水上颯 合格報告が重大発表!文春の妊娠騒動で東大王を卒業降板か!?

 

東大王で有名な水上颯さんが医師国家試験の合格報告をインスタグラムで行いました!

この合格報告が重大発表だったのでしょうか!?

文春の妊娠報道(2019年7月)で東大王を卒業(降板)してしまうことが重大な発表だった可能性もあるので深堀りしてみていきましょう。

水上颯 合格報告

水上颯さんの合格報告についてスポーツ報知が報じました。

TBS系クイズ番組「東大王」(水曜・後7時)に出演した水上颯さんが21日、自身のインスタグラムで医師国家試験に合格したことを報告した。

 18日に放送分で番組を卒業していたが、この日「【ご報告】医師国家試験にも無事合格しました。良い報告ができてよかったです」と、合格通知をアップした。

 コメント欄では「おめでとう」と祝福がさっ到したほか「これから素敵なお医者さんに向かっていく水上くんを応援しています」という声も寄せられていた。

引用元:スポーツ報知|2020年3月22日

スポンサーリンク



 

医師試験の合格報告が重大発表?

水上颯さんの名前をヤフーで検索してみると「重大発表」という関連ワードが出てきます!

今回の医師国家試験の合格報告が重大発表だったのでしょうか!?

調べてみるとどうやら2020年4月から研修医になるために東大王などのテレビ出演が禁止となってしまったことで2020年3月で番組を卒業(降板)することになったようです。

それが重大発表という事のようです。

2017年から出演してきた番組なだけに関係者にとっては重大な発表だったのでしょう。

てっきり文春の妊娠報道が2019年7月に出たのでで責任をとって番組を降板しますという重大発表かとも思われましたが違うようです。

サクセスストーリーでテレビの世界から消えるという事になりそうです。

ぜひ、番組卒業するまでに文春が報じた妊娠疑惑を晴らすために記者会見を開いて真相を明らかにしてほしいと思ったのですが残念です。

スポンサーリンク



 

合格報告した水上颯の様子

医師の試験に合格した水上颯さんの顔画像がこちらです。イケメンで頭が賢くて将来はお金持ちっていう事ないですね^^女性であればこのような男性と結婚したいって思いますね^^

合格報告した水上颯
引用元:東大王|TBSテレビ

東大王が最後の出演となる番宣動画です↓

こちらがインスタで合格報告した内容です。

スポンサーリンク



ネットの反響

 
色んな知識を持って賢いはずの人が、どうしたら子どもが出来るかを知っているはず。責任取れないなら避妊したら良いし、医師を志す人が小さな命に向き合わなかった事に不快感。できてしまった命に責任取れないなら、それなりの対応を彼女にとって、彼女が立ち直るまでサポートしてあげるべきだったと思う。
過ぎてしまったことは仕方ないし、人間としてまだまだ未熟だったのだと思います。これからの社会は大人としての対応を求められます。病気だけではなく、人として患者さんと向き合える医師になって欲しいです。

 
スキャンダル知らなかった。クイズ番組を学生が盛り立ててくれたんだよ、いつまで騒ぎたてるんだ、知ってどうしたいの?叩くなら卒業まで続けたTBSではないか?東大卒の新人アナウンサーは肩書き付けてほぼほぼ正解できないのにクイズ回答者に出てます、採用の意図は何?その方がまだ叩く価値ありと思うが?
 
国家試験、おめでとうございます。
結構、東大京大でも不合格多いよね。
出来れば東京じゃなくて、地元山梨県でしたっけ?
やっぱ故郷大事にして、良い医者になってくださいね。
まあ、ひかるちゃんが大好きやから、いつも東大王楽しみに見てました。

 
あんなスキャンダルがある人だし女性は嫌がるかもしれないのに一体何科の医師になる気だろう?

 
スキャンダルどうこう言ってる奴らは本当に心が狭い。そもそもあれはネット上の書き込みで広まったことだし、それを鵜呑みにしてる時点で頭大丈夫かってなるけどね。
水上はこれだけ頭が良いし、立派な医者になるだろうね
まじで、スキャンダルのこと言ってる奴らはくだらないぞ!

 
元彼女を妊娠ポイ捨ての文春砲があった後も、普通にテレビに出てたのでビックリだった。普通のタレントならしばらく干されると思うけど、東大生なら何やってもいいのかな?医学生クイズ王の河野玄斗もタレントのポイ捨てを認めて謝罪してたけど、メディアもこういう人達をチヤホヤするのをやめた方がいいと思う。

 
東大王、じゃなくて、東大クイズ王にすべき。
東大代表みたいにテレビに出てるけど、もっとすごくてちゃんとしてる東大生はこんな風にテレビに出てチャラチャラしていない。

スポンサーリンク



 

水上颯 合格報告のまとめ

東大王のテレビ番組に2017年から出演していた水上颯さんが医師国家試験の合格報告をインスタグラムで行いました!

重大発表とは医師になるために東大王を3月で卒業することになったことでした。

卒業(降板)する理由は週刊文春の妊娠騒動は関係ないみたいで研修医はバイト(テレビ出演など)が禁止という事で4月からはテレビに出られなくなったとの事です。

研修医から医師に昇格した暁にはまたクイズ番組に復活してくれるかもしれませんね^^

関連

女性医師の西川史子さんはサンジャポ卒業です!理由はガンの疑いで痩せたから!?なのでしょうか↓

西川史子 卒業の理由はガンの疑いで痩せたから!?胃腸炎の病気だった!
女医タレントの西川史子さんがサンジャポを卒業すると報道されました。 卒業理由はガンの疑いで痩せたからなのでしょうか?激ヤセした画像も判明しました。 胃腸炎の病気を患ったことから大腸癌や胃がんの可能性も考えられます。 激やせした西川史子さんの...

コメント

スポンサーリンク