田中大貴 フジ 退社理由は司会の副業がバレたからではなかった!

 

田中大貴アナがフジを退社した理由を告白しました。

当時は会社に黙って行ったトークショーの司会の「副業」がバレて『ユアタイム』を降板させられたからと報道されていました。

しかし本当のフジテレビの退社理由は「DAZN」や「スポーツナビ」「AbemaTV」などの配信媒体で野球の実況をしたかったようです。

田中アナが退社を決意した原因を紐解いてみていきましょう。

田中大貴フジ退社理由

田中大貴アナのフジテレビ退社理由についてENCOUNTが報じました。

2015年頃から配信事業者が「DAZN」や「スポーツナビ」「AbemaTV」などでスポーツ中継を始め、配信媒体の可能性を強く感じて興味を持ち始めました。それがフジテレビを退社した大きな理由のひとつです。
フジテレビでは40歳が近くなると管理職になっていくので、現場に行ける機会は減っていきます。会いたい人がいても、取材したいところがあっても、それはある程度、後輩に託さなくてはいけなくなっていく。いつもホットな情報の最前線に立って現場の空気に刺激を受けたい僕は、まだまだ現場に行きたかったんです。

 フジテレビにいてもスポーツ中継の実況はできますが、たとえば、僕は中高大学と野球をやってきたので、高校野球や大学野球の実況とかもやってみたいとずっと思っていました。でも、フジテレビのアナウンサーだと、当たり前ですが、フジテレビが中継ライセンスをもっているものの実況しかできず、高校野球や大学野球の実況はできません。フリーになれば、できるかもしれない、と思ったんです。

引用元:ENCOUNT|2020年4月13日

当時のフジテレビ退社理由

田中大貴アナの2018年5月にフジテレビを退社した当時は司会の副業がバレて『ユアタイム』を降板させられたからと下記のように報道されていました。

「昨年、会社に黙ってトークショーの司会を“副業”でやっていたのがバレて『ユアタイム』を降板させられたことで退社に傾いたのは間違いない。さらに彼が絡んだ昨年末の“騒動”が退社を決定づけたと言われています」

 フリー転身を決定づけた“騒動”とは──。

彼が幹事を務めた合コンに出席したフジの女性社員が『合コンの最中、同席した男性のひとりにハラスメントまがいのことをされた』と局内で吹聴したんです。実際にそうしたことが、あったかどうかわかりませんが、これで田中アナのイメージが地に落ちたことは確実。彼が辞めたくなるのも無理はありません」(前出・フジ社員)

引用元:アサ芸プラス|2018年3月26日

よってこのような騒動があったからフジテレビでの居心地が悪くなったので退社を決意し自分が活躍できる場所を探したのでしょう!

その結果、上のENCOUNTで報じられた「DAZN」や「スポーツナビ」「AbemaTV」などの配信会社でスポーツ中継などをするってことだったと考えられます。

田中アナが好きな野球の実況もできるので願ったり叶ったりだったのかもしれません。

フジテレビを退社した田中大貴の動画

田中大貴がフジ退社後に動画で自己紹介をしている動画です。さすがにしゃべりは上手ですね。

ネットの反響

 
フジもスキャンダルで辞めている。
オスカーはスキャンダルで退所したっぽい

 
辞めたというより「いられなくなった」という・・・
みんな知っているんだけど。

 
不祥事でやめてたんじゃなかったかな。
『やりたいことがあるから』って、そりゃみんなそういいます。

 
オスカーも退所しましたね。長谷川豊と二人でM1出れば面白いかも。

 
この人やめてたんですね!知らなかったぁ。なんかゴタゴタしてたのは記憶にあるけど、、もはや内容が思い出せないです。

 
ななにーでの司会はやめてほしい

 
やめた理由が違うだろw

田中大貴 フジ 退社理由のまとめ

田中大貴アナがフジを退社した理由は会社に黙ってトークショーの司会の「副業」がバレたからではなかったようです!

「DAZN」や「スポーツナビ」「AbemaTV」などの配信媒体で野球の実況中継をやりたいと思っていたからでした。

関連

山田理アナが怒鳴った理由や【動画】

辛坊治郎アナが某テレビ局に怒る

コメント

スポンサーリンク