次期朝ドラ 11月開始報道の理由。「おちょやん」キャストは誰?

 

NHKの次期朝ドラ「おちょやん」が11月開始という報道が出ました!

9月28日放送開始予定が11月にずれ込むようです。

その理由は現在放送中の朝ドラ「エール」が新型ウイルスによって長期に渡って撮影を中断している為でした!

次期朝ドラのキャストは誰なのか深掘りしてみていきましょう。

次期朝ドラ 11月開始報道

次期朝ドラ「おちょやん」11月開始について下記のように報じられました。

 2020年後期のNHK連続テレビ小説「おちょやん」について、同局が9月28日に予定していた放送開始を約1カ月遅らせる11月スタートで調整していることが18日、分かった。

 現在放送中の「エール」(20年前期)は新型コロナウイルスの感染拡大のため4月1日から撮影を中断。放送ストックがなくなり、6月27日の放送をもって一時休止となることがすでに発表されている。局内ではこのほど、当初予定していた9月26日の最終放送回が約1カ月延びる見込みであることが判明。そのため、次作の「おちょやん」も放送開始日を後ろ倒しする方向で調整を進めることになった。

引用元:スポニチアネックス|2020年5月19日

スポンサーリンク



11月開始報道の理由

NHKの次期朝ドラ「おちょやん」が9月ではなく11月から開始という報道が出た理由は現在放送中の朝ドラ「エール」が新型ウイルスによって撮影中断となっているからでした。

ただ、新型ウイルスが落ち着いた事が前提なので東京に第2派が来てしまうとまた開始時期が12月や1月に延期という感じになってくるのかもしれません。

テレビ局もタイムスケジュールがあるのでいろいろと調整が大変でありますが頑張って楽しい番組作りを期待しています。

スポンサーリンク



次期朝ドラ「おちょやん」キャストは誰?

「おちょやん」に出演するキャストは誰なのか見てみると公式HPに掲載されていました。

出演者一覧を見るとオリジナリティー溢れるキャスティングであることが分ります。

でもこの次期朝ドラの方も本来であれば撮影開始されているのでしょうから「おちょやん」キャストも今後はドタバタ撮影になると思われます。

ヒロイン 竹井千代(たけい ちよ)役「杉咲花」

トータス松本
宮澤エマ
篠原涼子
名倉潤
いしのようこ
成田凌
星田英利
中村鴈治郎
井川遥
若村麻由美

あらすじが大阪を舞台にした喜劇女優の物語なのでお笑い界からのキャスティングが多いですね。

主演の杉咲花さんの顔画像がこちらです↓

スポンサーリンク



次期朝ドラ 11月開始報道|ネットの声

 
延期は良かったと思う。
しかし、エールや麒麟がくるで不自然な演出にならないことを祈る。先日の某探偵ドラマで、変な演出があった。合成でもコマ割りの工夫でも良いが、自然に演出してくださるとように願います。三密でなければ多少の人が多くても大丈夫。通勤やスーパーより安全でしょう?

 
ということは、エールも麒麟も再び機能するということですね!!
双方、とても良い作品だと思います。
どちらも更に、多少延期になっても話を削らずに全部放送の方よろしくお願いします。

 
今放送できてない他の局のドラマも全部伸ばしていいと思う!!
みんな安全に撮影できるようになってから撮影してもらって全部ちゃんと見たいです!!

 
それより「エール」を来年3月まで伸ばしたらどうですか。もし来年3月にならないうちに終わったならばならば古関裕而関連のプロフィール専門家の話しを入れながら。朝ドラ「おちょやん」は4月からでよいのでは。それぞれ半年ずつ伸ばせば。

スポンサーリンク



次期朝ドラ 11月開始報道のまとめ

NHKの次期朝ドラ「おちょやん」が11月からの開始の可能性が出てきたとスポニチアネックス報道しました。

原因は現在放送中の朝ドラ「エール」が新型ウイルスによって撮影が長期に渡って中断している為で最終回が9月から11月に1ヶ月延びるとも言われています。

また次期朝ドラのキャストやあらすじも判明しましたので11月まで楽しみにして待ちたいと思います。

NHKドラマ関連

桑子真帆アナ 幹部激怒の理由判明!NHK退社しフリー?

桑子真帆アナ 幹部激怒の理由判明!NHK退社しフリー?
桑子真帆アナが幹部に激怒されたと日刊ゲンダイで報じられました。 NHK幹部が激怒した理由は外出自粛要請が出ている中で新恋人の小澤征悦(45)さんとデートをしていたからでした。 これにNHKの幹部は怒っているようで地方局へ島流しされてしまうの...

 

NHK大河 混迷 長谷川博己の「麒麟がくる」が放送休止の打ち切り?

NHK大河 混迷 長谷川博己の「麒麟がくる」が放送休止の打ち切り?
NHK大河「麒麟がくる」が混迷していて長谷川博己さんのドラマが放送休止や打ち切りの可能性も出てきています! 混迷した理由はウイルス感染拡大によって4月1日から収録休止になっていたのです。 5月までに収録が再開しない場合や主演の長谷川博己さん...

コメント

スポンサーリンク