100日後に〇ぬワニ 100日目のツイッターやインスタ特定【動画も有り】

 

100日後に〇ぬワニがとうとう100日目を迎えてしまいました。

漫画家きくちゆうきさんのワニの4コマ漫画が泣けてきます。

最終回の100日目には桜満開のお花見中にヤバい事になってしまいました!

そのtwitterやインスタやYouTube動画も判明しましたのでご紹介していきます。

100日後に〇ぬワニ 100日目

100日後に死ぬワニの100日目について中日スポーツが報じました。

漫画家きくちゆうきさんが昨年12月19日から自身のツイッターとインスタグラムでスタートさせた4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」(毎日更新)が20日に完結した。主人公のワニは余命100日という設定で、毎日漫画が更新されるごとに「死まであと○日」とカウントダウンされていった。時には主人公が死期を悟っているかのような“匂わせ”もあったが、基本的には何げない日常が描かれている。19日の99回目は、桜の満開が近いことをワニが喜ぶという内容だった。

100日後に死ぬワニ 100日目

引用元:中日スポーツ|2020年3月20日

 

ツイッター

100日後に死ぬワニの最終回となる100日目が2020年3月20日に投稿されました。漫画家きくちゆうきさんのツイッターがこちらです。

インスタ

100日後に死ぬワニの4コマ漫画を描いている「きくちゆうき」さんのインスタはこちらです。
投稿1396件でフォロワー数39.5万人とワニ効果で急激に増加していきています。
でも今日が100日目の最終回なのでまた続編をやってほしいですね。

この投稿をInstagramで見る

「100日後に死ぬワニ」 100日目

きくちゆうき(@yuukikikuchi)がシェアした投稿 –

YouTube動画

100日後に死ぬワニのマンガといきものがかりがコラボしていたようです。
その動画が今日、3月20日に公開されました。

100日後に〇ぬワニ 100日目ネットの感想

 
色々と考えさせられる漫画でしたね。
未来を予告されていただけに様々な憶測が飛び交い、久々に次作が楽しみと感じられる内容でした。
今を無事に生きれることは当たり前ではないのだと痛感した。

 
みんなお花見楽しみにしていたんだろうなあ。明日の7時過ぎになったらいなくなったことをもっと実感するのかな。なにはともあれ私たちは無事に生きていることに感謝。

 
未来を明確にしただけで中身としては何も面白みのないマンガ(無論わざとそうしてるのだが)がここまで注目される。
これを見ると「もうアイデアは出尽くした」とか「オリジナルより既存のもの」というのはただの言い訳だというのが分かる。

 
ワニロス。
個人的には、初見『おしん』の明日で最終回にも喪失感がもうある。
しかし、誰もが他の物事への終わりを糧に生きて行くしかないのだろう。

 
10コマ目でひよこを助けて、9コマ目にうつっている赤い車にひかれて、亡くなる。
11コマ目と12コマ目の間は少し時間が空いていて、携帯電話はネズミくんのもので、ひかれているワニくんを見て思わず落としてしまった。
12コマ目に写っている携帯電話の投稿が既読になってるから、投稿者の携帯電話。

 
ネズミが写真を撮ったときに、後ろの車からクラクションを鳴らされて、焦って発進したらヒヨコを轢きそうになって、ワニが助けたって感じかな?
深読みしすぎかな?

 
ワニの話は作者が交通事故で亡くした友人の話だったのか

 
明日から更新がないのが寂しい。
コブラツイスターズの「サクラサク」という曲に乗せて読んだら、めっちゃしっくり来た。
まぁ、そんなことしてたん俺だけなんやろうけど。

 

100日後に〇ぬワニ 100日目のまとめ

100日後に死ぬワニがとうとう100日目を迎えてしまい日本全国で悲しみやワニロスが広がっています。

漫画家きくちゆうきさんのワニの4コマ漫画はインスタやツイッターで無料見ることができることが判明しました。

いきものがかりとのYouTube動画も公開されこれまでの100話のダイジェストとしてみることができるのでお勧めです。

100日後に死ぬワニの続編や映画化やドラマ化もあるのかもしれませんので期待していきましょう^^

関連

 ドラえもん離れの理由判明!番組打ち切りで放送中止になってしまう!?

ドラえもん離れの理由判明!番組打ち切りで放送中止になってしまう!?
テレ朝のドラえもん離れが出始めていると報道されました! 視聴率もガタ落ちしています。 その理由は放送日を金曜19時から土曜日17時に変更したことで発生したようなのです。 ドラえもんは打ち切りで放送中止になってしまうのか深掘りしてみていきまし...

コメント