明石家さんま 大量メッセージの理由判明!不潔・不衛生だった!?

 

明石家さんまさんに大量メッセージが届いているとデイリースポーツが報道しました、

メッセージの内容は『手を洗え』『うがいしろ』とラインやメールで送られてくるとの事。

これまで明石家さんまさんは不衛生で不潔な生活をしていたのか深掘りしてみていきましょう。

明石家さんま 大量メッセージ

明石家さんまさんの大量メッセージについてデイリースポーツが報じました。

明石家さんま(64)が4日、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(後10・00)でパーソナリティーを務め、志村けんさんが新型ウイルスに感染して亡くなった直後から、心配した周囲からLINEとメールで「手洗いを」と注意を促すメッセージが大量に届くことを明かした。

 さんまは番組の冒頭付近で志村さんの訃報に触れ、「志村さんはお笑いの先輩」と、しのんだ。続けて「亡くなられた直後から『うがいしろ』『手を洗え』って届く。今も続いてる」と心配した友人知人からメッセージが届くことを語った。中には「熱いお湯を飲め」というのもあったという。

 さんまは「自分の身を守るためにも、人にうつさないためにも最低限のことはやっています」と手をアルコール消毒することなど、対策をとっていると明かした。

引用元:デイリースポーツ|2020年4月5日

スポンサーリンク



大量メッセージの理由

大量メッセージが明石家さんまさんに送られてきた理由はこれまで手を洗ったりうがいをするタイプでは無かったのだと思われます。

さんまさんは「最後の侍」と言われた男の中の男なので大胆な性格であります。

よって風邪や病気などから身を守る行為や衛生的にする等をあまりしてこなかったのでしょう。

よって周りの芸能人から心配されてラインやメールが送られてきたんだろうと思います。

女性は衛生的に手洗いうがいをする方は多いですが男性はトイレの後でもあまり手を洗ったりしない人が多いのが現実です。

現在のウイルス感染予防対策は手洗い、うがい等ですのでこの機会にしっかりと全員がこの基本動作をしっかりとする事によって日本や大切な人を救うことにも繋がるのだと思われます。

スポンサーリンク



大量メッセージが送られた明石家さんまの動画

明石家さんまさんの普段の生活が少し垣間見える動画はこちら。

スポンサーリンク



ネットの反響

 
分かるんだけど…言われるまでもないかとwみんなそこまで馬鹿じゃない 感染する人は芸能人の様に仕事中やむおえず?マスクしない人かと・・・

 
いつも唾飛ばしながら、喋ってらから周りの人が危ないね。だから余計にメッセージで注意喚起したのかもしれない。

 
共演NGって言う噂あったのにね!これもマスコミのデマだったんですかね。

 
それと同時に、抵抗力を弱めるタバコや酒は、控えることです。

 
ビックスリーはやっぱりテレビの人。テレビで視聴者に向けて訴えて欲しい!

 
今さらなんだわ。だからといって、拡大防止はしなきゃならんのだから、予防行動は、やっていって欲しいです。

 
日本の宝をこういう形で失うのは納得いかない。日本人には団結力があるはず!二人目、3人目の志村けんさんを出さないために、ちゃんとしよう!

 
志村さんのファンですが、手を洗う前に、夜の繁華街に行かない事でしょ!

スポンサーリンク



明石家さんま 大量メッセージのまとめ

明石家さんまさんに大量メッセージが送られてきた内容は「手洗い・うがいをしろ」と言うことでした。

その原因が志村けんさんがウイルスで亡くなってしまった事で同じ年代の芸人さんに対して心配の声が広がったのでした。

その中でも手洗いうがいをあまりしてこなかったであろう石家さんまさんに対して手洗いなどをしないとヤバいというメッセージが大量に送られてきたんだろうと推察できます。

関連

ジェジュンがMステ出演できなかった原因のインスタはこちら

りゅうちぇるが劇太り!「4月1日のあさイチ」動画

コメント

スポンサーリンク