ひろゆき 私見のツイッターがヤバい!ねぇ、バカなの?で炎上!

 

「2ちゃんねる」開設者の「ひろゆき」さんの私見がヤバいです。ツイッター画像あり。

私見の内容は政府の経済対策「外食や旅行をするとお金が貰えるキャンペーン」に対して「バカなの?ねぇ、バカなの?」とツイートした。

西村博之(ひろゆき)さんの真意は何だったのか読み解いていきましょう。

ひろゆき 私見

ひろゆきさんの私見についてスポーツ報知が報じました。

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」開設者・西村博之(ひろゆき)氏が23日、自身のツイッターを更新。新型ウイルスの感染拡大に伴う緊急経済対策として国民への現金や商品券の支給のほか、外食や旅行代金の一部を国が助成することを検討していることに「バカなの?」と私見をつづった。

 西村氏はこの問題に関するネット記事をツイッターに貼り付けた上で「各国は、感染者を増やさないように、レストランを閉鎖したり、移動を制限しています。日本政府は、外食や旅行をするとお金が貰えるキャンペーンを始めるそうです」とツイート。

 続けて「バカなの?ねぇ、バカなの?」とつづった。

引用元:スポーツ報知|2020年3月23日

スポンサーリンク



私見をツイートした理由

「2ちゃんねる」開設者の西村博之(ひろゆき)さんのtwitterの私見が過激的になった理由は政府が打ち出した経済対策に対してでした。

ウイルスの感染拡大を防ぐ為に不要不急の外出をしないように政府は日本国民に要請しているのに経済対策の内容が「外食や旅行をするとお金が貰えるキャンペーン」だったのです。

確かにひろゆきさんの私見のように「バカなの?ねぇ、バカなの?」って誰もが思ってしまいます。

ただ政府としても現在、大打撃を受けている外食・旅行業界に対しての支援をしたかったのでしょう。

政府としては「感染が収まってから飲食や旅行に行ってね!」ということなのかもしれませんが終息するであろう1年後にこの経済対策をされても遅すぎるような感じもします。

消費税減税は買い控えが発生するし、現金だと貯金に回って使用する人も少ないし、商品券などは印刷するまでに時間や経費もかかるしで経済対策も皆さんが納得できるものが見つかっていないのが現状なのでしょう!

スポンサーリンク



私見を投稿したひろゆきツイッター

ひろゆきさんが公式ツイッターに私見を投稿した内容がこちらです↓

私見を投稿したひろゆきツイッター
引用元:ひろゆきツイッター

ひろゆきさんはYouTube動画でも私「世界が終焉する」と私的を話しています。

スポンサーリンク



ネットの反応

 
助成金、国民全員にって赤字国家なんやからもしやるなら条件つきにして欲しい。
生活保護の人で働いてないでパチンコばっか行ってるような人や、年金生活の人は収入に変動もないし必要ないと思う。
一定以上の収入がある人もなしでいいと思う。
変に平等に配って余計な国の借金増やして未来ある子供達にツケが回るのは個人的には賛成出来ない。
一万~二万とかなら生活とか遊びの足しになるかもやし、目先のことだけ考えるなら欲しいけど自分はそこまで生活困ってないし貰わなくてもいいと思ってる。
それほどまで欲してない人も含めて無駄に一人ずつバラまくと小さな金額でもすごい金額に。
黙ってても増えていく国債。
どうせそんな金額なら貯蓄にまわしてしまう可能性も高いし下がった消費を建て直すならもう少し考えて結論出して欲しいなぁ。

 
天才と呼ばれる有名人の言葉の選ばなさは本当にいつも唖然とする。
もし良いこと言っていたとしても、敵を作り反感を買い人を傷つけるような言葉選びをしすぎる傾向がある。

確かに外食と旅行限定って、そんなことより子供にかかるお金に回したい家庭、医療に必要な人、自営業の運転資金に少しでも回したい人、使い方はその人毎に必要な部分が違うのだから、あまりに良家出身が多い政治家達が庶民の現実を見ずに思いつくことが短絡的すぎる。

 
若者が卒業旅行を自粛する一方で年寄りがライブに行ってみたり、子どもの行事を自粛させて、大人は外を出歩いて経済活動しろと。
感染拡大に伴い国が行う医療、救済費用なんかを考えたら本気で閉鎖して、企業や労働者に支援をする形で救った方が費用が少なくて済むと思うぜ。

 
検討すると発表することで業界は安心するし株価も多少持ち直すかもしれない、例えば自家用車なら感染リスクは低いから高速代を安くするとかそういう方法からスタートするかもしれない、湿度に弱いという研究結果も出始めてるから飛行機とかでもリスク抑えられるかもしれない。優先順位はあれど経済を無視していいはずもなく、経済対策を考え始めるのは当然のこと。私はバカじゃないと思いますね。

 
終息してからの話でしょ…
男性は女性と違って、今の話しかしない。女性は、将来のことを考えて、今を生きる。
経済を回す為とは言え、財政出動される事が決まってれば、商売人は、希望が持てる。
希望が示されているのと、無いとでは、今を生きる気力が違う。
君の方が、単純。

スポンサーリンク



ひろゆき 私見のまとめ

「2ちゃんねる」開設者の西村博之(ひろゆき)さんの私見のコメントは「バカなの?ねぇ、バカなの?」という内容であるとツイッターで判明しました!

この私的な意見を述べたのは政府の経済対策「外食や旅行をするとお金が貰えるキャンペーン」に対してでした!

「子供は外に出るな~大人は外に旅行に行ったりご飯が食べにでかけろ」と勘違いしてしまいますね。

政府としても感染が落ち着いてからという考えがあったのでしょうが終息するのが長期戦なのでやはり即効性がない経済対策になってしまうことも考えられますね。

どのような経済対策が良いのかこれはホントに難しいですね。ちょっといろいろ考えてみます^^

関連

⇒ Nanami(堀北真希の妹)はモデルで3人姉妹!WIKIや高校,勤務先店も判明!

Nanami(堀北真希の妹)はモデルで3人姉妹!WIKIや高校,勤務先店も判明!
モデルで白玉美女のアイデザイナーのNanami(ナナミ)さんは堀北真希さんの妹だったので顔が似てたのです。 WIKIプロフィールは1994年10月17日生まれの現在25歳で3姉妹です。 長女が堀北真希さんで次女が原あさみさんで三女がNana...

コメント

スポンサーリンク