クレしん 追悼字幕がヤバい!藤原啓治さんが癌で逝去【画像あり】

 

クレしんの追悼字幕についてスポニチアネックスが報道しました。

4月17日にBS朝日で「クレヨンしんちゃん」が放送され、冒頭、追悼字幕が流れました。

追悼字幕が出た理由は野原ひろし役を演じた声優の藤原啓治さんが癌で4月12日に逝去されたからでした。

どのような字幕だったのか画像で確認していきましょう。

スポンサーリンク

クレしん 追悼字幕

クレしんの追悼字幕について下記のように報道されました。

今月12日に亡くなった声優の藤原啓治さん(享年55)が放送開始の1992年4月から2016年8月までの24年間、主人公・野原しんのすけの父・野原ひろし役を演じた国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」が17日、BS朝日で放送され、冒頭、追悼字幕が流れた。

 「2016年まで野原ひろしの声優を務めていただいた、藤原啓治さんが逝去されました。ご冥福を心からお祈りいたします」

引用元:スポニチアネックス|2020年4月18日

スポンサーリンク



追悼字幕の理由は藤原啓治さんの逝去

「クレヨンしんちゃん」で追悼字幕が流れた理由は野原ひろし役を演じた声優の藤原啓治さんが癌で4月12日に逝去されたからでした。

2日前に藤原啓治さんが死去されたと報道されました。癌だったようです。

声優の藤原啓治が、4月12日に癌のため死去した。55歳だった。

これは所属事務所・AIR AGENCYの公式サイトにて伝えられたもの。藤原は1964年10月5日生まれ、東京都出身。2016年8月に病気療養のために休養することが伝えられたのち、2017年6月より体調を考慮しながら仕事を再開していた。
引用元:コミックナタリー|2020年4月16日

スポンサーリンク



クレヨンしんちゃん 追悼字幕の画像

画像はこちらです。

字幕だけでなく藤原啓治さんが声優をしていた頃のクレしんを再放送してくれたら良かったのですが・・・来週に追悼放送かな!?

クレしん 追悼字幕

クレしん 追悼字幕

引用元:クレヨンしんちゃん

スポンサーリンク



クレしん 追悼字幕に世間の反応は?

 
私的にひろしの声はいつまでも藤原さんです。復帰を心待ちにしていて、それも叶わないならせめて健康で…と思っていたので残念です。
昨日の放送は、亡くなる前に放送された先週分の再放送なんですよね。今日の放送ではどんな対応がされるのでしょうか。

 
藤原さんの声の特徴がすごく好きでケロロ軍曹やクレしんを始め、藤原さんの出ているアニメや海外映画の吹き替えまですごく好きでした。
突然の訃報に驚き、現実を受け止めきれませんでした。
ゆっくりお休みください。ご冥福をお祈りします。

 
藤原啓治氏は、「クレヨンしんちゃん」野原ひろし役が有名だが他に、「鋼の錬金術師」マース・ヒューズ役、「機動戦士ガンダム00」アリー・アル・サーシェス役、「特命戦隊ゴーバスターズ」チダ・ニック役など全体的には主役級ではないが、個性的なキャラで深い印象を残して結果的には人気の高いキャラを演じていた。

 
ナレーターとしても声優としても別格でした。
「ごくごく普通の話し口に聞こえる技」で狂気から日常性まで成人男性の演技全域を網羅できた稀有の人材だったと思います。

 
ご冥福をお祈りします。
我が子は「クレヨンしんちゃん」にも育ててもらいました。
たくさんのことを教えてもらいました。しんちゃんのお父さんは映画でも、活躍する場面がたくさんあり、普段の家での様子と違って、いざと言う時には家族の為に一生懸命、戦い、守る姿は本当に感動していました。
アニメは声が命です。
たくさんの感動をありがとうございました。

 
普段おちゃらけでだらしなく頼りないけれど、やらねばならない時は男になる。さすがしんちゃんのお父さん!というキャラが大好きです。アニメ中のキャラだけでなく藤原さんの声がもはや同化していました。今まで楽しませてくれて有難う、ご冥福をお祈りします。

 
藤原さんの記事が出る度に本当にたくさんの役を演じられていて驚いた。それぞれの人の心に藤原さんの声が残ってるはず。自分にとっては断然トニースターク。エンドゲームでの別れのシーンと重なって悲しみが止まらない。
ご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク



クレしん 追悼字幕のおわりに

追悼字幕は4月17日にBS朝日で放送された「クレヨンしんちゃん」の冒頭で流れました。

志村けんさんみたいに特別番組を編集してくれても良かったのですが、子供のアニメ番組だから難しかったのでしょう。

癌でお亡くなりになった声優の藤原啓治さんのご冥福をお祈りいたします。

関連

藤原啓治 死因は何癌?声が変わった理由は病気?【死去報道】
声優の藤原啓治さんが死去されたとスポニチで報道されました。 55歳の若さで亡くなった死因はガンであったようです。種類は何ガンだったのでしょうか!? 藤原啓治さんは声が変わったとも言われていました。また2016年8月か...
ドラえもん離れの理由判明!番組打ち切りで放送中止になってしまう!?
テレ朝のドラえもん離れが出始めていると報道されました! 視聴率もガタ落ちしています。 その理由は放送日を金曜19時から土曜日17時に変更したことで発生したようなのです。 ドラえもんは打ち切りで放送中止になってしまう...

コメント