ノンストップ! 異変の原因!視聴率何%?番組打ち切りになってしまう?

 

設楽統さんがMCのノンストップ!に異変が発生しています。

3月からの視聴率が日テレの「バゲット」にも抜かれ始めてたのです。

異変の原因や視聴率は何パーセントなのか調査!

またフジテレビのノンストップ!は打ち切りの放送中止になってしまうのか深掘りしていきましょう。

スポンサーリンク

ノンストップ! 異変報道

ノンストップ!の異変についてデイリー新潮が報じました。

フジ「ノンストップ!」が放送9年目の大ピンチ 囁かれる設楽統の”問題点”

フジテレビの「ノンストップ!」は2012年に放送を開始した。MCを務める設楽統(46)も、すっかり“朝の顔”として定着した――はずだった。しかし最近、異変が起きているという。

 ライバル民放キー局で、番組制作に携わる関係者が、「視聴率が悪化しているのです」と明かす。
ところが実際は、今年3月に入ると、「ノンストップ!」は「バゲット」や「それいけ! アンパンマン」にも視聴率で敗れてしまったのだ。一体、何が原因なのだろうか。

「『ノンストップ!』には、週刊文春に半年間で2回の不倫を報じられた千原せいじさん(50)が、隔週でレギュラー出演しています。主婦層が嫌気したとの報道もありますが、番組全体の魅力が低下しているということでしょう。コメンテーターや企画のマンネリ化を随所に感じます。このまま視聴率が回復しないと、たとえ放送9年目を迎える看板番組でも、改編期には打ち切りの議論が起きる可能性があります」

 安定感と好感度の固まりのような設楽統に、思わぬ“危機”が迫っているようだ。

引用元:デイリー新潮|2020年3月26日

スポンサーリンク



異変の原因

ノンストップ!の異変の原因は何なのでしょうか!?

3月から視聴率が落ちてきている点から考えるとやはり今、視聴者が知りたいことがウイルス関連の情報だったのでしょう!

ノンストップはどちらかというと芸能関係の話題を多くしています。

8時~10時までは各局、ニュース番組(スッキリやとくダネ!やモーニングショーなど)を放送していて10時からはニュースが減ってしまいます!

テレ朝はじゅん散歩が終わった後の10時半からワイドスクランブルでTBSはひるおびが始まりますので10時~10時30分まではどの局も放送していない旬なニュースを紹介していった方が良かったのかもしれません。(とくに今はウイルス感染症が心配な方が多いので)

そして10時半からはTBSとテレ朝でニュースが始まるのでノンストップはそこから芸能ニュースに切り替えて放送するなど臨機応変に対応する事も必要だったのかもしれません。

あとはコメンテーターもしっかりとコメントできる橋下徹さんや八代弁護士ぐらいの意見を聞きたいと思っている人が多いと思います。

よって不倫をするような芸人などのコメンテーターよりも弁護士や森永卓郎などの有識者を入れた方が良いのかもしれません。

スポンサーリンク



ノンストップ!視聴率は何パーセント?

ノンストップの視聴率が低いためなのかビデオリサーチの一覧表に載ってきませんでした!

その為にライバル番組である日テレの「バゲット」の視聴率を調べてみると下記のように記載されていました。

初回視聴率は『PON!』と変わらない水準の3.5%だったが、第2回は2.2%、第3回は2.5%と、視聴率は2%台となっている

引用元:「バゲット」WIKI

このことから2020年3月現在も「バゲット」は2%台推移とみられます。

よって今回の報道でノンストップ!は「バゲット」に抜かれたと報じられましたので1~2%の推移だと思われます!

視聴率が1%~2%って事は深夜枠くらいに低いのでやはり番組打ち切りも検討せざるを得ないのだと思います。

この10時からの時間帯であれば5%を狙っているテレビ局は多いと思います。

ノンストップの番組を見たことがない方の為にユーチューブ動画を貼っておきます。

芸能色が強いので東出さんが不倫したときなどのビッグニュースがあればノンストップなどの視聴率も上がってくると思います。

スポンサーリンク



ネットの声

 
設楽、千原せいじ、濱口、ユージ、
主婦層目当てで、何故この人選なのか不思議です。
他局も芸人が多いけど、何故芸人を選ぶのか不思議で仕方がありません。
知名度はあるでしょうけど、芸を求めない番組に芸人が必要でしょうか。

 
設楽さんが、と言うよりやはりエンタメニュース情報番組に、良くわからない情報やショップ番組が、他の情報番組に負けてしまうのだと思います。
でも今の“ノンストップ”は私は嫌いではありません。なので視聴率を気にする余り、更に番組がつまらなくなるよりも、テレ東のYOUやモヤさま、MXの5時夢やバラダンの、殆どコストを掛けずに何を言われようが、独自のやり方を貫いていて面白いし好きです。

 
正直企画だよね。そりゃ9年もやってればマンネリ化するし、見てて面白いとこがあまりないよね。
バケットの方はジャニタレを積極的に起用して視聴率取ってる感じはあるけど

 
3月期の視聴率が下がったのって、そもそもウイルスの関係で子供たちがこの時間にテレビを観るようになったからでは無いの?
番組内容もそうなのかもしれないけど、単純に観ている視聴者層が変わったから視聴率が変わったっていうことじゃないのかな?

 
設楽さんは悪くない。内容が本当に面白くない。前半はイライラもやもやして疲れる内容。毒舌本音の言い合いがまだうけるとおもってるのかな。そしてその後の料理とテレビショッピング。何を面白いと思えばいいのか?

 
なかなかこの時間帯で見てくれる人はいないと思う。
主婦か無職の人か夜勤帯の人か。じいちゃんばあちゃんは見ないと思う。

でも、私は夜勤勤務でたまに見ますが、飯尾さんのコーナーは面白いし、設楽さんが悪い訳ではないですよね。
討論会タイプ逆にまったりして見てます。
通販紹介は私もチャンネル変えます。

 
設楽さんはすごくいい。女子アナが・・・。
昔からずっと見ていたけど山崎アナから代わった頃からいつの間にか見なくなった。中村仁美アナとか山崎アナは良かった。昔中村江里子もあまり好きではなかったが小倉智昭アナとの掛け合いで面白かった。
家事が終わり丁度お茶タイムの時間だから主婦に好かれる女子アナがいいと思う。

スポンサーリンク



ノンストップ! 異変のまとめ

ノンストップ!に異変が起きていると言われた理由は3月に入って視聴率が下がってきて日テレにも抜かれてしまった事です。

その原因はウイルスの感染症に関する情報を見たい視聴者が芸能色の強いノンストップから一時的に離れていると思われます。

ウイルスやオリンピックの延期問題が落ち着けばまた芸能ニュースも見る人も多くなってくると思いますが今は、ウイルスやオリンピックなどの旬なニュースを増やして行った方がよいのかもしれません。

3月から視聴率で日テレの「バゲット」にも抜かれたことでノンストップは2%前後の視聴率になってきていると思われます。

視聴率1%台にまで低迷すると番組打ち切りなどが囁かれてしまいます。

まずはノンストップのコメンテーターを弁護士や有識者などまともにコメントできる人に変えた方がよい結果が出ると思われます。

関連

⇒ 欽ちゃん 不吉な予言で仮装大賞打ち切りの中止!?視聴率も判明!

欽ちゃん 不吉な予言で仮装大賞打ち切りの中止!?視聴率も判明!
欽ちゃんこと萩本欽一さんが不吉な予言をしました。 その内容は「仮装大賞」は今年で97回目の放送でしたが100回目は迎えられないと口にしたのです。 現在78歳の欽ちゃんが番組打ち切りを示唆するような不吉な予言をした理由や視...

 

⇒ テレビ朝日 報道否定した動画有り!宝くじ10万円はヤラセで番組打ち切り?

テレビ朝日 報道否定した動画有り!宝くじ10万円はヤラセで番組打ち切り!?デイリー新潮
テレビ朝日が報道否定した7月15日に放送された「10万円でできるかな」の動画がまだ残っていました。 否定した内容はテレ朝の「10万円でできるかな」の番組で宝くじを数十万円を購入していたヤラセだとデイリー新潮が報じた事に対してで...

 

⇒ ドラえもん離れの理由判明!番組打ち切りで放送中!?

ドラえもん離れの理由判明!番組打ち切りで放送中止になってしまう!?
テレ朝のドラえもん離れが出始めていると報道されました! 視聴率もガタ落ちしています。 その理由は放送日を金曜19時から土曜日17時に変更したことで発生したようなのです。 ドラえもんは打ち切りで放送中止になってしまう...

コメント