NHK大河 混迷 長谷川博己の「麒麟がくる」が放送休止の打ち切り?

 

NHK大河「麒麟がくる」が混迷していて長谷川博己さんのドラマが放送休止や打ち切りの可能性も出てきています!

混迷した理由はウイルス感染拡大によって4月1日から収録休止になっていたのです。

5月までに収録が再開しない場合や主演の長谷川博己さんが感染してしまうとNHK大河の放送休止の可能性や打ち切りもあるのか深掘りしてみていきましょう。

NHK大河が混迷 長谷川博己

長谷川博己主演のNHK大河の混迷について日刊ゲンダイDIGITALが報じました。

政府の緊急事態宣言を受けて、NHKは大河ドラマ「麒麟がくる」の収録休止をGW明けまで延長すると発表した。「麒麟」は、昨年6月3日にクランクイン。壮大なセットにキャストから賞賛と驚きの声が上った。ところが、沢尻エリカ(34)のスキャンダルによって10話分の大幅な撮り直しを余儀なくされたのが昨年12月3日のこと。これだけでもかなりの負担なのに、新型ウイルス感染拡大による収録休止が重なった。

 ドラマの収録休止の期間は、沢尻の騒動時と合わせて1カ月以上に及んでいる。一部で「放送休止」の声も囁かれ始めたが、NHK側は「直ちに放送を休止することはありません」と真っ向から否定している。

 相次ぐトラブルに見舞われる「麒麟がくる」はネット上などで“呪われた大河”などと称される。それでも常にひたむきで頑張っている長谷川博己を見ていると、胸が痛くなってくる。

引用元:日刊ゲンダイDIGITAL|2020年4月11日

スポンサーリンク



長谷川博己のNHK大河混迷の理由

NHKの大河「麒麟がくる」が混迷と言われている理由は新型ウイルスの影響によって収録が4月1日から休止になってしまったからでした。

政府が5月6日まで外出自粛要請で3密禁止という発表をした事で収録の再開が5月の中旬予定なのでしょうがそれはあくまでもウイルスが終息したことが前提であって今のところ感染者が右肩上がりで急増しているので5月中の再開は厳しいのかもしれません。

NHKの大河も6月放送分までの収録は終わっているようなので5月中には収録を再開したいと思っているのですができないとなると6月中旬以降に放送する「麒麟がくる」が無いために放送休止という事になってしまいそうです。

放送休止になってもこれまで放送された「麒麟がくる」のダイジェスト版などを再放送するでしょうがウイルスが年内に終息する見込みがない場合は打ち切りなどもあり得るのかもしれません。

そうならないためにも国民1人1人が外出自粛要請に従って家でのんびりとテレビでも見て人と接触するのを無くして過ごすのが一番なのでしょう。

スポンサーリンク



混迷しているNHK大河(長谷川博己)の動画

NHK大河に木村文乃さんも出演しています。今後の撮影では長谷川博己さんとの濃厚接触シーンもあるようです。

沢尻エリカさんがクランクアップ時にインタビューに応じています。沢尻さん騒動がなければ現在は7月分までの収録撮影が完了していたってことのようです。

スポンサーリンク



ネットの反響

 
今年の大河ドラマは、近年の中でも最高に面白い。
ここ数年見てなかった息子連中も毎週楽しみにしている。

 
1年延期してもいいんじゃないでしょうか?
BSで再放送している太平記とか面白い過去の作品は沢山あります

 
「新撰組!」以来、第一回から視聴させていただいております。
毎週の楽しみを奪われるのは悲しいデス。ガンバレNHK!!

 
画像の色彩をデジタル的にいじっているのではないか。衣装、武具、旗等を制作担当が色彩を考えて作っているはずであるが、本来の色彩が出ず安っぽくなっていて惜しい。色調整はあくまでノーマルでお願いしたい。

 
面白いドラマで、今後の展開に期待してますが。今の状況では、仕方ないですね。

 
2021年にかかっても当初の質はできる限り落とさないで欲しいです。健康第一で中断するなら1部と2部に分けてもよいのではないでしょうか?
来年の冬場も次作の撮影ができる保障は全くないので、役者さんのスケジュールが何とかなるならお願いします。

 
光秀と桶狭間の戦いどう関係あるのか興味はある。

スポンサーリンク



NHK大河混迷 長谷川博己のまとめ

長谷川博己さん主演のNHK大河ドラマが混迷している理由はウイルス感染拡大によって4月1日から収録禁止になっていたからです。

そして感染者が激増している現在においていつ収録再開できるかもわからない状況となってきています。

5月までに収録が再開しないとNHK大河の放送休止の可能性も出てきていますし、ウイルスが終息するどころかニューヨークみたいになってしまうとドラマを放映している場合でもなくなってしまい打ち切りになってしまうかもしれません。

日本で感染拡大を防ぐために今はしっかりと外出せずに自宅で過ごす必要がありますので今こそ一致団結しましょう^^

関連

ひろゆきが「ねぇ、バカなの?」と発言

堀北真希の妹がテレビに初出演

ラルクのHYDEが憤る!日本ヤバいぞ

コメント

スポンサーリンク