ジェジュン 出演見合わせの理由判明!インスタの投稿内容あり

 

東方神起の元メンバーだった韓国の男性歌手であるジェジュンさんがMステの出演見合わせをすると東スポWebが報じました。

出演を見合わせた理由は4月1日のエイプリルフールに「新型ウイルスに感染し、入院した」とインスタで嘘をついて波紋が広がったためでした!

NHKも騙された嘘のSNS(インスタ)の日本語訳の内容を見ていきましょう。

ジェジュン 出演見合わせ

ジェジュンさんのMステ出演見合わせについて東スポWebが報じました。

 韓国のグループ「JYJ」に所属するジェジュン(34)が3日のテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション 3時間SP」出演を見合わせることが2日、明らかになった。

 公式サイトで「『ミュージックステーション3時間SP』出演について」というタイトルでジェジュンの出演見合わせを報告。理由は「諸般の事情により出演を見合わせる事になりました」とだけ記載しており、詳しい説明はなかった。

 ジェジュンは1日、自身のSNSに「新型ウイルスに感染し、入院した」などと投稿して大騒ぎになった。その後「エープリルフールのジョークで、かなりやりすぎではあったけど、短時間で大勢の方が心配してくれた。他人事ではない」とウソだったことを告白。「自分を守ることが大切な人を守るという話をしたかった」と釈明し「すべての処罰を受けます」と謝罪したが、日韓両国から“不謹慎すぎるウソ”に今も非難が集中している。

引用元:東スポWeb|2020年4月3日

スポンサーリンク



出演見合わせの理由

ジェジュンさんがMステの出演見合わせをする理由は4月1日のエイプリルフールに「新型ウイルスに感染し入院した」と自身のSNS(インスタ)で嘘をついたことで騒動に発展したためで自粛(謹慎)という事を決断したようです。

日本では4月1日であってもウイルス関連のデマや嘘は止めましょうと呼びかけられていましたからね。

でもジェジュンさんがそんなしょうもないウソをつくなんて意外ですね。

もっと大人な雰囲気がありましたが今回の不謹慎なインスタの投稿でバッシングされたことで反省し今後は十分注意してくれるでしょう。

いったいどのような内容を投稿したのか見ていきましょう。

スポンサーリンク



インスタの投稿内容

こちらがジェジュンさんが4月1日のエイプリルフールにウイルスに感染したと嘘をついた内容です。実物は韓国語で記載されていましたが日本語に訳されています。

ジェジュンのインスタ
引用元:ジェジュンインスタ

下記が4月2日にインスタで謝罪した内容を日本語訳されたものです。

ジェジュンのインスタ
引用元:ジェジュンインスタ

スポンサーリンク



出演見合わせしたジェジュンの動画

ジェジュンさんの事を知らない方の為へのユーチューブ動画です。
日本の歌もものすごく上手で日本でも人気が高かっただけにMステへの出演を中止したのはショックです。

テレビ朝日でのインタビュー動画がこちらです。

スポンサーリンク



ネットの声

 
日本人と価値観が違うのかわからないけど、少なくとも日本ではいくらエイプリルフールでも冗談にならない冗談はダメ。
もっと笑える冗談じゃないと…。
新型ウイルスは日本だけでなく色んな国で感染者が出ているし亡くなった方もいる。
言いたかったこと自体は間違ってないんだから普通に呼びかければいいのに…。

 
Mステは賢明な判断をした。
出演させていたら日韓で炎上したのでは。
そもそも日本の歌番組はこの人好きだよね。

 
どんな理由を述べても、この状況の中でやって良いことといけないことの分別がわからないこと自体が、芸能人である以前の問題で、人として品性に欠けている。
Mステ見合わせは当然の判断。

 
ジェジュン純粋なイメージだったのに、こんな不謹慎な発言に驚かされました。
エイプリルフールとかそもそも無くていいのでは?と思う。嘘をついていい日なんて必要ない気が..
後づけで本人は弁解してるけど、伝わらないよ。
世界的に大問題の新型ウイルスだし、志村けんさんが亡くなって国民が悲しんでる時にこの発言はショックでした。

 
大人なのに、言って良い事の良し悪しが解らないのでは、芸能界にいてほしくないです。今が一番、国民が一丸となってる時です。チェジュン好きでしたが、これからファンやめるか悩んでいます。

 
今一番、やってはいけないことをやってしまいましたね。
その嘘でどれ程の方々に迷惑をかけたかわかっているのでしょうか。
世界中で沢山の方が亡くなっている、先日志村さんも亡くなって日本はさらにピリピリ状態。

 
人だから間違いは誰にでもあるけど今回のことは時期が時期だけに…ブラックジョークよりも悪い嘘になってしまった。世界にとっても命かかってるのでちょっと。。。
活動を頑張っているのは知ってるから反省をしてまた頑張ってほしい。

 
ちょっと何言ってるのか良く解らない釈明だ。
嘘をつけば自分を守れて大切な人も守れるのか?

スポンサーリンク



ジェジュン 出演見合わせのまとめ

ジェジュンさんがミュージックステーションの出演を見合わせた理由は4月1日のエイプリルフールに「新型ウイルスに感染し入院した」と嘘をついて騒動になったために自粛するようです!

NHKもいち早くジェジュンさんが感染したと報道していましたがその後訂正いたしました。

有名人だけでなく一般人の方も故意的な嘘やデマは止めた方がよいのでしょう。

気を付けていきましょう^^

関連

近藤春菜がスッキリで号泣

相葉雅紀が悲痛。その理由は?

コメント

スポンサーリンク