辛坊治郎 怒りの理由判明!某根性悪い放送局はBS日テレ?出禁?

 

辛坊治郎さんの怒りの理由が判明しました!

某根性悪い放送局とは降板になったBS日テレの深層ニュース!?

文春の壁ドンパワハラ報道で深層ニュースを降板になったことによってBS日テレは出入り禁止になってしまうのか深堀りしていきましょう。

スポンサーリンク

辛坊治郎 怒り

辛坊治郎さんの怒りについてデイリースポーツが報じました。

キャスターの辛坊治郎氏(63)が21日、ABCラジオ「週刊ニュース解説 辛坊治郎のズバリ&どうよ!」(土曜、後0・30)に出演。BS日テレの「深層NEWS」を3月いっぱいで降板することに触れた。

 辛坊氏は「深層NEWS」番組スタッフへのパワハラ疑惑を伝えた週刊誌を名指しで批判。先週のラジオでも「突然クビにしやがって」と突然の降板を告白していたが、この日の放送でも「文春と、某根性悪い放送局のおかげで番組クビになって、この2カ月ヒマになった」と怒りをあらわにした。

引用元:デイリースポーツ|2020年3月21日

スポンサーリンク



 

怒りの理由

辛坊治郎さんの怒りの理由はBS日テレの深層ニュースのデスクA子さんに対して壁ドンなどのパワハラをしたと文春に報じられ降板になった事が原因の1つとなっているようです!

しかしその後、フライデーが報じた内容では実際はパワハラではなかったとの報道もあり、このガセパワハラ報道で辛坊治郎さんの立場が悪くなってBS日テレの深層ニュースの番組を降板する羽目になってしまっています。

BS日テレ側はあくまでもパワハラ報道とは関係なしに6か月ごとの契約更新月である3月で一旦、契約打ち切りにするとの事です。

という事から考えると辛坊さんが発言した某根性悪い放送局とはBS日テレの事を指しているのでしょう!

この騒動で辛坊治郎さんはBS日テレからの仕事のオファーが無くなるでしょうから実質の出入り禁止処分となってしまったともいえます。

しかし本体の日テレと辛坊治郎さんの関係は良好のようなので日テレなどには出演はするようです。

スポンサーリンク



 

怒りの辛坊治郎の様子

辛坊治郎さんが自身のツイッターで怒りをぶちまけていますが顔はニッコリとしています。器の大きい人間でありますね。

スポンサーリンク



ネットの反響

 
この人の進行スタイル、(宮根さんも)これは関東の人には多分合わない。
こちらはいち司会者の意見より専門家の見識を聞きたい。
ご自身はうまく回しているおつもりかもしれないけど、コメンテーターに気持ちよく話させてあげる聞き上手な羽鳥さんくらいマイルドな方が良い。
品格って大事。

 
自分では気づいていなくとも、今までの行動や性格から、パワハラと思われたことがあったのでは?ヨット太平洋横断で救われたことを思い返すべきでは?何人の人に助けられ、迷惑かけたのでしょう。少し、テレビから離れた生活したほうがよさそう。放送界の方なのに、放送業界を逆恨みも傍からみるとどうかと思う。

 
アナウンサー上がりのキャスターは、公平性・冷静さの面で秀でている人が多い印象だったが、辛抱さんは感情的で自分の意見と異なる人を見下したように話すので、いつの間にか見なくなった。

放送局の根性が悪いかどうかは別として、辛抱さんを使い続ける理由が希薄になっているとは思う。

 
大抵の仕事は他人から求められてはじめて出来るようになると思うし、キャスター業なんかは特にそうなんじゃないかなと。
となれば他の番組で感情論のみでモノを言うような人をキャスターとして使い続けたいか、という話になる。
長年同じ仕事をしていると思い上がって足元を見失いがちになる。
この件は反面教師として覚えておきたい。
自分も気をつけなきゃなと思う。

 
歳を重ねて穏やかで丸くなる人がいる一方で、我慢がなくなり怒りやすくなる人もいる。この方は完全に後者のようですね。
たとえそれが正論であっても立場と言葉を選ばなくなると重症化していき、気付けば正論でもなんでもなくただの不平不満を吐いてるだけになる。そんな予感。

 
このご時世で海外に行こうという考えって報道をしている人とは思えない。普通に考えたら家でおとなしくしていればいいのではないのかな。今入国規制になっていなくても海外に渡航するのは危険だと思わないのかな?

 
同年代だけど、大人げない人ですね。司会者なのに、相手によ質問して回答者が喋り終わらない内にさえぎって喋りだす。司会者として失格じゃないですか。言葉使いも年々、品がなくなってきましたね。ヨット横断でさんざん自衛隊の人にお世話になっていたのに、人柄が分かりますよね。

スポンサーリンク



 

辛坊治郎 怒りのまとめ

辛坊治郎さんの怒りの理由は週刊文春にBS日テレの深層ニュースのデスクA子さんに対してパワハラをしたと報道された事で3月いっぱいで降板になってしまう事に対してでした!

しかしフライデーの報道ではパワハラではなかったとの目撃情報もでてきていて騒動内容が2転3転していますが辛坊さんは真実は1つと自信をもってツイッターでつぶやいています。

パワハラは無かったとしても番組制作者との意見の食い違いがあって口論となったことで番組降板は決定したようです。

よってBS日テレはほとぼりが冷めるまで辛坊治郎さんへの仕事のオファーは無くして実質の出入り禁止という措置をとるのでしょう。

しかし辛坊治郎さんは歯に衣着せぬ発言で人気も高いので他のテレビ局からオファーも増えてくると思います。

今後の活躍に期待していきたいと思います。

関連

辛坊治郎さんの降板決定の理由はがん告白も関係あったのでしょうか!?詳細はこちら↓

辛坊治郎 降板決定の理由はがん告白!?深層ニュースA子がパワハラ!?
辛坊治郎さんはBS日テレの深層ニュースの降板を決定しました。 降板を決めた理由は十二指腸のがん告白が原因なのでしょうか!? それとも辛坊治郎さんはBS日テレの深層NEWSの総合デスクA子さんのパワハラによって降板させられ...

コメント