さんが44歳という若さで死去された死因は病気であると公表されましたが病名は非公表でした。

所属事務所が「病気療養中」であったともコメントしています。

過去の病歴や持病などを調べてみると大きな病気やガンなどのメディア報道は出ていませんでした。

と考えると何かのガンの治療を受けていた可能性も考えられます。

女性で多いガンの種類は大腸ガンと肺がんとなっていますが声優さんの仕事をしていたので「つんく」さんが患った喉頭ガンの可能性も捨てきれません。

また癌以外の普通の病気では冬場はインフルエンザから肺に菌が入り込んで肺炎で亡くなってしまう方も多くいます。

40歳代の女性が病気療養中から亡くなる点から考えるとやはりガンや風邪をこじらせての肺炎ということが考えられると思います。

あとは急に亡くなった場合に多い病気が心不全や脳梗塞などですが仲西環さんは病気療養中だったので急性系ではないと考えられます。

 

仲西環さんのプロフィールや顔画像

沖縄県出身で44歳で亡くなられた仲西環さんの顔画像はこちらです。

仲西環さんの顔画像
引用元:仲西環さんWIKI

プロフィールは下記になります。

名前:仲西環

出生地:沖縄県

生年月日:1976年2月13日

死去月日:2020年3月14日(44歳没)

職業:声優、舞台女優

事務所:81プロデュース

活動期間:2000年~

その他:24歳から声優として20年間活動してきました。

結婚した旦那や子供は?

仲西環さんが結婚して旦那や子供が居るのか調べてみましたが、情報が出てこなかった事を考えると独身だった可能性が高いです。

でも可愛い女性であることからかなりモテたでしょうから結婚して離婚するなどのバツイチなどあったのかもしれません。

ネットの悲しみの声

 
パチスロきっかけでファフナー観てたわ。あまりにも早い…ただただ悲しい。心よりご冥福をお祈りします。

 
病名がわからないね

 
清廉な感じがする顔立ちだな。
長生きしてほしかった。

 
マジか(T_T)
ご冥福をお祈りいたしますm(__)m

 
人生はいつ終わるかわからないと思うと、将来のために努力するだけじゃなく、今の自分を楽しませる時間を少しでも取りたい。
「あれをしとけばよかった」を少しでも減らしておきたい。
エヴァンゲリオンでミサトさんも最後に何か言ってた。
 
他の人も書いているけど、最近声優さんが早逝されるのが多いと思う。やはり自由業の方だと中々病院に行きにくいのかな?高校の同級生だったCGアーティストも糖尿からの合併症で気づいたときには遅かったし。健康第一で頑張っていただきたいですね。

 
同世代か、若いな・・・

 
80代ならともかく40代は早すぎるな。

 

仲西環さんの死因まとめ

声優の仲西環さんが44歳の若さで亡くなった死因は病気であると報道されました!

病名については非公表となっていますがこれまで病気療養中であったと所属事務所が公表しています。

40代の女性の病気療養中で死去されると考えるとガンの治療中であった可能性もあるのかもしれません。

女性で多いガンは大腸ガンや肺がんが1位、2位となっています。

またガン以外の病気で考えると季節的にもインフルエンザを患ってからの肺炎で亡くなってしまう場合もあります。

同じアラフォー年代の女性の方々も死因となった病名が気になりますので公表して欲しいところです。

予防や対策としては健康診断や人間ドックは定期的に受診して日頃から食事や運動も含めた良い生活習慣など基本的な事が病気の予防になると思われます。

仲西さんが亡くなられても声優として活動されていたので作品や可愛い声が皆さんの心の中にも残っています。

心からご冥福をお祈りいたします。

また仲西さんより若い28歳の女性(AKBの仲川さんの姉)が亡くなった死因は子宮癌を併発しての心不全でありました。

関連

 【元AKB】仲川遥香 姉の死因は病気の心不全【28歳で死去】

仲川遥香 姉の死因は病気の心不全!死去の原因は大阪梅田ではなく子宮がん
元AKBの仲川遥香さんの1歳年上の姉である彩香(あやか)さんが2019年5月4日に28歳の若さで死去した死因は子宮がんの合併症による心不全と判明! 当時は大阪・梅田で亡くなったと言われていたがガセだった! 姉の名前は仲川彩香さんで4人兄弟姉...

コメント