高木椋太さん死去。死因や病院はどこ?WIKIプロフィール判明。

 

シャンソン歌手の高木椋太(本名・安永達史)さんが死去されたと悲しい訃報が入ってきました。

58際の若さで亡くなってしまった死因は新型ウイルスであると報道されています。

病院はどこでWIKIプロフィールについても深掘りして見ていきたいと思います。

高木椋太さん死去報道

高木椋太さんが死去されたと日刊スポーツが報じました。

新型コロナウイルスに感染していたシャンソン歌手の高木椋太(本名=安永達史)さんが2日に死去していたことが5日、分かった。58歳。7月にNHKホールで開催予定の「パリ祭」の事務局が発表した。

パリ祭事務局によると、高木さんは4月1日に発熱。同6日に入院し、同7日に新型コロナウイルス陽性が判明していた。

引用元:日刊スポーツ|2020年5月5日

高木椋太さんの死因は?

高木椋太さんが5月2日に亡くなられた死因は下記のようにスポニチで報道されました。

シャンソン歌手の高木椋太(本名・安永達史)さんが2日午後5時39分に新型コロナウイルス感染症により、川崎市内の病院で亡くなったことが5日、分かった。58歳だった。パリ祭事務局が発表した。

引用元:スポニチアネックス

またもや芸能界から新型コロナウイルス感染によって亡くなってしまう方が出てしまいました。

また58歳と若い男性で7月にNHKホールで行われる「パリ祭」に出演予定だった事からも考えて健康であったと思われます!

健康な大人でも亡くなってしまう恐ろしい感染症であることをもう一度認識するべき時期なのかもしれません。

高木椋太さんの病院はどこ?

高木椋太さんが入院・治療していた病院は

川崎市内の病院で新型コロナウイルス感染症のため、亡くなった。

引用元:日刊スポーツ

上記のように神奈川県川崎市の病院であると報道されました。

神奈川県にある「感染症指定医療機関」は「横浜市立市民病院」の1つしかなく川崎市にはありません

と言うことは一般の大きな病院でもコロナの患者さんを受け入れている状況になってきていると考えられます。

医療崩壊寸前なのかもしれませんので不要不急の外出はしないようにするべきでしょう。

高木椋太さんのWIKIは?

高木椋太さんのWIKIプロフィールは下記のように報じられています。

 高木さんは1962年生まれ、東京都出身。東京学芸大学付属高校、北海道大学水産学部卒業。出版社勤務を経て、シャンソン歌手に。1997年、第19回日本アマチュアシャンソンコンクール歌唱賞を受賞、2000年より「シャンソンの祭典 パリ祭」に出演していた。これまで「あの空へ」「あの道へ」の2枚のCDアルバムを発売。2000年から続く草月ホールでのコンサートは今年も10月17日に行う予定だった。

芸名:高木椋太

本名:安永達史

年齢:58歳

生年月日:1962年生まれ

学歴:北海道大学水産学部卒業

出身地:東京都

職業:シャンソン歌手

顔画像はこちら↓

ネットでも悲しみの声

 
自粛してるのに何が原因でかかるのかがわからない。結局は誰かに接しているんだろうな。

 
若い、58歳でもコロナに負けるのか。我々、70代なんか感染したら、いちころだ。

 
学歴を見て秀才だった

 
症例が出る程、得体が知れない。
ほとんどが軽症で無症状の人もいる一方、感染してから10日してあっという間に重症化するというニュースも出る。
何か変わったというニュースもないのに、自粛が緩和されたりする。
対応についても、症状についても得体のしれない恐怖がある。

 
1日に発熱→7日に陽性判明。
この6日間のラグはツラい 本人分かってると思うんだが、保健所も病院も受け入れてくれない。
だからいまは個々で防御するしかない。
検査センターが増えアビガン、レムデシビルがすぐに投与できる体制になるまで。

 
自粛解除の見極めみたいな雰囲気になってるけど、もっと亡くなる方が増えたらどうすんだろうか。

 
公園や図書館は再開らしいです。正気か?

高木椋太さん死去まとめ

高木椋太さんが58歳で死去された死因は新型コロナウイルスであると報道されました。

病院は川崎市内です。

WIKIプロフィールについてもメディアで報じられ判明しました。

ご冥福をお祈りいたします。

関連

岡江久美子さんの死去まとめ

志村けんさんの死去まとめ

コメント