猫村さん 松重豊 理由判明!実写ドラマはいつから何時に放送?【動画も有り】

 

猫村さんに松重豊さんが起用された理由が判明しました【ユーチューブ動画も有り】

理由はマネージャーが「うちの松重が猫村さんをやったら面白くないですか?」と濱谷晃一プロデューサーに打診したことが発端だった!

実写ドラマの猫村さんがいつ何時から放送されるのかもご紹介していきます。

猫村さんに松重豊が起用

猫村さんに松重豊さんが起用された理由についてデイリースポーツが報じました。

 家政婦の猫が主人公の異色コミック「きょうの猫村さん」が、テレビ東京でドラマ化される(8日スタート、水曜、深夜0・52、全24回)。メスの主人公猫を演じるのは、俳優の松重豊(57)。日本を代表するバイプレイヤーが性別も生物も超えて、初の猫役に挑む。「テレ東らしい」では看過できぬほどの衝撃作は、いかにして誕生したのか、濱谷晃一プロデューサーを直撃した。誕生のきっかけは、意外な人物の一言だった。

 累計330万部を超える人気の原作は、ゆるふわ猫の猫村さんがかつて拾ってくれた「ぼっちゃん」と再会するため家政婦として働く異色コミックだ。

 企画スタートは15年。同年に猫萌えドラマ「猫とコワモテ」を手がけた濱谷氏が、好きだった「猫村さん」のドラマ化に動いた。一筋縄ではいかない世界観の原作とあって、キャスティングを含めた全体像の構築は難航。社内の企画会議すら通らなかったという。

 事態が動き出すきっかけとなったのは、濱谷氏がプロデュースした「バイプレイヤーズ」(17年)の撮影中、松重のマネジャーが漏らした言葉だった。

「『うちの松重が猫村さんをやったら面白くないですか?』と言われて、雷に打たれたように『それだ!』と思いました。

引用元:デイリースポーツ|2020年4月7日

スポンサーリンク



猫村さん 松重豊の理由

猫村さんに松重豊さんが起用された理由はマネージャーが「うちの松重が猫村さんをやったら面白くないですか?」とプロデューサーに打診したことが切欠でした。

そもそも猫村さんっていうのはメスの猫なので「女性」が配役されるのであれば分かるのですがよりにによって中年男性の松重豊さんを起用するっていうのが意外性があって面白いですね。

しかもSANSANのCMでは会社員の部長役として頭を下げているイメージがある松重豊さんは大物の役者さんです。よく猫役の仕事のオファーにOKだしましたね。

いった松重さんがいどのようなネコの演技をしているのか動画でも確認してみましょう。

こちらが猫村さんのユーチューブ動画です。

お笑い芸人が着るようなネコのぬいぐるみを着て真面目に演技しています。

スポンサーリンク



松重豊の猫村さんの実写ドラマ化はいつから何時に放送?

松重豊さんが猫村さんの役になった実写ドラマは4月8日から始まります!

毎週水曜日の深夜24時52分~24時58分まで(6分間)テレビ東京で放送されます。

全24回となっているので約6か月放送されることになるのでチェックしていきましょう。

スポンサーリンク



ネットの反響

 
これは知らなかった、でも記事の表題を見て、これは!と思った。
これは見たい見たい。

 
松重さんはプロポーズ大作戦の体育教師が最高だった。再放送、チェックしてほしい。

 
絶対面白い!昨日予約しようとして探したらすごい少ない分数で、びっくり。
絶対楽しみ!

 
彼の配役の謎はこれに限った話ではない。
でもなんか見れるから役者はすごいと思わされます。

 
これは見たい!!
微妙な時間なので深夜のアラームかな。しっかり起きていられるようにしないと。

 
原作を知らないのでこの写真が、ただただシュールで可愛い。笑
松重さん、よくぞ引き受けて下さいました。楽しみにしています。

 
松重さんは良いっ!もし松重さん以外だとしたら、遠憲さんしか思いつかない(笑) とにかくめっちゃ楽しみですっ!!

 
なにこのビジュアル(笑)
でも変にCGとか使われるより断然面白くなりそう。松重さん好きだから見るの楽しみ。

 
松重さんの猫村さん楽しみすぎる。
一見シュールだけど、どんな風にほっこりさせてくれるのかワクワクしてます。

スポンサーリンク



猫村さん 松重豊 理由のまとめ

猫村さんに松重豊さんが起用された理由はマネージャーが「うちの松重が猫村さんをやったら面白くないですか?」と濱谷晃一プロデューサーに打診したことが始まりでした。

また実写ドラマ化された猫村さんは毎週水曜日の深夜24時52分から6分間の短編ドラマでテレビ東京で放送されます。

関連

橋本環奈の女性マネージャーが可愛い

米倉涼子のアルゼンチン人ダンサーがヤバい!

安田美沙子 ギャラ不満報道

コメント

スポンサーリンク