モト冬樹 妻 入院延長の理由判明!90%ガンと宣告されていた。

 

モト冬樹さんの妻である武東由美さんが入院延長となってしまいました。

入院延長となった理由は腎盂炎を発症した後に敗血症になってしまい入院が4日間から1週間以上になったとの事!

2016年には90%癌と宣告されていたモト冬樹さんの嫁さんの病歴を深掘りしてみていきます。

モト冬樹の妻 入院延長

モト冬樹さんの妻の入院延長についてデイリースポーツが報じました。

タレントのモト冬樹が6日、ブログを更新し、妻でミセスモデルとして活動する武東由美が敗血症になったと明かした。武東は腎盂炎を発症し、その原因となった「石」を砕く手術をするために入院。1日に更新したブログでは「何も無ければ4日で退院できる」としていたが「1週間以上になりそう」としている。

 モトは「昨日は妻を励まして帰ってきたけど いま妻は腎盂腎炎になった時と同じ軽い敗血症になってるんだよね」と投稿した。「敗血症になると 前回もそうだけど最低 一週間は入院しなくてはいけない 最初は三泊四日で退院て言ってたんだけど 予定より長くなっちゃったんで」と入院期間が延びてしまったことを嘆いた。

 モトは「とにかく頑張って 元気になって帰ってきて欲しいな」と記した。

引用元:デイリースポーツ|2020年4月6日

入院延長の理由

モト冬樹さんの妻の武東由美さんが腎盂炎を発症し入院したのですが延長した理由はその後、敗血症という病気も患ってしまったのです。

その結果、当初の入院期間が4日間だったのですが1週間以上になったとモト冬樹さんがブログで告白しました。

この敗血症という病気を調べてみると下記のように記載されていました。

敗血症とは、感染症によって生命を脅かす臓器障害が現れる状態です。敗血症を発症すると全身の各種臓器に症状を生じ、中枢神経障害(突然精神機能障害や意識障害が起こり、頭が混乱状態になるなどの症状がみられる状態)を引き起こすこともあります。

敗血症を発症すると高い死亡率を示すため、早期の段階で敗血症を診断し、治療介入を行うことが大切です。

引用元:メディカルノート

このように命の危険もある病気のようですので心配の声も広がっています。

90%がんと宣告

モト冬樹の妻が3年前に「90%ガン」と宣告されている事が分かりました。

モト冬樹の妻でミセスモデルとして活躍する武東由美が26日、ブログを更新し、医師から「90%がん」と宣告されてから3年がたったことを明かした。

 武東は「今日は半年に1度の泌尿器科の細胞検査でした」と検査を受けたことを記した。「2016年7月3日にはじめて内科クリニックへ行った時は 最初は出血性膀胱炎という診断でした」と振り返った。「なかなかなおらないので内科の先生に『90%癌かな』と言われ総合病院へ行くことになりました」と記した。

 以後、さまざまな検査を受けてきたそうで、「癌細胞は見つからずナットクラッカー現象 遊走腎と言われています」と記した。「2年たった時 癌細胞があるならすでに見つかっているので検査期間を半年にしましょうと言われ 今は半年に1度の検査です」とした。「それでも何回行っても結果が出るまではドキドキ!」と慣れるものではないことをつづった。
引用元:デイリースポーツ|2019年6月26日

結局ガンは見つかっていないようですが少なくとも3年前からいろいろな病気を患っていた事が分かります。

入院延長したモト冬樹の妻の動画

入院しているモト冬樹さんの妻の武東由美さんの動画です。
今から2か月前の2月に撮影されたようですが顔色もよく元気そうです。
運転もされています。

下記はモト冬樹さん夫婦でフレンチレストランに行った時の動画です。仲が良いことが分かります。モト冬樹さんの年齢が68歳で妻が59歳です。

ネットの反響

 
普段から顔色悪いし痩せすぎじゃない?

 
芸能人とはいえ、普通入院中の妻の写真、のせるの?もっと夢をうる素敵な姿だけにした方が、、。
又奥様も入院中ブログ書く?

 
私も腎盂腎炎はやった。入院は一週間くらいだった。
敗血症にもなっているの?

 
敗血症って聞くとザワザワします。なんかすごい怖いイメージ。腫瘍って言われると悪性良性関係なくビクビクしちゃうのと同じ感じ。我々、無知て怖いね。

 
前から出歩きすぎだし、外食やお惣菜が多過ぎると思ってた。
そのせいで、しょっちゅう風邪引いたり調子悪くなってるのに、少し良くなったらまた遊びに行く…
手術前なんか、新型ウイルスに感染したら病院に迷惑かかるのわかっててやっぱりお出かけ三昧。
普通なら引きこもりますよ。

 
早期発見で治療始めたから、大丈夫ってこと?
1週間入院が伸びっちゃたとか言うレベルの話じゃないでしょ。
かなりの重病と言っていいんだから、一刻も早く良くなるといいね。

モト冬樹 妻 入院延長のまとめ

モト冬樹さんの妻である武東由美さんが腎盂炎を発症し入院していたのですがその後に敗血症を患ってしまったことで入院が1週間以上と延長となってしまいました。

この敗血症はちょっと危険な病気のために予断を許さない状態であると考えられます。

モト冬樹さんも気が気でないと思われます。

無事に退院できることを日本全国の皆が祈っています。

関連

可愛い宮脇希市議が議会でビックリする告白をする

ラルクのHYDEが憤る!日本ヤバいぞ

俳優の坂本真が嫁にヤバい事してつかまる。

コメント

スポンサーリンク