岡江久美子 持病は心臓病と乳がん!昭和大学北部病院の南淵明宏が証言

 

岡江久美子さんの持病乳がん以外に心臓病も6年前から患っていたと昭和大学横浜市北部病院の医師である南淵明宏さんがフジテレビ「とくダネ」で証言していました。

心臓病の持病はどの程度の病気だったのか?そして4月23日に死去された死因の新型ウイルスの重症化に影響してしまったのでしょうか?

また岡江久美子さんが入院していた病院は昭和大学横浜市北部病院なのかについても深掘りしていきます。

岡江久美子さんの持病は心臓病

4月23日に新型ウイルスによる肺炎で死去された岡江久美子さんに持病があったのかに注目が集まっています!

23日中には所属事務所から昨年末から初期の乳がんの持病があったと公表されました!

そして翌日4月24日のフジテレビ「とくダネ」では岡江久美子さんのかかりつけ医であった昭和大学横浜市北部病院の医師である南淵明宏(読み方:なぶち あきひろ)さんが出演していました!

南淵明宏医師が言うには6~7年前にテレビ番組での共演がきっかけで「心臓も検査したほうが良いですよ」という事でかかりつけ医になったようです!

心臓には少しだけ異常があったという事で3か月に1回のペースで6年ほど前から通院して日常的な健康相談にのっていたとの事!

そして南淵明宏医師は今回の岡江さんの死因や重症化の原因に心臓病はほとんど関係ないと思うともおっしゃっていました。

ただ持病として心臓病もあったという事は事実のようです。
スポンサーリンク



こちらが岡江久美子さんのかかりつけ医であった昭和大学横浜市北部病院の医師である南淵明宏さんです。

岡江久美子の持病は心臓病

岡江久美子の持病

引用元:とくダネ! – フジテレビ

このように岡江さんは健康に気を使い自分でも勉強していたことがわかります。

また岡江久美子さんの心臓病のかかりつけの病院は昭和大学横浜市北部病院でありますが乳がんの治療や4月6日に緊急入院した病院はまた別にあるようです。

岡江さんが亡くなった病院は東京都内にある大学病院と公表されています。心臓病の病院は神奈川県横浜市にあります。

昭和大学 横浜市北部病院の住所は〒224-8503 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央35−1です。

スポンサーリンク



乳がんの持病が重症化

岡江久美子さんの所属事務所のFAXには「昨年末に初期の乳がん手術をし1月末から2月半ばまで放射線治療を行い免疫力が低下していたのが重症化した原因かと思われます」と記載されていました。

岡江さんが亡くなった死因は新型ウイルスによる肺炎ですが重症化してしまった原因に持病の乳がんが影響してしまった可能性が高いようです。

岡江久美子の持病は乳がん

岡江久美子の持病

引用元:とくダネ! – フジテレビ

乳がんというと小林麻央さんも34歳の若さで3年ほど前に亡くなった事が思い出されます。

乳がんも非常に怖い病気ですので早期発見するために定期的な健康診断を行った方がよいのかもしれません。

スポンサーリンク



持病のあった岡江久美子さんの動画

持病のあった岡江久美子さんが亡くなったことでTBSのNスタでも4月23日にトップニュースで報道されました。

岡江久美子さんの夫の大和田獏さんも自宅前でご挨拶をしていました。

スポンサーリンク



岡江久美子さんの持病に関するネットの反響

スポンサーリンク



岡江久美子さんの持病のまとめ

岡江久美子さんの持病は昨年末に発覚した初期の乳がん以外に心臓病も6年前から患っていたと昭和大学横浜市北部病院の南淵明宏医師が4月24日放送のフジテレビ「とくダネ」で証言していました。

心臓病の持病は少しだけ異常があったので3か月に1度のペースで通院していたとの事でした!

また馬淵医師がいうには岡江さんの死因「新型ウイルス」の重症化に持病の心臓病はほとんど関係ないと思おうとおっしゃっていました!

よって重症化の原因は乳がんの治療をしていた事で免疫力が低下していた事の方が大きな影響があったようです。

また岡江久美子さんの心臓病のかかりつけの病院は昭和大学横浜市北部病院でありますが乳がんや4月6日に入院した病院はまた別にあるようです。

関連

岡江久美子さん死去された大学病院はどこ?自宅は尾山台?

薬丸裕英 悲しみのインスタ写真が泣ける!岡江さんとの共演動画有り

コメント

スポンサーリンク