ゴダイゴ・浅野孝已 死因は病気の膠原病や大腸がん?死去した理由

 

ゴダイゴ・浅野孝已さんが死去されたと日刊スポーツが報じました。

68歳の若さで亡くなった死因は2ヶ月前に患った病気の膠原(こうげん)病や10年前の大腸ガンが関係しているのでしょうか!?

過去に患った病歴や病院への入院・退院歴から死去された理由を検証していきたいと思います。

ゴダイゴ・浅野孝已さんの死去報道

下記のように報じられました。

ゴダイゴのギター、浅野孝已(あさの・たかみ)さんが亡くなったことが12日、関係者への取材で分かった。68歳だった。

この日午前10時ごろ、都内の自宅で心肺停止の状態で家族に見つかり、救急搬送されたものの、死亡が確認されたという。

関係者によると、浅野さんは昨年11月に東京・中野サンプラザや上海での公演にも出演していた。10年前に、大腸がんを患うもその後完治していた。今年3月末には膠原(こうげん)病を患い入院していたが、先月20日に退院。同月下旬には、関係者やタケカワユキヒデ(67)らとも電話で元気にやりとりしていたといい、今月9日にもフェイスブックを更新し、新型コロナウイルスの収束を願う投稿をしていた。

引用元:日刊スポーツ|2020年5月12日

死因は病気?

ゴダイゴのギターを担当していた浅野孝已さんが死去された死因は公表されていませんが今年の3月に膠原(こうげん)病を患い入院していたと報道されています!

この膠原病とはどのような病気なのか調べて見ると

膠原病(こうげんびょう)とは、皮膚・筋肉・関節・血管・骨・内臓に広く存在するコラーゲンに対して、慢性的に炎症が生じることから発症する病気です。

引用元:メディカルノート

と記載されています。


引用元:www.nagasaki-press.com

ただこの病気だけで死去に繋がってしまうとは思えないので浅野孝已さんの免疫力が弱っているところに何か別のウイルスが体内に入ってきたことで肺炎などを起こしてしまった可能性が考えられます。

突然死が死去原因?

ゴダイゴのボーカル・タケカワユキヒデ(67)さんが浅野孝已さんが死去されたことについて下記のようにコメントしています。

「僕たちの大切な仲間、ギタリストの浅野さんが亡くなった。つい2週間前に電話で話したばかりだったのに。僕のどんな曲にもすぐにギターを弾いて合わせてくれるオールマイティなギタリストで、愉快な仲間だった。冥福を祈りたい」とつづり、仲間の突然の死をいたんだ。
 

このように浅野孝已さんは最近まで元気だったことが分ります。

3月28日には公演も予定されていたようですが新型ウイルスの影響で中止になっていました。

ゴダイゴのメンバーも突然の訃報にビックリしているので突然突然死の可能性も考えられます。

突然死とは、それまで健康的に日常生活を送っていた人が、急速な経過で死に至ることを指します。 不整脈など心臓に生じた異常や、脳血管疾患などが原因となり起こることがあります。

引用元:メディカルノート

心臓が痙攣する心不全や血液がつまってしまう脳梗塞などが原因で元気だった方がいきなり亡くなってしまうこともあるようです。

芸能人でも心不全で死去される方がいらっしゃいます。

日頃から健康診断や人間ドックを受診していれば早期発見し治療する事もできたのかもしれません。

浅野孝已さんの死去に悲しみの声が広がる

ゴダイゴ・浅野孝已さん死因まとめ

ゴダイゴ・浅野孝已さんが68歳の若さで死去された死因は2ヶ月前に患った病気の膠原(こうげん)病で免疫力が低下している時に別のウイルスによって体調不良を起こしたのかそれとも心不全などの突然死の原因が考えられます。

10年前に患った大腸ガンに関しては今回の死因には関係ないと考えられます。

最近、音楽界の有名人や声優の方が同じように若くして亡くなられれる方が多くなっていますので定期的な健康診断の受診で早期治療ができる体制を整えて欲しいと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

死去報道関連

「シャンソン歌手の高木椋太さん(58歳)が死去」

高木椋太さん死去。死因や病院はどこ?WIKIプロフィール判明。
シャンソン歌手の高木椋太(本名・安永達史)さんが死去されたと悲しい訃報が入ってきました。 58際の若さで亡くなってしまった死因は新型ウイルスであると報道されています。 病院はどこでWIKIプロフィールについても深掘りして見ていきたいと思いま...

 

「女性声優の木藤聡子さん(58歳)が死去」

木藤聡子 死因の病名は?死去した原因について【声優】
女性声優の木藤聡子さんが死去されたとスポーツ報知が報道しました! 58歳の若さで亡くなった死因は何だったのでしょうか!?ガンや持病など患っていたのでしょうか!? 病気療養中であった事から現在患って居た病気が死去する原因になったのかもしれませ...

 

「声優の藤原啓治さん(55歳)が死去」

藤原啓治 死因は何癌?声が変わった理由は病気?【死去報道】
声優の藤原啓治さんが死去されたとスポニチで報道されました。 55歳の若さで亡くなった死因はガンであったようです。種類は何ガンだったのでしょうか!? 藤原啓治さんは声が変わったとも言われていました。また2016年8月から病気療養をしていました...

コメント