NHK経営委員長 番組介入疑惑がヤバい!上田良一と森下俊三のご尊顔

 

NHK経営委員長の番組介入疑惑が報道されました!

番組介入疑惑で厳重注意された上田良一会長や現在の委員長である森下俊三さんの顔画像やWIKIプロフィールも判明!

NHK番組への介入はあったのか読み解いていきます。

NHK経営委員長 番組介入疑惑

NHK経営委員長の番組介入疑惑について毎日新聞が報じました。

 かんぽ生命保険の不正販売を報じたNHK番組を巡り、日本郵政グループの抗議に同調したNHK経営委員会が2018年10月23日、当時の上田良一会長を厳重注意した問題で、委員長代行だった森下俊三・現委員長が「番組の作り方に問題があった」と、執行部トップで番組編集の最高責任者である上田氏を委員の面前で批判していたことが判明した。郵政側の抗議の狙いを「本当は取材内容だ」とも発言していた。関係者は「放送法が禁じる経営委員の番組介入の疑いが強まった」と批判する。

 経営委はNHKの最高意思決定機関で、会長や執行部の職務を監督するが、放送法は「番組編集の自由」を守るため経営委員が個別番組の編集に介入することを禁じている。郵政側の抗議は編集権を巡る「ガバナンス(統治)体制の検証」が名目だったが、森下氏は抗議の真意が取材に対する圧力と認識しながら、注意を主導した可能性がある。

引用元:毎日新聞|2020年3月2日

スポンサーリンク



 

番組介入疑惑の上田良一会長

NHK経営委員長による番組介入疑惑で名前があがった上田良一会長とはどのような人物なのか顔画像やWIKIプロフィールが判明しました。

上田良一

上田良一

引用元:上田良一WIKI

スポンサーリンク



 

番組介入疑惑のNHK経営委員の顔画像

現在のNHK経営委員の顔画像が公式HPで掲載されていました。

NHK経営委員
引用元:NHK

現在の委員長は森下俊三さんです。

顔画像やプロフィールはこちらです。

森下俊三
引用元:NHK

スポンサーリンク



ネットの反響

スポンサーリンク



 

NHK経営委員長 番組介入疑惑のまとめ

NHK経営委員長の番組介入疑惑が毎日新聞によって報道されました!

NHK経営委員は番組に介入してはいけないというルールがあるようなのですが委員長が口を出したと疑惑が発生してしまいました!

まだ疑惑の段階なのですが偏向報道の指示でも出したのでしょうか!?

真相を解明するためにスマップの中居さんみたいに記者会見を開いて真実を語って欲しいですね。

NHK関連

 西脇亨輔 NHK提訴の理由!嫁:村上祐子が不倫した記者X氏は誰!?

 麒麟がくる 苦戦理由3つ!視聴率も判明で続落中!

 【NHK】近江アナ 体調不良の原因は妊娠!?あさイチ欠席はいつまで?

コメント

スポンサーリンク