内田眞由美 危機の理由判明!焼肉店iwaの場所や住所も特定。

 

元AKBの内田眞由美さんが危機的状況にあるとスポニチアネックスが報じました!

焼肉店「IWA」のオーナーである内田眞由美さんが危機に陥っている理由は新型ウイルスの影響で1日に1組しか客が来ないからでした。

閉店の可能性も出てきた焼き肉屋「IWA」の場所や住所も判明しましたので詳細を深掘りしていきましょう。

スポンサーリンク

内田眞由美 危機

内田眞由美さんの危機についてスポニチアネックスが報じました。

 AKB48の元メンバーでタレントの内田眞由美(26)が1日放送のTBS「THEフライデーSP」(金曜後7:00)に出演し、新型ウイルスの影響で現在の仕事が危機的状況にあると明かした。

 内田といえば、タレントのかたわら、5000万円の借金をして開店した大衆焼き肉店「焼肉IWA」(東京都新宿区)のオーナーとしても有名。AKBのOGをアルバイト店員として採用し、夢を追う後輩たちを応援している。

 だが、新型ウイルスの影響で事態が急転。店は苦境に追い込まれる。テレビ電話で出演した内田は、飲食店への営業時間短縮要請が出てからは「時短営業で午後4時から午後8時まで、アルコール提供も7時までで」と説明し、「(以前より)全然お客さんが減っていて、1日1組がほぼ毎日くらいの感じで…。売り上げは7割減です」と厳しい現実を伝えた。

 内田は母と社員と3人で切り盛りしているが「今は無給でやっています」と、売り上げは全て家賃や社員給料、ローン返済にあてているという。

 現在はこの苦境を乗り越えるため、持続化給付金などを申請中。通信販売も開始し、「いろいろ工夫してやっています」とオーナーとして奮闘している。

引用元:スポニチアネックス|2020年5月2日

スポンサーリンク



内田眞由美 危機の理由

内田眞由美さんの危機とは焼肉店「IWA」が新型ウイルスの影響で客が1日に1組しか来ないという事でした。

場所も駅から近い場所なので家賃も恐らく月に50万以上はかかっているんじゃないでしょうか!?

このような客数減の状況が今後も続くとなると閉店も考えなければいけなくなってしまいます。

オーナーの内田さんがどういう決断をするのかにも注目です。

現在は不要不急の外出は自粛しないと行けない時期であるし東京は一番感染者の多い場所なのでやはり客側もリスクを考えれば外食しないのは当然なのでしょう。

でも元AKBの内田さんの店でこれだけひどい客数だと一般のお店はもっと厳しいです。

これは飲食業界全体が危機的にあると考えられます。

いったい焼肉店がどこにあるのか調べて見ました!

スポンサーリンク



内田眞由美 焼肉店IWAの場所

場所は山手線の新大久保駅の近くでした。

住所は東京都新宿区百人町2丁目8−13 FISSビル


場所的には駅からも近くて良いのですが営業時間が夕方4時から夜8時までっていうのが微妙な時間帯なのかもしれません。

でも1組の客って事は1日の売り上げが1万円程度なのでやはり新宿区の飲食店でも現状は厳しそうです。

スポンサーリンク



危機的状況の内田眞由美の動画

内田眞由美さんが焼肉屋さんで動画を撮影しています。

2月2日にアップされているのでこの頃はまだ新型ウイルスの影響はなかったのでしょう・・・・でもこの動画から2ヶ月後には閑古鳥が鳴くとは誰も想像していなかったのでしょう。

スポンサーリンク



ネットの反響

 
どうせなら「うちはまだこんなんだけど他はもっと厳しいところがある、何とかしてほしい」って訴えてみたら良かったんじゃないかな
自分の株を上げる意味でも飲食業界を助ける意味でももう少しいい立ち回りがあったような気はする

 
元芸能人といった肩書きでラーメン屋、焼肉屋、お好み焼き等、多額の借金背負って頑張っている話はたくさん有りますが、新型ウイルスの問題程、先の見通しが出来ない事は無いでしょう。
それでも芸能人と言う一般人にはない金看板が有るので経営判断がしっかりしていれば店は続けて頑張れると思います。

 
もっと辛いお店は沢山ある。
ガンガン稼いで、借金だって返していたんだろうから、全然恵まれている。テレビで宣伝はできるし、元AKBのアイドルがウエイトレスやっているんだから、味はイマイチでも客は来るんだから。
ところでまだぱるるはまだ働いているのか?
昔の神7辺りも臨時で働けば凄い集客になりそう。
幾らでも策はある。全然恵まれている。

 
何の経験もなく少しばかりの知名度で五千万ものローンを組んで経営、無謀でしょう。私は公務員を定年しましたがそれでもマイホームに五千万のローンは組めません組む勇気もありません返せる保障もありません。残念ですが新型ウイルスでなくても無理だったのでは?

スポンサーリンク



内田眞由美 危機のまとめ

内田眞由美さんの焼肉店IWAが危機的状況にありました!

その原因は新型ウイルスによって営業時間が夜8時までになってしまったことと最近は自粛ムードで外食しない人が多くなってしまい1日に1組しか客が来ないとのことです。

場所は新大久保駅の近くですのでまた新型ウイルスが終息すればV字回復はしてくるでしょう。

その際にはいろんな外食店を応援するつもりでみんながいろいろなお店を利用すると思います。

それまでは我慢ですね^^

関連

すたみな太郎 大量閉店の店舗一覧!理由は?

つぼ八が「来ないでください」とツイートした理由

コメント