藤原啓治 死因は何癌?声が変わった理由は病気?【死去報道】

 

声優の藤原啓治さんが死去されたとスポニチで報道されました。

55歳の若さで亡くなった死因はガンであったようです。種類は何ガンだったのでしょうか!?

藤原啓治さんは声が変わったとも言われていました。また2016年8月から病気療養をしていました。

喉頭ガンを患っていたのか調べてみたいと思います。

藤原啓治さんの死去報道

藤原啓治さんの死去についてスポニチアネックスが報じました。

声優の藤原啓治(ふじわら・けいじ)さんが、12日にがんのため死去したことが分かった。55歳だった。16日、藤原さんが代表取締役を務める所属事務所の公式ホームページで発表された。

 ホームページで「弊社代表取締役及び所属声優である藤原啓治がのためかねてより闘病中のところ令和2年4月12日満55歳で逝去いたしました」と発表。「ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに 謹んでお知らせ申し上げます。尚、通夜及び告別式につきましては親族のみにて執り行われました」と報告した。

 藤原さんは、「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役や、「交響詩篇エウレカセブン」のホランド役などで知られる人気声優。16年8月に病気療養に入り、17年6月に復帰を発表していたが、休養以降、野原ひろしは声優の森川智之が代役を務めていた。

引用元:スポニチアネックス|2020年4月16日

死因のガンの種類は何?

藤原啓治さんの死因は癌であると公表されましたが何ガンを患っていたのでしょうか!?

Yahoo!で藤原啓治さんの名前を検索してみると「声が変わった」というワードが出てきます。

藤原啓治の声が変わった
引用元:ヤフー検索|2020年4月16日

この事から声帯や喉の病気を患っていた可能性も考えられます。

声や喉に関係する癌は喉頭ガンになります。

藤原啓治さんの死因は喉頭ガンだったのかもしれません。

2016年8月から病気療養に入っていたことから考えるとこの頃に癌が発見されて手術や治療を続けてきたと考えられます。

歌手のつんく♂さんも喉頭ガンを患ってしまいましたので声優や歌手の方に多い病気なのかもしれません。

死去された藤原啓治さんの動画

藤原啓治さんが病気療養する前に撮影された声優の動画です。

見た目も声をカッコいいです。この時はすごく元気そうな表情をしていて渋い声をしています。

ネットの反響

藤原啓治さん死去のまとめ

声優の藤原啓治さんが2020年4月12日に55歳で死去されました。

死因は癌であると公表されました。

声が変わったとも言われていますので喉や声帯の病気を患って喉頭ガンになったのかもしれません。

2016年から病気療養をしていたとも報じられました。

またもや声優界から日本の宝が亡くなってしまい無念でなりません。

先月にも44歳の女性の声優さんが死去されています。

ご冥福をお祈りいたします。

関連

【女性声優44歳】仲西環も今年3月に死去されました

芸人の桶田敬太郎さんは48歳で今年2月に亡くなりました

コメント