辛坊治郎 降板決定の理由はがん告白!?深層ニュースA子がパワハラ!?

 

辛坊治郎さんはBS日テレの深層ニュースの降板を決定しました。

降板を決めた理由は十二指腸のがん告白が原因なのでしょうか!?

それとも辛坊治郎さんはBS日テレの深層NEWSの総合デスクA子さんのパワハラによって降板させられたのか深掘りしていきます。

辛坊治郎 降板決定

辛坊治郎さんの降板決定についてFRIDAYが報じました。

フリーのニュースキャスター・辛坊治郎氏が、自身が司会を務める『深層NEWS』(BS日テレ)を3月いっぱいで降板することが決まった。

辛坊氏といえば、同番組の「総合デスク」であるA子さんへのパワハラ疑惑が今年1月発売の『週刊文春』で報じられた。

記事によれば、放送終了後の夜11時過ぎに退社しようとする辛坊氏をA子さんが通用口付近で呼び止め、番組出演者に関する問題で議論。2人が話しているうちにヒートアップし、辛坊氏が壁に手をつき「お前なんかいつでも飛ばせる」などと恫喝した、とのことだ。

『ダメだと思うなら僕を切ればいい』と話したくらいです。また“壁ドン”についても、事実は全く違います。

「これじゃ、逆に辛坊氏に対するフリーランスへの“パワハラ”や“下請け切り”って言われても仕方ないですよ」
引用元:フライデー|2020年3月16日

スポンサーリンク



 

降板決定の理由はガン告白?

辛坊治郎さんが出演していたBS日テレの深層ニュースの降板を決定した理由は何なのでしょうか!?

辛坊治郎さんの名前をYahoo!で検索してみると「がん告白」という奇妙なワードが出てきます。

辛坊治郎 がん告白
引用元:ヤフー検索|2020年3月16日

調査してみると2012年12月19日に十二指腸のガンの摘出手術をしたことを告白していたのです!

ガン手術は無事に成功していたのですが翌年の2013年に肺にガンの転移と思われる影が見つかったとも報道されています。

辛坊治郎キャスター、がん転移の疑い「肺に影見つかった」
「他に転移がないかを調べてもらったら若干肺に影が見つかった」と告白。「4月半ばにCTスキャンを撮りなおして、アウトだったらこの企画がどうなるのかと正直ひっかかりはある」と挑戦を前に不安を口にした。
それでも「医者からは『たぶん大丈夫だろう』と言われています」と強調

引用元:オリコン|2013年3月13日

もしかしたら今回の深層ニュースの降板もガンが見つかった可能性も否めません。

しかし他の出演しているテレビ番組の降板は発表していません。
スポンサーリンク



 

BS日テレ深層ニュースA子のパワハラで辛坊治郎を降板させた?

フライデー報道によると深層ニュースの降板は辛坊さん側が決めたのではなくBS日テレ日テレ側が契約を更新しないと言うことで3月いっぱいの降板となったようです!

契約更新しなかった理由は週刊文春報道で明らかになったBS日テレの「総合デスク」であるA子さんと言い争いの口論になった事が関係しているとの事。

当初は辛坊さんがパワハラしたとの報道がありましたがフライデーでは逆に辛坊さんがパワハラで番組を降板させられたとも読みとれます。

歯に衣着せぬ辛坊さんが真相を明らかにしてくれることでしょう。

スポンサーリンク



 

深層ニュース 降板決定になった辛坊治郎の様子

BS日テレの深層ニュースの降板が決定になった辛坊治郎さんの顔画像です。

意外とショックは少ないのかもしれません。

テレビでのレギュラー番組もたくさんもっている辛坊治郎さんなので1つ2つの番組を外されたからってビクともしないでしょう。

鳥取県米子市出身の63歳で早稲田大学法学部卒業しています。

降板決定になった辛坊治郎

降板決定になった辛坊治郎

引用元:twitter.com

スポンサーリンク



ネットの声

 
テレビの旬の申し子辛坊治郎への評価は関西では絶大なものがあるし橋下徹を世に出した男としても圧倒的知名度があり本人にその気があれば政界での即活躍も期待度が高い。
やや右寄りのスタンスだが「ジャーナリストの良心」とも言われる人柄は折り紙付きだ。
ますますの活躍を期待します。

 
この記事にはただの口論ってあるけど、会社の人間のほうが立場が上なんだから、辛坊さんのほうがパワハラの被害者なんじゃないの。
わざわざ呼び止められて、しかも降板になってるし。
しかも口論は、番組の内容のことで、辛坊さんの発言が気に食わない連中と口論してそれを一方的な内容でリークされただけ?

 
起こったことは番組サイドの意向に合わない辛坊さんを降板させた、と言うことでこれこそパワハラでしょう。
プロデューサーの名前も、何を言ったかもはっきりしません。自分が正しいと思い、それだけ討論が必要なら自分も表に出るべきでしょう。視聴者はそれを聞きたいのでは、と思います。
改めて、東京キー局の体質が出た事例ではないかと思います。

 
以前もあったパワハラの話しが社内調査で終わらずなぜか文春とかの週刊誌に話が先に行くのが普通じゃないやり方ですよね。この会社自体に問題があるんだろうね。

 
辛坊氏への評価は別として、彼が保守系思想を持つ方で有るのは周知の事実。
その彼をメインMCとして登用すれば、彼が自身の考えで番組進行したり、コメントしたりするのは明らか。
もはや局アナでは無いフリーですので、それが彼自身のウリでも有る。

 
是非ytvの「す。またん」復活をお願いしたい!
ヤマヒロこと山本浩之がレギュラーになる噂もあるので、是非、辛抱さんの常識あるニュース解説をお願いしたい!

 
切ったら他局なんかでリミット外して口論内容なんかを全部暴露されるだろうに囲い込まずに契約満了による降板とか中途半端にも程があるし一般企業ではあり得ない対応。
局としてはお茶を濁してるつもりなんだろうが濁せてないんだよ。
まあ真相は追々明らかになるだろ。
口論内容なんて1人で勝手に捏造できるようなもんじゃないから嘘言ってる方は簡単にバレる。

スポンサーリンク



 

辛坊治郎 降板決定のまとめ

元読売テレビのアナウンサーである辛坊治郎さんがBS日テレの深層ニュースの降板を決定した理由は十二指腸のがん告白が原因だと思われました。

しかし週刊文春が報じたBS日テレの「総合デスク」であるA子さんと言い争いの口論になった事で3月以降の契約更新がされなかったことで降板となってしまったようです。

1月の文春報道では辛坊さんがパワハラしたような報道がありましたが今回のフライデーでは逆に辛坊さんがパワハラを受け手番組を降板させられたとも読み取れます。

深層NEWSの番組自体は打ち切りや放送中止との報道はされていませんのでそのままMCを辛坊さんから別の人に変えて深層ニュースは続けていくものと思われます。

辛坊さんがいつかこの深層ニュースの真相を語ってくれることでしょう。

関連

 夏帆 難役「みんなエスパーだよ」の降板理由

 松島茂アナ 死因の病気:肺腺がんになった理由!死去された原因について

コメント

スポンサーリンク