トミーズ雅 手術した病院は大阪のどこ?大腸がんのドクターX医師がヤバい!

 

トミーズ雅さん(60)が大腸ガンの手術をしたドクターXがいる病院はどこなのかネットではすでに特定されていた!?

芸能人も利用しロボット手術をする大阪市内の大腸がんの大病院がヤバい!

2020年3月17日に手術をしたトミーズ雅さんのガンステージや激痩せしてしまった画像についても深掘りしててみていきます。

スポンサーリンク

トミーズ雅 大腸ガン手術

トミーズ雅さんの大腸ガン手術についてスポニチアネックスが報じました。

 人気漫才師のトミーズ雅(60)が早期の大腸がんを患っていたことが20日、分かった。すでに手術を終え、今月いっぱい大阪市内の病院に入院する予定で当面は治療に専念する。「今見つかったこと自体奇跡。オレ、生きる。絶対大丈夫」と話している。

 雅が手術を受けたのは17日。がんは大腸内の離れた2カ所にできていたた。開腹手術ではなく、腹部にわずかな穴を複数箇所開ける腹腔(ふくくう)鏡、最新鋭の手術支援用ロボットで手術。体へのダメージも少なく、10日間は絶食が必要だが経過は良好で、手術翌日の18日からは歩行のリハビリも始めている。切り取った患部の病理検査の結果いかんでは、抗がん剤治療も必要ないという。

 米倉涼子(44)主演の大ヒットドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」にも登場したロボットでの手術に、雅は「オレ、ドクターXに会うたわ。“私、失敗しないので”や」と話し「すっごい経験した」と振り返っている。

引用元:スポニチアネックス|2020年3月21日

このようにドクターX医師が操作するロボットにようる手術を行ったとトミーズ雅さんがコメントしています。

イメージ的にはドラマのドクターXみたいな手術なのでしょう↓


引用元:ドクターX ~外科医・大門未知子~|テレビ朝日

スポンサーリンク



せやねん動画

トミーズ雅さんが3月21日にMBSテレビ「せやねん!」に電話出演した時の動画がこちらです↓

スポンサーリンク



 

手術した病院は大阪のどこ?

トミーズ雅さんが大腸がんの手術をした病院はどこなのかメディア報道を調べてみると大阪市内の病院とだけ報じられていました。

しかしスポニチだけは「ロボットでの手術」「ドクターX」という詳細な情報まで記載していました!

このことから考えて大きな病院でしか行えない手術であることが分かります。

という事で早速Yahoo!で「大阪市内 大腸がん 病院」で検索してみると大きな病院が2つ出てきました!

1つ目が大阪市阿倍野区旭町1丁目(天王寺駅の近く)にある

大阪市立大学 医学部附属病院


 
2つ目が大阪市都島区都島本通2丁目(JR桜ノ宮駅の近く)にある

大阪市立総合医療センター

この2つの病院が大腸がんの手術でも有名で大きな病院ですのでロボットを使用した手術を行うドクターX医師がいるのかもしれません。

ただ、今回の大腸癌の手術をして正式にはまだどこの病院かは報道されていません。

昨年2019年11月18日に右頭部の動静脈瘻の手術をした病院は

大阪市浪速区湊町1-4-48にある社会医療法人寿会 富永病院であると言われています。

プロレスラー・高山善廣さんもお世話になった病院で有名です。

雅さんの自宅の場所は調べてみましたが明らかにされていませんでしたが出身地は大阪市生野区のようです。

そう考えるとこの生野区や前回入院した浪速区などの界隈(天王寺区含む)に住んでいる可能性が高いのかもしれません。

ということで今後の通院も考えて浪速区や天王寺区周辺にある病院と考える事もできます。

スポンサーリンク



 

トミーズ雅 大腸ガンのステージ

トミーズ雅さんの大腸ガンのステージはどのレベルだったのでしょうか!?

報道ではガンの転移は今のところしていないようですのでステージ3や4の末期ではないという事が分かります。

ただ今後、別の部位に癌が転移してしまうとステージ4になってしまいます。

ただ早期発見だったと言われていますが約55センチの大腸をカットした大手術から考えてステージ0や1は考えにくいです。

よって下の図の大腸がんのステージ分類表で確認してみるとステージ2と診断されている可能性が高いです。

トミーズ雅 大腸ガンのステージ
引用元:ステージ分類とそれに応じた治療法:がんナビ

スポンサーリンク



ネットの声

 
手術が成功しておめでとうございます。
雅さん、最近テレビで見かけなくなって寂しいです。これぞ!大阪の庶民的な番組を楽しみにしています。

 
やはり若いうちから定期的に大腸の内視鏡検査をしておいたほうがいいね。
55cmも取り除いたなら早期とは言えないのでは?

 
大腸を55センチも切って、こぶし大の腫瘍があって、奇跡と書かれてあるけど、それが早期発見だとは思えない

 
ポリープ1cm以上で癌化の可能性があるから一般にはカットするのに拳大で初期ってありえるのかなと素人はおもいますよ。初期って医者のコメントなんですかね?
転移しなければ良いですが。

 
大変だったね。早く元気になると良いね。
普段から便秘気味だったのかな?納豆とかの発酵食品は良く食べてたのか、それとも嫌いだったのか、あるいは食生活が良かったのか、悪かったのか知りたい。

 
手術時間見ると・・・本当に初期?って感じで心配だな。
ただ、年々医学の進歩で悪性でなければ、かなり確率で助かるようになってる、復帰待ってるぞ。

 
日本の医者は、著名人やそれなりに社会的地位のある人じゃないとそこまで手を尽くしてくれないからな。。

スポンサーリンク



トミーズ雅 手術で激痩せ?

トミーズ雅さんは大腸がんの手術によって術後10日間の絶食をすることになっています。

10日間も何も食べないとかなりの体重減で激痩せしてしまう可能性も考えられます。

トミーズ雅さんの身長177cmで体重80kgと公表されていますがおそらく今回の大腸がん手術によって体重が70キロ前後まで落ちてしまうかもしれません。

結構大柄な雅さんなので激痩せしてしまうとやはりショックは大きいです。

現在、報道されたトミーズ雅さんの顔写真です↓

下記が2019年11月18日に右頭部の動静脈瘻の手術をした時の顔画像ですが窶れているように見えます。

トミーズ雅の手術画像
引用元:スポニチアネックス|2019年11月18日

スポンサーリンク



 

トミーズ雅のまとめ

トミーズ雅さんが大腸ガンの手術した日は2020年3月17日で病院は大阪市内の病院であると報道されました!

ロボット操作で大腸がん手術をするドクターXがいる病院はどこなのか調べてみると「大阪市立大学 医学部附属病院」や「大阪市立総合医療センター」などが検索上に出てきました。

ガンステージは2で10日間絶食することで激ヤセしてしまう可能性もありますので今はしっかりと治療に専念して元気に復活して欲しいです。

そしてまた赤井英和さんと街の中を歩く散歩ロケを観たいと思っている人も多くいると思いますので期待して待っています^^

スポンサーリンク



芸能人の手術関連

三田佳子さんの病気の頚椎硬膜外膿瘍!手術した病院はNTT関東↓

三田佳子 病気の頚椎硬膜外膿瘍がヤバい!手術した病院はNTT関東!?
三田佳子さん(78歳)が病気の頚椎硬膜外膿瘍であることを「たけしの家庭の医学」告白しました。 2年前の2018年に首に痛みがあったようで病院に入院して手術したとのことです。 手術した病院はどこ?NTT関東病院で特定され担...

 
チョコプラ長田 手術は鼻孔に鼻茸(キノコ)ができる病気↓

チョコプラ長田 手術告白した理由は?鼻孔に鼻茸(キノコ)ができる病気!?
チョコプラ長田さんの手術告白が心配になってきました。 チョコレートプラネットの長田庄平さんが手術する理由は鼻孔に鼻茸(キノコ)ができた病気のようです! 医師からは「鼻の中にキノコがあるね。『鼻たけ』」と診断され手術す...

コメント