中村江里子 不安になった理由!マスクをネットでいくらで購入?

 

中村江里子さんが不安になった理由はマスクのことでした!

現在、高額転売されているマスク1箱の通常価格を知らなかった為に高い値段で購入したのです!

パリでもマスクが手に入らない事やアジア人への偏見があり不安を口にしています。

パリ在住の中村江里子さんはネット通販でマスク1箱をいくらで買ったのか検証していきます。

中村江里子 不安の報道内容

中村江里子さん不安について下記のように日刊スポーツで報道されました。

元フジテレビアナウンサーで、フランス人実業家と結婚してパリ在住の中村江里子(50)が、新型ウイルスの感染拡大にともないネット上などで高額転売されているマスクを、通常価格を知らずに購入したことを明かし、ショックをつづった。

中村は13日、ブログを更新。「先週1週間、撮影などのために東京にいました」と書き出し、「パリを出発するとき、空港もみんなマスク姿かな?と思っていたのですが……意外にもパリの空港はマスク姿は少なく、空港職員でもマスクをしている方はわずかでした」と現地の状況をつづった。

パリや友人が住む香港などでもマスク不足が続いており、夫や友人から日本で購入してきて欲しいと頼まれたが、ドラッグストアなどでは入手できず、インターネットで購入したという。しかし「後になってそれはかなり高額になっていたことに気づきました(涙)」と明かし、「中々、普段、箱で買うことがないですし、マスクはほかの物を買うついでに……という感じでいつも購入していたので、50枚入り1箱の値段って知りませんでした」とつづった。

「みんながパニックになっていますし、状況がよくわからないから怖い……あちらこちらで“アジア人さ別”も生まれてきています。人の感情が恐怖からささくれ立ってきてしまっている……それが一番怖い……」と不安を吐露し、「色々なことが……落ち着いて……心配なく穏やかに過ごせる日が早く訪れますように。自分でできることを、ほかの方に迷惑をかけないためにも、ちゃんとやっていきたいと思っています」とつづった。

引用元:日刊スポーツ 2020年2月13日

スポンサーリンク



 

不安になった理由

中村江里子(50)さんはフランス人実業家と結婚したので現在フランスのパリに住んでいるのです!

パリに住んでいる人からすると中国で発生した新型ウイルスに関してはまだそれほど恐れられていないようでマスク姿の人は少ないようです。

しかしながらパリでもリアル店舗ではマスクが全然販売されていないようで不安を口にしています。

よってネット通販で購入したのですがかなり高額な値段で買った事を明かしました!

またヨーロッパの外国人からすると新型ウイルス=アジア人という認識があるようで中村江里子さんも偏見の目で見られないか不安になっているようです。

中村江里子さんがどこの通販でマスクを購入したかは公表していませんでしたがAmazonで調べてみました。

アマゾンでマスクが現在いくらで販売されているのか確認してみると下記のように1箱50枚入りが6000円以上で販売されています!


引用元:Amazon

通常のマスクは50枚入りで800円程度だったので1枚換算あたり16円くらいなのですが現在高額転売で1枚あたり160円(1箱8千円くらい)の10倍にまで跳ね上がっています。

おそらく中村さんもパリで約10倍に値上がりしたマスクを購入したのでしょう。

まだまだ先行きが不透明なので中村さんだけでなくアジアを中心に不安が広がっています。

早く収束して欲しいです。

スポンサーリンク



 

不安であると公表した中村江里子さんのブログ

中村江里子さんが自身の公式ブログでパリでもマスクがないことや新型ウイルスに関して不安な気持ちを綴っています。

中村江里子の不安ブログ
引用元:中村江里子さんのアメーバブログ

スポンサーリンク



中村江里子 不安ネットの口コミ

 
これがお金持ちのあるある発言というものなんでしょうか…(;゚Д゚)?
箱買いしない人でも大体の相場は何となくでも想像つくので、買う時にやっぱり「え…?何この値段」…て疑うと思うのです。庶民は……。

世間的にあれほどマスクがマスクが…と言われているのだから…高額転売やぼったくりもありうるだろう…という思考にはならないものなのかな…。

ニュース見ない生活してても、やっぱり、何らかの方法で少しは世間の流れを知っていないと、パニックに陥った人間の行動とかを知っていないとだめだなー…と勉強になった。

 
この方在仏数十年にもなるのに、(パリを出発するとき、空港もみんなマスク姿かな?と思っていたのですが)等の疑問が沸く事自体、国内(仏)ニュースも見てないのかしら!それに日本のニュースでもマスク転売記事多く上がっていたし、大丈夫なのかな!!良く時事ネタでコメントするけど!

 
こういう世間ずれした人や、所詮数万くらいなら高い安いの範疇に入らない金持ちがいるからこういう火事場の転売屋はやれるのだろうね
先日転売屋本人のコメントがあったが全く悪いことしてるとは思っていない。そらね…だって売れるんだもん

 
昨今、特にヨーロッパでは東洋人は警戒されますよね
余りマスク姿のないパリでマスクが必要になったのはその為でしょうか
元からマスクの値段さえ知らないセレブはマスクが何万したとしてもそれしか取得方法が無いのなら平然と買えばよいのではないですか?

 
全然話が違うけど、昨日駐車場から出ていく車からマスク2箱落ちてきた。屋根にでも一時置きしてたのかね。
1つは拾って店員に渡したけど、もう1つはおばちゃんがサッと取っていってしまった。
世知辛いね。

 
すみません、裕福な方の自慢話にしか聞こえません。

わからないで買ったのなら、わざわざ報告しなくてもいいのではないですか?普通なら、あまり人に話さないと思いますが。

 
隔離されてる方々へ精一杯対応されてるホテルの従業員、政府関係者、砂浜へ応援メッセージを書いて励ます市民の方々の記事を見た後でこの記事読むと乾いた笑いしか出ない。アナウンサーされてたのに世間に疎くてズレてるなぁ

 
命に関わるとなれば、お金じゃないし。
しかし、布マスク2-3枚有れば洗えるし、かなり役立つ。
いつから使い捨てになったの。
原点に戻って、生活を見直そう。

 
海外在住者から言わせると日本人向けに日本語でブログ書きまくってちょっちゅう帰国している中村さんは、海外生活どっぷりの海外在住者より日本のニュース見てるはずだし知ってたと思う。今、簡単に日本のニュース見れるもの。
この人昔からバナナはナイフとフォークで食べるものと思っていました、とかお嬢様育ち自慢する人なので。あとこの方の住まいや食事は、お金持ちでなく質素だと思います。

 
マスクの価格を知らない?え?
風邪のときは買わないの?
こういう緊急じゃないのに話題になった時だけマスクを買う人間ってことはわかりました。
アナウンサーが冷静にって言ってるのに元アナウンサーがこんなことやってるんだから世も末。

スポンサーリンク



 

中村江里子 不安まとめ

中村江里子さんが不安になった理由はパリでもマスクが少ない事や新型ウイルス=アジア人への偏見についてでした!

Amazonでマスクの価格を調べてみると1箱50枚入りが通常800円程度で販売されていたのにここ1ヶ月で10倍にまで値上がりしています!

中国で発生した新型ウィルスに関しては中村さんだけではなく世界中の人々が不安になってきています。

早く収束してマスクも通常価格で販売されるようになって欲しいです。

コメント

スポンサーリンク