イッテQ 苦悩の理由判明!視聴率は?番組打ち切りの放送休止?

 

イッテQの苦悩が報道されました!

苦悩の理由は感染症の影響で海外ロケができないことでした。

番組は打ち切りの放送休止になってしまうのでしょうか!?

また視聴率の推移についても深掘りしてみていきます。

イッテQ 苦悩

イッテQ 苦悩についてスポニチアネックスが報じました。

日本テレビは23日、小杉善信社長の定例会見で、新型ウイルスで看板番組のロケに影響が出ていることを明かした。

 編成などを担当する福田博之取締役は「影響はかなり出ております」と説明。特に海外ロケを頻繁に行う番組で、具体的には「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)と「アナザースカイ2」(金曜後11・00)をあげた。

 現時点では海外ロケを「控えておりますが、この状況が続くと…」と危機感をにじませた。

 ロケを終えたストックについては、「来週から放送出来なくなるような状況ではないですけども、ずっと先まではございませんので色々と工夫していかないと」と対応策を練ってる様子。

 「おそらく新しくロケに行かないと、そのうち流すものも無くなる。国内ロケをすることになる」とも述べた。

引用元:スポニチアネックス|2020年3月23日

スポンサーリンク



苦悩の理由

イッテQの苦悩の理由は新型ウイルス感染症の影響で海外ロケができないという事でした。

人気のコーナーである祭り企画は外国での祭りを宮川大輔さんが参加しながら紹介していくのです。

やらせ騒動で長い間、祭りコーナーが放送休止されていて先週くらいにやっと再開したと思ったらまたもや危機が訪れてしまいました。

日本だけではそれほど祭りもやっていないでしょうから番組制作サイドからするとまたもや放送できない苦悩に陥ってしまいました。

また視聴率に関しての苦悩も続いています。

先週3月15日(日)放送の視聴率に関しても15%にまで落ちてきていて裏番組のポツンと一軒家(視聴率22%)に抜かれています!

NHKのキリンとはいい勝負です。

番組は打ち切りの放送休止になってしまうともネットでは言われてしまってますが視聴率15%でも他の番組と比較すると良い数字となっていますのでイッテQ自体の番組打ち切りの放送休止はないでしょう。

ドル箱番組なので今後もあの手この手の企画で挽回を図ってくると思われます。

スポンサーリンク



苦悩したイッテQの様子

イッテQの日テレ番組が海外ロケに行けないと苦悩を明らかにしました。
苦悩したイッテQ

イッテQでは過去に週刊文春で疑惑報道されていました。

スポンサーリンク



ネットの声

 
感染拡大につながる海外ロケは、落ち着いてからでいいよ。まだまだ田舎にはとんでもない風習や食べ物も沢山あるはずだし。今は廃れた風習を再現しても楽しそう。
スタッフの皆さん期待してますよ!

 
こういう時こそ国内。確かに世界のはてまでがコンセプトかもしれないけど果てを知るには周辺も…で良い。

今休園せざるをえないレジャー施設を積極的に使うのは無理なのかな。
TVで使うことで再開の時に力になれる…なんてことは無いのかな。

 
深夜放送時代のイッテQは低予算だったからご近所ロケばっかりだったけど、あれはあれで面白い企画もあった。糸電話はどこまで聞こえるという企画で、河原でウッチャンが少年野球の子供に迷惑がられながら検証しているのは傑作だった。

 
みんな事情知ってるんだから、番組名に2本線引いて「世界の」を「日本の」に変えてみたら。
率先して逆境を楽しめる様な番組にすれば、バラエティ番組としては良いんじゃないかな。
みんなもバラエティ位は楽しみたいし。

 
国内でも十分見ると思います。海外だから面白い文化など見れて…という部分もありますが、出演者や番組の作り方で見てる部分も大きいので。
国内でも気をつけてロケを行えば視聴者も楽しめます。

 
今こそ、新型ウイルスに影響して観光客が来ない、日本の観光地や旅館やホテルで世界の果てまでにかわり、日本の果てまでイッテQを実施してもらいたい。
レギュラーメンバー以外に色んな臨時メンバー、毎回違う芸人を使って行ってもらいたいと思います。

 
祭りを求めて、日本の隅々まで行ってほしい。
温泉同好会は、女芸人が悲鳴を上げてるだけだし。いつか怪我人出そう。昨日だって、氷の中に入って、千と千尋の一場面をやるって…。拷問のような企画で笑いを取ってるだけな気がする。
日本の珍しいアクティビティや、無名なアクティビティを体験して、温泉につからせてあげてほしい。他の企画も同じ。そろそろ転換期じゃないかな。

スポンサーリンク



イッテQ 苦悩のまとめ

イッテQの苦悩の理由はウイルス感染症の影響で海外ロケができないことでした。

イッテQの番組は打ち切りにはなりませんが祭り企画のコーナーがまたもやしばらく休止になってしまうことが考えられます。

また視聴率も15%まで落ちてきていて裏番組のポツンとに負けているので日テレとしては視聴率の苦悩が大きいと思います。

この逆境からどのようにV字回復させていくのか見守っていきましょう↑^^

関連

⇒ 宮川大輔 疑心暗鬼の理由判明!またもやクレーム多発の内容だった!?

宮川大輔 疑心暗鬼の理由判明!またもやクレーム多発の内容だった!?
宮川大輔さんが疑心暗鬼になっているようなんです。 その理由は「世界の果てまでイッテQ!」の『お祭り企画』が再開されたのですが「フルーツケーキ祭り」がまたもや問題のありそうな祭りだったのです! 今回のケーキ祭りはヤラセなどは無いのですが別の意...

コメント

スポンサーリンク