みちょぱ 渋谷 言及の【フル動画】あり|サンジャポ

 

みちょぱこと池田美優さんが渋谷について言及した『サンデー・ジャポン』のフル動画がこちら。

言及した理由は東京都による外出自粛要請で渋谷のスクランブル交差点に人が少なくなった中継映像が放送されたからでした!

みちょぱは109とかも休館になってよかったんじゃないかとコメントした表情をサンジャポユーチューブで確認していきましょう。

みちょぱ 渋谷言及

みちょぱの渋谷言及についてオリコンが報じました。

モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が、29日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』に出演。新型ウイルスの感染拡大を受け、東京都は不要不急の週末外出自粛を要請。若者の聖地である東京・渋谷が“閑散”としていることについて「それが正しい」と言及した。

 番組途中で渋谷・スクランブル交差点を定点カメラで中継。季節外れの大雪も相まって、確認できた外出者は数人程度。異様な光景にスタジオから「人が少ない!」「日曜日ですよね!?」と驚きの声があがった。

 MCの爆笑問題・太田光が「恵みの雪だね」と語ると、みちょぱも「109とかも休館になって、よかったんじゃないかな。それが正しい。開いてると行っちゃう子はいると思うので。寂しいですけど…」とコメントしていた。

引用元:オリコン|2020年3月29日

スポンサーリンク



みちょぱが言及したサンジャポ動画

みちょぱが渋谷について言及したのは2020年3月29日(日)放送のTBSのサンデー・ジャポンです。

下記の動画の14分ごろから雪が降っている渋谷のスクランブル交差点が写ってその後にみちょぱがコメントしています。

スポンサーリンク



渋谷言及したみちょぱの顔画像

みちょぱも渋谷に人通りがかなり少ないことに驚いている表情をしています。

自粛させるためには個人だけでなく店舗やショッピングセンターなど地域一体となってやっていく方が効果があるという事が分かりますね。

みちょぱも109や映画館も臨時休業して良かったと発言しています。

みちょぱのサンジャポ
引用元:サンデー・ジャポン|TBSテレビ

スポンサーリンク



ネットの声

 
週末夜、渋谷区の隣の新宿にはまーまー人がいた。
行く方に問題があるんだが、店がやってなきゃ行かない行けないんだけどなぁ。スーパー、コンビニ以外は営業しないでほしい。今は、居酒屋も巣鴨もパチンコも109も必要ないハズ。とりあえず1週間やってみないか?無理か?

 
個人的には電車に乗って渋谷とか原宿言ってる若者はもっと危機感を持つべし。近所のコンビニとか公園で遊びに行くのは全然あり。

 
国が自粛要請してるのに遊びで出て感染したら、自業自得で治療する必要ないのでは?

 
若者に影響力のある人がもっと呼びかけて欲しい。みちょぱさんも若者の擁護をするのではなく、今はみんなで協力しようねとか言って欲しかった。

 
行政は、法的根拠がないから強い言葉が使えず仕方なく「自粛要請」「お願いします」って言っているけど実質は「生きていくために最低限必要な外出以外は家にいろ!」という命令です。

スポンサーリンク



みちょぱ 渋谷 言及のまとめ

今日のサンジャポに出演したみちょぱが渋谷に人がいないことについて言及した内容は「109とかも休館にしてよかった」という事でした!

みちょぱは自粛要請が発令されていても店が開いてると若い子は行ってしまう事を危惧していましたのでこういう時は店舗も臨時休業するべきなのでしょう。

今は日本全体でウイルス感染拡大防止のために家にいることが大事なんだと思います。

関連

藤田ニコルの母がオスカーとギャラ裁判

 

【TBS】田村真子アナの父親が政治家の大物だった

 

【東大王】水上颯が重大発表

コメント

スポンサーリンク