岡江久美子さん 病院はどこ?東京都内の大学病院!自宅は尾山台?

 

岡江久美子さんが入院していた病院はどこなのでしょうか!?

東京都内にある大学病院に4月6日から入院していたと報道されてます。

自宅が世田谷区尾山台との噂から昭和大学病院東邦大学医療センター大橋病院慶応大学病院なのか深掘りしてみていきます。

岡江久美子さんは大学病院に入院

岡江久美子さんが入院していた病院についてAbemaTIMESが報じました。

女優の岡江久美子さんが(63)が新型ウイルスによる肺炎のため、きょう午前5時20分に亡くなった。

 所属事務所によると3日に発熱し、4~5日様子を見るように言われていたが、6日朝に容体が急変。大学病院に救急入院した。その後、ICUにて人工呼吸器を装着し、PCR検査で陽性と判明していた。岡江さんは昨年末に初期の乳がんを手術しており、1月末から2月半ばまで放射線治療を行っていた。

 夫の大和田獏さんと娘の美帆さんは各々の家で外出を自粛しており、現在症状は出ていないという。なお、通夜及び葬儀は未定で、後日『お別れ会』を実施する予定とのことだ

引用元:AbemaTIMES|2020年4月23日

上記のように岡江久美子さんは東京都内の大学病院に入院していたと報道されました。

どこの病院なのか検証していきたいと思います。

スポンサーリンク



入院していた病院はどこ?

岡江久美子さんは世田谷区尾山台に住んでいるというネットの情報があります。

4月6日に緊急入院しているのでそれほど遠くの病院には行かないと考えられます!

そう考えると、世田谷区から近い大学病院である可能性が高いのかもしれません。

地図で見る限りは「昭和大学病院」や「東邦大学医療センター 大橋病院」が近い病院のようです。

また芸能人がよく利用している慶応大学病院の可能性も考えられます。

自宅が尾山台とした場合に「昭和大学病院」までは車で約13分です。

東邦大学医療センター大橋病院までは車で約21分です。

慶応大学病院までは約30分です。

病院に救急搬送される時にはまだ新型ウイルスについては判明していなかったようです。

スポンサーリンク



岡江久美子さん 自宅は尾山台?

岡江久美子さんの自宅はどこなのでしょうか!?

検索サイトで調べてみると下記のように「尾山台」という情報が出ています。


引用元:Google検索|2020年4月23日

尾山台は東京都世田谷区にあり田園調布の駅からも近い場所ですので高級住宅街であることがわかります。

スポンサーリンク



岡江久美子さんの病院や自宅のまとめ

岡江久美子さんが入院していた病院は東京都内の大学病院と報道されました。

この事や自宅が世田谷区尾山台という情報から昭和大学病院や東邦大学医療センター大橋病院の可能性が高いのかもしれません。

また芸能人の病院といえば慶応大学病院ですので岡江さんクラスになれば慶応病院にかかりつけ医がいそうな感じもします。

今後、マスメディアが病院前に集まることでどこの病院か分かると思うのでまた判明次第追記していきたいと思います。

関連

石田純一 病状が悪化!入院先の病院はどこ?集中治療室へ!

志村けん 国立国際医療研究センター病院(新宿区)に入院!

三田佳子 病気の頚椎硬膜外膿瘍だった!手術した病院はNTT関東!

コメント

  1. 匿名 より:

    尾山台で救急で行くとなったら普通に目黒区東が丘にある国立病院機構東京医療センターだと思いますけどね。心の準備もできない間にこのような誰もが知りテレビなどでお世話になった有名人の方々亡くなられてしまって参りますね。ご冥福をお祈りいたします。

  2. 匿名 より:

    昭和大学病院でしょうね。ここは有名音楽家のコンサートもよく開催されてますし、意外と身近で検診以外でも行く機会のある病院です。一方で肝機能の研究で有名な昭和病院とも言われています。 新薬に消極的な病院でもあります。副作用で肝臓に悪影響を与える新薬は多いですから。新薬投与には消極的な医師が多いと思います。

スポンサーリンク