24時間テレビが放送危機の理由!2020年の日時はいつ?パーソナリティーは誰?

 

2020年の24時間テレビが放送危機であるとFRIDAYで報道されました。

放送危機の理由は新型ウイルス禍の中で持病を持った方も出演する番組だからでした。

今年の放送日時はいつでメインパーソナリティーはジャニーズの誰なのか深掘りしてみていきましょう。

スポンサーリンク

24時間テレビ 放送危機

24時間テレビの放送危機について下記のように報道されました。

「ジャニーズも出演を懸念?コロナ禍で『24時間テレビ』が放送危機」

当初、インフルエンザ級と言われた致死率は、インフルのゆうに10倍はあることが判明。政府は「密閉」「密集」「密接」の“3密”の回避を訴え、全国民に不要不急の外出を控えるよう要請している。

また、メディア業界でも感染者が続出。
そして、出演タレントからもNGが続出することが予想される。

こうした状況下であっても、日テレは放送を強行するつもりなのだろうか。

引用元:FRIDAY|2020年4月18日

ネット上でも強行放送する事に危惧している人がいます。
24時間テレビ 放送危機

スポンサーリンク



24時間テレビ 放送危機の理由

番組の性質上、持病を持った方が毎年出演されているので2020年の放送は無理ではないかともいわれています。

「『24時間テレビ』は、番組の性質上、どうしても難病を患う方に密着しなければならない。新型コロナが恐ろしいのは、無症状者からも感染するところ。万が一、番組スタッフなどから彼らに感染すれば、持病があったり、免疫力が健常者よりも劣っている分、重症化の可能性が高まる」(同・テレビ局関係者)

引用元:FRIDAY|2020年4月18日

今年は無観客でマラソンやロケもなしでこれまでに放送された24時間テレビのダイジェスト版として放送するなど対策が必要なのかもしれませんね。

スポンサーリンク



2020年の24時間テレビの放送日時はいつ?

24時間テレビの放送日は毎年8月の第3~第5週の土曜日18:30 -翌日曜日20:54が定番日時となっています。

イメージ的には8月最後の土日となっています。

この事から考えて今年の放送日時は2020年8月29日(土)~30日(日)が濃厚だと考えられます。

第2候補としてはその前週となる8月22日(土)~23日(日)が20%程度の確率で考えられます。

昨年2019年の放送日は8月24日(土)~25日(日)でメインパーソナリティーがジャニーズの嵐でした。

スポンサーリンク



2020年24時間テレビのメインパーソナリティーは誰?

ジャニーズのキンプリこと『King & Prince』が2020年の司会(メーンパーソナリティー)であると噂が出ているようです。

「『24時間テレビ』のメーンパーソナリティーは、例年ジャニーズ事務所のタレントが務めてきた。昨年は嵐、今年はジャニーズいち押し『King & Prince』の抜擢も一部でウワサされていた。

引用元:FRIDAY|2020年4月18日

スポンサーリンク



24時間テレビ 放送危機に世間の反応は?

 
『使命感』?なんか勘違いしてません?
停電時、復旧の為働く電力会社の作業員には『ライフライン復旧の使命感』と言うのがある。電気は無いと困るものだし。
でも24時間テレビがなくても全く困らない?ただの収益目当てでしょ?
いい加減、24時間テレビを神格化するのはやめて欲しい。

 
現実的に放送できないとみます。
施設等に取材できるだろうか。
取材対象者に感染させないだろうか。
各会場に人が集まることにより集団感染が発生しないだろうか。
夏に出てくる風物詩で言えば高校野球より危ない

 
「やらないといけない。」この状況の中で何を考えているのだろうと思う。去年までと同じ形で開催してしまったら、新たな感染者が出てくるかもしれない。どうしても開催したいのなら、テレワークを導入するとかの工夫が必要だと思う。今年は放送を中止するのが1番良いと思うのですが。

 
オリンピックも延期、春のセンバツも中止、各種コンサートやイベントも開催がままならないのに、いち民放の年イチのイベント、24時間テレビという名の「NNNオールスター夏祭り」が予定通り開催出来る訳ない。
今は非常時、今までやってきたからなんて理由だけで強行は出来ないしやってはいけない。
メイン会場の武道館はジャニオタの密集で集団感染が懸念。マラソンやれば正に沿道は三密の温床。
「不要不急」のイベントは止めましょう。

 
チャリティーだというのなら、製作費相当額と、全国から集まった寄付金をコロナ対策の費用として寄付するのはどうでしょう?
寄付も「ワクチン開発」「医療関係者救援」「生産者救援」「フリー」など項目をいくつかに分けて寄付者に選んでもらったら、きちんと支出管理もしやすいのでは?

 
使命感とかより、人の命。
異例であっても取りやめる勇気と決断も必要だと思う。芸能人だけでなく、一般の人の命とか健全の人より弱い方だって居るのだから、あえて今回は取りやめた方が懸命かと私は思います

 
別に「募金」をする企画なら、新型ウィルスは関係ないでしょ!
テレ朝の「ドラえもん募金」みたいにすれば、感染リスクは低いよ!メインパーソナリティはアニメの主人公だし、募金はネットで出来るし!

スポンサーリンク



24時間テレビ 放送危機のおわりに

2020年の24時間テレビが放送危機の理由は新型コロナウイルス禍の中で持病を持った方も出演する番組だからでした。

今年の放送日時は2020年8月29日~30日が有力でありメーンパーソナリティーはジャニーズのキンプリこと『King & Prince』ではないかといわれています。

今後、日テレがどのような決断をするのか4月中には発表があるでしょう。

関連

テレビ制作現場 苦悩がヤバい!失業者続出で芸能界終了!?
テレビ制作現場の苦悩がヤフーニュースで報じられました。 新型ウイルスの影響でロケやドラマ等の収録が相次いで中断や中止になってきています。 ニュース以外は再放送になるともいわれています。 テレビ業界がウイルス...
テレビ朝日 報道否定した動画有り!宝くじ10万円はヤラセで番組打ち切り!?デイリー新潮
テレビ朝日が報道否定した7月15日に放送された「10万円でできるかな」の動画がまだ残っていました。 否定した内容はテレ朝の「10万円でできるかな」の番組で宝くじを数十万円を購入していたヤラセだとデイリー新潮が報じた事に対してで...

コメント