西脇亨輔 NHK提訴の理由!嫁:村上祐子が不倫した記者X氏は誰!?

 

テレビ朝日所属の弁護士でもある西脇亨輔さんがNHKを提訴したとデイリー新潮が報じました!

NHK提訴の理由は嫁の村上祐子(41歳)さんとNHKの記者X氏がお泊まり不倫したことが原因でした。

NHKの記者X氏とは誰で名前や顔画像はすでに特定されているのか調べていきたいと思います。

西脇亨輔 NHK提訴の報道内容

西脇亨輔さんのNHK提訴について下記のようにデイリー新潮で報道されました。

昨年4月『週刊ポスト』が報じた、テレビ朝日元アナウンサー・村上祐子氏(41)のお泊り愛。現在は政治部記者の祐子氏のお相手となったのはNHK記者のX氏だった。これを受け、祐子氏の夫でテレ朝の同僚の西脇亨輔氏(49)は、NHKを提訴していた――。いったいどんな理屈なのか。

 ***

『ポスト』の報道時点で、祐子氏と西脇氏は別居し、離婚をめぐる裁判沙汰となっていた。そこへ妻側のお泊りがすっぱ抜かれた格好というわけであるが、

「西脇氏が持ち出したのは、NHKの使用者責任を問う論法」

 と語るのは、事情を知る関係者だ。祐子氏とX氏はそれぞれテレ朝とNHKの政治部で取材活動をしており、職務を通じて関係を深めてしまった……というロジックで、

「仕事の過程で不法行為ともとれる関係が生じたのなら、使用する会社にも責任はあるだろう、というわけ」

 NHKへの提訴は昨秋おこなわれ、請求額は150万円。西脇氏は週刊新潮の取材に、

「裁判で主張していることがすべてです」

 というのみ。一方の祐子氏は何も語らなかった。2月19日発売の週刊新潮で詳しく報じる。

引用元:「週刊新潮」2020年2月27日号 掲載

 

NHK提訴の理由

テレ朝の西脇亨輔さんがNHKを提訴した理由がデイリー新潮の記事から判明しました!

嫁の村上祐子(41歳)さんとNHKの記者X氏がお泊まりしたことが原因だったと報道されました。

西脇さんと嫁の村上さんは現在別居していて離婚裁判中だったようです。

このことから西脇さん夫婦の仲は破綻していたようです。

まだ正式に離婚していないのに嫁とNHK記者がお泊りしたことに旦那である西脇亨輔さんが怒ったのでしょう。

仕事上で出会った2人なのでX氏の勤務先の会社であるNHKに対して150万円の損害賠償額を請求たとの事です。

この裁判結果がどうなるのか気になるところですね。

NHKが西脇亨輔さんに150万円を支払う命令が出るのかに注目です。

こちらが西脇亨輔さんの嫁の村上祐子さんです。こんなキレイな女性記者さんがテレ朝にはいたのですね。

 

NHK記者のX氏は誰?

テレ朝の西脇亨輔さんの嫁と不倫疑惑のあるNHKの記者X氏とは誰なのでしょうか!?

現在判明している情報としては下記のようになります!

名前(ニックネーム):X氏

年齢:未公表

勤務先の会社:NHK

所属先:政治部

となっています。

ネット上でも名前や顔画像はまだ出ていませんでした。

ただNHKの政治部の記者なので数人程度に絞られると思います。

ちなみにYahoo!で「NHKの政治部の記者」で検索すると下記のように女性記者さんと男性記者さんの数人の名前が1ページ目に表示されていましたが意外とNHK政治部記者少ないのでしょうか?

もっと男性記者の名前が上がってきても良いのですが・・・・。

※Yahoo!検索結果は表示されているだけで今回の報道とは関係ありません。

NHK記者のX氏

ま~今回の不倫報道に関係ないから名前が残っているのであって西脇亨輔さんの嫁と不倫疑惑のNHK男性記者はとっくに削除していることでしょう。

西脇亨輔 NHK提訴ネットの口コミ

 
西脇さん弁護士資格あるからなー。それにしても、テレビ朝日って、不倫多くない?すごく目立つ。

 
この話題どうでも良いけれど,この写真だけは素晴らしい!なんとも言えない表情で悪女を感じる!

 
我慢してきた被害者である奥さんも相手を訴えるべきだ!

 
そもそも、NHK必要?
まあ、ドラマは面白いけどね。
ニュースはイマイチかな。

 
それにしても不倫はテレビ朝日の文化なんですかね?
よく不倫してあんだけ騒がれてても皆さん平気な顔をしてテレビなんかによく出られますね。

 
大の大人の私生活の責任を

何で会社が責任を負わないといけないの?

ガキじゃないんだから。

 
・村上祐子と云えば私が大好きだったアナウンサー。

・そう云えば「朝まで生テレビ」のおじいちゃんに好かれてたっけ。

・そういえばあのおじいちゃんも不倫の末再婚だ。

・アー世も末・・・。

 
村上さん、西脇さんはうまくいかない気がした。

 
こういうことを考える男は嫁に嫌われそう。

 

西脇亨輔 NHK提訴まとめ

西脇亨輔さんがNHKを提訴した理由は嫁の村上祐子さんとNHKの記者X氏がお泊まりしたことが原因のようです。

150万円の損害賠償金を請求しているのですが裁判所がどういう判決をするのか気になりますね!

そしてNHK側だけが名前は公表されていませんが裁判沙汰になっているのであればまもなく実名報道されるのかもしれません!

この「NHK」VS「テレビ朝日」の不倫お泊まり騒動はどうなっていくのか注目していきましょう。

 

関連

→ 山下智久 おやすみ写真がヤバい!KARAク・ハラの後追い!?
→ テレビ朝日 宝くじ10万円番組にヤラセ報道|デイリー新潮
→ 槇原敬之 自宅住所:渋谷区神宮前4丁目の豪邸特定!20億円の家!?

コメント

スポンサーリンク