ケツメイシ・RYOJI 検査結果が陰性になった完治方法は!?いつ復帰?

 

ケツメイシ・RYOJIさんは検査結果が陰性だったことで新型ウイルスから完治したと公表しました。

検査結果が2回続けて陰性になった完治方法は何だったのでしょうか!?

またいつからケツメイシの音楽活動を復帰するのかについても考察していきましょう。

ケツメイシ・RYOJI 検査結果

ケツメイシ・RYOJIさんの検査結果についてサンケイスポーツが報じました。

1日に新型コロナウイルス感染を公表した男性4人組ヒップホップグループ、ケツメイシのRYOJI(45)が完治したことを17日、グループの公式サイトで発表した。

 この日、医療機関で2度目のPCR検査の結果が陰性だと確認され、「完治です!!」と報告。

引用元:サンケイスポーツ|2020年4月17日

やはり新型ウイルスを患った方の完治したという報告は嬉しいですね!

ぜひ、発熱してからどういう場所にいってどういう検査や治療をしてきたのか実体験を語って欲しいですね。

スポンサーリンク



発熱から完治までの流れ

検査結果で陰性が出たことで完治したケツメイシ・RYOJIさんのこれまでの経緯です。

 RYOJIは3月22日から発熱状態が続き、同30日にPCR検査を受けた結果、31日に陽性と判明、療養していた。今月3日頃からは発熱や倦怠(けんたい)感、味覚や嗅覚異常といった症状もなくなり、順調に回復。「ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配とご迷惑をお掛けしました事をあらためてお詫び申し上げます」と謝罪した。
 13日には自身のインスタグラムを更新し、9日に行ったPCR検査の結果が陰性だったことを報告していた。

上記のようにPCR検査で2回陰性が出ないと完治したと言えないのでしょう。

3月22日 発熱
3月30日 PCR検査⇒陽性
4月3日  症状がなくなる
4月9日  PCR検査⇒陰性
4月17日 PCR検査⇒陰性⇒完治

という流れのようです。

完治方法は!?

療養していたとコメントしているので病院で隔離入院していたのだと思われます。

東京に住んでいるのであれば、都内にある感染症指定医療機関5つのどこかの病院に入院していたのでしょう。

45歳という事なので特別な治療はしていないようで安静にしながら1日に数回体温計を計ったりしただけだったと考えられます。

そして呼吸器異常などがあれば人工呼吸器をつけたりするようです、

よって最近では症状がなくなった感染者は病院のベッド数を増やすために借り上げたホテルに移ってもらう対策をしているなどとも報道されています。

スポンサーリンク



検査結果で陰性だったケツメイシ・RYOJIの顔画像

ケツメイシ・RYOJIさんの顔画像が分る動画がこちらです。

スポンサーリンク



ネットの反響

 
2回陰性、よかったですね。
まだ謎の多いウイルスですから「完治」と言って出歩かないようにしばらくは自宅待機お願いします。

 
陰性になったことは良かったが、再度感染する可能性があるので当面、活動自粛してもらいたいですね。

 
「PCR検査が2回陰性」は、「検査で出ないところまでウイルス量が下がった」だけであり、「完治」ではありません
完治とか言って浮かれる人が退院後に不用意に出歩き、周りにウイルスをまき散らす場合があります。
この方の周囲の人は、よく言い聞かせていただきたいです。

 
本当に完治なのでしょうか?呑気過ぎるのでは?

 
完治ではないと思います。

 
違う。陰性なだけ

 
未知のウイルス。自分は保菌者であるとの意識で1ヶ月程は行動すべき

 
素性も知れないウイルスの陽性になり、陰性になった。完治?ふざけないでほしい

 
ぬか喜びにならんように、しばらくは家にいろ。石田純一さんみたいに沖縄旅行とかいくなよ。緊急事態宣言が出てるからな。

スポンサーリンク



ケツメイシ・RYOJI 検査結果のまとめ

新型ウイルスに3月下旬から感染していたケツメイシ・RYOJIさんの検査結果が陰性だったことで完治したと公表しました。

実に3週間も隔離生活を送っていたようです。

その間は仕事もできないし誰にも会えないし重症化のリスクもあるのでやはり感染すると良いことなんて1つもありません。

よって皆さんも3密や接触感染を避けるようにし手洗いうがいをマメに行いましょう。

完治するまでは療養していたって事で人工呼吸器などもつけなかったみたいなので比較的軽い症状だったようです。

ケツメイシの音楽活動の復帰は5月6日以降になるでしょう。

再発する可能性もいわれているので油断せずに外出自粛をお願いしたいですね。

関連

石田純一 病状が悪化!入院先の病院はどこ?集中治療室がヤバい!
石田純一さん(66歳)の病状が悪化しているとサンケイスポーツが報道しました。 現在の病状は集中治療室(ICU)に入る一歩手前まで悪化して15日以降は電話ができていないとの事です。 東京都内にある入院先の大学病院はどこなのでしょうか!? 志村...
富川悠太アナ 咳の動画(報ステ4月7日)あり。咳き込みでかすれ声!
報道ステーションの富川悠太アナが生放送中に咳やかすれ声になり水が運ばれる事態が発生。セキをする動画有り。 4月7日(火)放送の報ステの開始から46分後に富川アナの声がガラガラになってきて咳き込みが発生してしまいました。 また4月9日の入院前...

コメント

スポンサーリンク