テレビ制作現場 苦悩がヤバい!失業者続出で芸能界終了!?

 

テレビ制作現場の苦悩がヤフーニュースで報じられました。

新型ウイルスの影響でロケやドラマ等の収録が相次いで中断や中止になってきています。

ニュース以外は再放送になるともいわれています。

テレビ業界がウイルスによって危機を迎えています。

失業者が続出で芸能界も終了となってしまうのか読み解いていきましょう。

テレビ制作現場 苦悩

テレビ制作現場の苦悩についてYahoo!ニュース鎮目博道さんが報じました。

「報道以外ほとんどの番組制作が止まる可能性…苦悩するテレビの制作現場」

多分近日中に多くの番組の制作が一旦停止し、総集編や再放送で放送枠を埋めることが多くなるだろう。

しかし、それで良いのではないだろうか。報道機関としてニュース番組などは伝え続ける義務がある。しかしそれ以外の番組の制作に関しては、危機的な状況を回避し、安全に現場が仕事を続けられるために一旦番組の制作を止めてでもきちんとした安全策を講じ、態勢を立て直す必要があると思うのだ。

引用元:Yahoo!ニュース鎮目博道さん|2020年4月3日

スポンサーリンク



苦悩の理由

テレビ制作現場が苦悩している理由は新型ウイルスによって様々な影響が出てきているようです!

まずは海外ロケが中止になり国内のロケでも店舗で断られる事が多くなってきたようです。

またスタジオでの収録では1,8m以上開けないといけない為にひな壇芸人が使えないと言われています。

また一番問題なのが責任問題です。

芸能人にウイルスをうつしてしまうと番組制作側が責任を負うとなっているようで苦悩しているようです。

こういったことから打開策としては新型ウイルスが終息するまではニュース報道番組意外は過去に放送したもののを再放送するパターンで進めるとも言われています。

期間はいつまでなのかわかりませんが夏までと考えると3か月ほどはテレビ局関係者や番組制作会社や芸能人が失業するという形になってしまうかもしれません。

夏以降もとなるとテレビ局は利益が出まくりですが番組制作会社や芸能人は完全に失業者が出まくりそうな予感です。

スポンサーリンク



苦悩しているテレビ制作現場の動画

テレビ制作現場がどのようなところなのかが分かる動画がコチラです↓

スポンサーリンク



twitterでの反響

スポンサーリンク



テレビ制作現場 苦悩のまとめ

テレビ制作現場の苦悩の原因は新型ウイルスの影響でした。

これにより番組制作が困難になってきている事で収録はしばらく中止にして再放送で対応する案が出てきています。

よって4月中旬からはニュース以外は再放送番組が多くなってくるのかもしれません。

また番組制作が中断となると制作会社やタレントさんは給料大幅減となってしまいます。

2か月程度なら耐えられる人もいるかもしれませんが長期の中断となってくるとリストラや失業になってなってしまうかもしれません。

現在は一部の業種以外はほとんど厳しい状況ですのでテレビ業界もなんとか乗り越えて欲しいと思います。

関連

つぼ八の異例ツイートに反響

ノンストップ! に異変

コメント

スポンサーリンク