志村どうぶつ園 反響あったがどうなるのか?収録曜日は木曜日だった!?

 

反響のあった「志村どうぶつ園」が今後どうなるのかが日刊スポーツで報道されました。

志村どうぶつ園は毎週土曜日の19時から放送されていましたが今後も番組名や出演者を変えずに継続するようです。

また収録曜日はいつだったのかについても春菜さんがコメントしたことで判明しました。深掘りして見ていきましょう。

志村どうぶつ園 反響

志村どうぶつ園の反響について日刊スポーツが報じました。

肺炎のため亡くなった志村けんさん(享年70)が生前、司会を務めていた日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園 特別編」が4日、志村さんをしのぶ内容で放送された。

同番組は04年にスタートし、「園長」の志村さんがチンパンジーの「パンくん」や捨て犬の「ちび」などと触れ合う人気動物バラエティー。今回の2時間スペシャルは、予定していた放送内容を変更し、生前の姿をしのぶ内容が放送された。

番組放送に伴い、SNS上でも大きな反響が生まれた。ツイッターでは日本のトレンドで番組開始直後からトレンド1位に上昇。「涙が止まりません。相葉くん、ありがとう。志村園長ありがとう」「志村けんさんとパンくんを観ると涙出てくる。とっても仲良しだったよね」「パンくんもプリンちゃんも出演者も私も含めて視聴者も…みんなみんな園長改め、志村けんが大好きなんだねー」といった声がみられた。

番組終了後には同番組関連のワード「#志村どうぶつ園」「志村動物園」「パンくん」がトレンドの1位~3位を独占。5位にも「志村園長」が入るなど、同番組関連のツイートが約28万件もみられた。

引用元:日刊スポーツ|2020年4月5日

スポンサーリンク



ネットの反響

志村けんさんが亡くなってから初めての志村どうぶつ園が4月4日(土)に放送されました!

反響はかなりありました。

 
志村さんの微笑み方が、亡き父にそっくりでとても身近に感じていました。
あの目尻を下げた笑い方…。暖かくて優しい眼差し…。微かに緩む口元…。見ている側がうれしくなるような、そんな感じかな。
第二の「お父さん」が逝ってしまわれました。
みなさんのコメントを見ては思い返して涙。

 
youtube見て、泣いて笑ったよ。
今更ながら「余人に代えがたき」日本の喜劇王を亡くしたこの喪失感は暫く収まりそうにない。

 
中2の息子が夜中に部屋で泣いていました。
人として尊敬する人を失ったと…。僕達のウイルス感染に対する意識が足りなかったと悔やんでいました。
テレビで見る姿、笑顔や優しさが本物かどうかは子供の心にもしっかり届いていました。
パンくんに会いたくて熊本に行ったのは息子が2歳のお誕生日でした。
志村どうぶつ園がどうかこのまま笑顔で溢れた番組でありますようずっと応援しています!

 
これだけの国民からの想いを受けて復活︎ってなればなぁ〜って毎日考えます。こんな素晴らしい人にドリフターズの5人に国民栄誉賞を是非あげてほしいです。

 
フジテレビの追悼番組では笑い泣きが多く今回の番組では、優しさと悲しみに包まれた。涙はどちらも溢れでて止まらず。改めて、志村さんの番組を多く流してもらいたいと強く思う。
お茶の間に、笑いと優しさを提供してくれた方であり、このストレス下にある日本国民に対して、ご本人がそう望まれているように思える。

 
願わくは料理好きの厳しい奥さんが居て、タバコだめ、お酒だめ、早く帰って来て寝なさい!
をやって欲しかったな。

 
昨日の志村どうぶつ園のワンシーンに、ウチの父82歳が出てました。志村園長がチビとお散歩している時 偶然出会ったらしく、数日後 志村さんとのやり取りがテレビ画面に映された時には 本当にビックリしました。
感染…のニュースを観た時も「お見舞いに行きたいなぁ」と言い、家族を慌てさせたのですが、亡くなったとの報道に大号泣しておりました。そして昨日の追悼特番で再び使って戴き、またまた大号泣。父のしょーもない発言にも優しく返してくれ 携帯の記念写真にも(撮れていませんでしたが)心良く応じてくれた志村さんに 改めて涙が止まりません。どうぞ天国でゆっくりお休みください。ウチの父に幸せな気持ちをありがとうございました。

 
動物が人を見る目は人以上であり心の奥底を見ぬいています。
心からやさしく見せかけか否かは的確に見ています。犬猫達嫌いの人の前を通る時は走り抜けます、その人が善人か悪人(動物達にも人にも)はどのように取り繕っても見抜きます

スポンサーリンク



志村どうぶつ園 どうなるのか?

志村けんさんが3月29日(日)に亡くなった事で日本テレビ「志村どうぶつ園」が今後どうなるのか?といった心配の声が広がっていました!

しかしながらねとらぼで下記のように報じ継続が決定しました。

 肺炎により逝去したタレントの志村けんさんの冠番組「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ) を今後も継続することが2020年4月2日に発表されました。

 同番組は、志村さんに敬意を示して番組名を「天才!志村どうぶつ園」のまま継続されます。また、新司会者としてレギュラー出演中の嵐・相葉雅紀さんが抜擢され、山瀬まみさんとともに番組を進行していくとのことです。
引用元:ねとらぼ|2020年4月5日

4月の番組改編期であらかじめ番組打ち切り(放送中止)が決まっていたのであれば継続はしなかったでしょう。

しかし継続すると決まっていたので急に番組タイトル変更などもできないと言うこともあり志村けんさんの所属事務所「イザワオフィス」の許可を得て番組名も変えずに行くって事だと思います。

逆に「志村どうぶつ園」を「タカトシどうぶつ園」や「山瀬まみどうぶつ園」等に番組名を変更すると違和感が発生してしまいます。

16年もやってきたので視聴者からは志村どうぶつ園が一番馴染みがあると思いますし志村さんの名前にはブランド力があるので番組名を変えないのは正解だと思われます。

スポンサーリンク



志村どうぶつ園 収録曜日はいつ!?

毎週土曜日の19時から放送される志村どうぶつ園の収録曜日はいつなのでしょうか!?

近藤春菜さんが下記のように収録日についてコメントしています。

『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で志村と“タッグ”を組む、嵐・相葉雅紀には大きな“リスク”が。日テレの情報番組『スッキリ!』に出演したハリセンボンの近藤春菜は、『志村どうぶつ園』の収録が最後に行われたのは3月5日だったことを明かしている。

引用元:週刊女性PRIME|2020年3月25日

この2020年3月5日は木曜日です。

このことから志村どうぶつ園の収録曜日は「木曜日」の可能性が高いのかもしれません。

放送は毎週土曜日の19時からですが通常は1ヶ月ほど前の木曜日に日テレのスタジオで収録しているのでしょう。

観客も入っているので昼から夕方くらいの時間帯に収録されていると考えられます。

スポンサーリンク



ツイッターの反響

スポンサーリンク



志村どうぶつ園 反響のまとめ

反響のあった志村どうぶつ園が今後どうなるのか気になっていましたが今後も番組名も出演者も変えずに継続されると発表されました!

志村けんさんのこの番組への思いを相葉さんや山瀬さんなどの共演者が引き継いで行ってくれることでしょう。

また収録曜日に関しては春菜さんのコメントから木曜日の可能性が高いと思われます。

関連

足立梨花が志村けんさんに不謹慎ツイッター投稿

志村けんさんが病院に入院したコント動画

コメント

スポンサーリンク