郷原洋行 死去した死因は何の病気!?肺炎で入退院を繰り返していた!?

 

元JRA騎手の郷原洋行さんが死去された訃報が流れたことで競馬ファンを中心に悲しみが広がっています。

76歳の若さで死去された死因は病気と報道されましたがどんな病気だったのでしょうか!?

最近は体調不良で病院への入院や退院を繰り返していたことで肺炎の可能性も!?

郷原洋行(ごうはら ひろゆき)騎手の死因を紐解いてみていきます。

郷原洋行さんの死去報道

郷原洋行さんが死去されたことが下記のようにスポニチアネックスで報道されました。

 G1級10勝を挙げるなど昭和から平成初期の競馬シーンを飾った元JRA騎手の郷原洋行(ごうはら・ひろゆき)氏が1月31日に病気のため亡くなったことが8日、分かった。76歳。鹿児島県出身。8日に近親者だけで葬儀を執り行った。

 「剛腕」と呼ばれた往年の名手が天国に旅立った。騎手、調教師として一時代を築いた郷原氏は、11年の調教師引退後も評論活動などを通じて競馬と関わったが、最近は体調を崩して入退院を繰り返していた。

引用元:スポニチアネックス 2020年2月9日

 

亡くなった死因は?

郷原洋行さんが死去された死因に関してはどのメディアでも病気のためと報じています!

いったい何の病気だったのかが気になるところであります。

スポニチでは最近の郷原洋行さんは体調不良で入退院を繰り返していたということです!

よって冬の時期なのでインフルエンザなどの風邪からの肺炎の可能性が濃厚であると考えられます!

まさか新型ウイルス肺炎ではないはずです。

もし新型肺炎だとすればニュースで大きく報道されていたはずなので普通の風邪などからこじらせてしまったということが考えられます。

下記が2015年の厚生労働省による死因別の死去された方の割合データ表となっています!

約10%の方が肺炎で亡くなっていることがわかります。

入退院を繰り返していたことからやはり肺炎っぽい感じはします。

 

死去された郷原洋行さんの顔画像

郷原洋行 死去ネットの口コミ

もう76だったのか…
騎手に調教師に休み無く疲れたでしょう。ゆっくり休んでください。

豪腕郷原永遠なれ

剛腕郷原と呼ばれてはいたが、当時職人肌の無骨やジョッキーが多い中郷原さんは、ファンに笑顔で接してくれた数少ない、昭和の名騎手だった!
ご冥福をお祈りします。

競馬を始めた頃、府中に何度も行ったが、眼光鋭いオーラをまとっていたのが剛腕郷原さんだった。一目置かれる存在なのは素人の俺でもわかった。子分格に田村正光騎手もいたな。

最近まで東スポの競馬欄でコラム書いてはったのになあ、残念です

いつかは人生の幕を下ろすことは分かる。しかし、何か寂しさが残る。合掌。

好きな騎手でした。
ご冥福をお祈りします。

 

郷原洋行さん 死去まとめ

jRAの騎手だった郷原洋行さんが1月末に死去されたと報道されました!

死因は病気であると伝えられました。

何の病気だったのかは報じられていませんでしたが入退院を繰り返していたことで風邪からの肺炎の可能性が考えられます!

日本人の死因の3位にもなっています。

風邪を引いた場合は肺炎にならないように早めに病院で診てもらったほうがよいのかもしれません。

最近は新型ウイルス肺炎なども流行っているので手洗いうがいをまめにしていきましょう。

郷原洋行さんのご冥福をお祈り申し上げます。

コメント