すたみな太郎 大量閉店の店舗一覧!理由はバイキングやビュッフェ?

 

焼き肉食べ放題のすたみな太郎が大量閉店してしまうと報道されました!

どこの店舗が閉店するのか店舗一覧も判明しました。

閉店理由はウイルス感染の影響でバイキングやビュッフェの危険性が報じられ客足が激減したからでした。

詳細を深掘りして見ていきましょう。

すたみな太郎 大量閉店報道

焼き肉屋のすたみな太郎の大量閉店についてMONEY PLUSが報じました。

焼き肉や寿司などの食べ放題を展開するバイキングチェーン「すたみな太郎」が、3月中に大量閉店することが明らかになりました。閉店する店舗数は、現在運営している1割弱に及びます。

新型ウイルスの影響で、営業を一時自粛していた同チェーン。大量閉店のお知らせに、すたみな太郎の利用者などから、Twitterで悲しみの声が上がっています。

公式サイトの発表によると、全国に137店舗に展開している「すたみな太郎」のうち閉店するのは12店舗。

すたみな太郎では「新型ウィルス感染防止への配慮と、政府からのブッフェ形式での会食自粛に関する発表を勘案」したとして、3月5日から12日まで営業自粛していました。その後、3月20日までに一部店舗を除いて営業を再開。

今回の営業自粛で、そのまま3月中に閉店となるのは、小平小川町店(東京)、八王子堀之内店(東京)、東浦和店(埼玉)、ベイタウン本牧5番街店(神奈川)、石岡店(茨城)、下館店(茨城)、榛原店(静岡)、西友沼津店(静岡)、大分店(大分)、小松島店(徳島)、春野店(高知)、新宮店(福岡)

引用元:MONEY PLUS|2020年3月25日

スポンサーリンク



大量閉店の理由

焼き肉食べ放題のすたみな太郎が大量閉店してしまった理由の1つがウイルス感染症によって政府からビュッフェの飲食店の自粛要請があったことが考えられます!

下記のように3月6日に安倍総理も会見で自粛要請しています。

すたみな太郎が大量閉店
引用元:NBS長野放送|2020年3月6日

ビュッフェやバイキング以外の飲食店でも2月に入ってからは軒並み客数が激減していて閑古鳥が鳴いています。

この状況が長く続けば同じように閉店する店が続出する可能性が高くなってきています。

感染予防で外出する人も少なく飲食店に来る客が減少していますが出前や宅配などは利用者が伸びているので長期戦に備えて飲食店は出前も始めるところも多くなってきています。

飲食店以外でも客数減で閉店を考える前にネットを使ったサービスはないのか考えた方がよいのかもしれません。

スポンサーリンク



すたみな太郎 大量閉店の店舗一覧

焼き肉すたみな太郎で閉店する店舗一覧が判明しました!

3月25日までに判明しているのが下記の12店舗です。

すたみな太郎 大量閉店の店舗一覧
引用元:みな太郎HP

すたみな太郎の食べ放題がどのような焼き肉屋なのか知らない方の為に分りやすい動画も発見してきました↓

スポンサーリンク



ネットの声

 
よく観光バスが横付けして沢山の外国人が入って来て写真撮っていたのが懐かしい。通い続けて15年以上になるが、潰れたり増えたり色々あったがまだまたしぶとく続けてほしい。この前小牧店に行ってきた。頑張れ僕らスタミナ太郎。

 
街のパン屋さんもいい加減各自が取るあのトングスタイルやめてほしい。
スーパーの天ぷらやコロッケも怖くて食べられない。

 
やっぱりバイキング形式はこの風潮じゃ避けられてしまいますね。
去年の夏くらい前迄は結構行ってましたが、QR決済の波で足が遠のいてしまった。
終息したらまた復活してほしいですね。

 
外食産業…特にバイキング形式の店はキツイだろうな
国民に金配っても飲食店は避けちゃうもんな

 

スポンサーリンク



すたみな太郎 大量閉店のまとめ

焼き肉チェーン店のすたみな太郎が12店舗の大量閉店すると公式HPで公表しました。

閉店する店舗一覧も判明しました。

閉店理由はウイルス感染の影響でバイキングやビュッフェの危険性が報じられ客足が激減したからでした。

すたみな太郎と同じように外食チェーンで大量閉店が相次ぎそうな予感もします。

なんとかウイルスが終息するまで知恵を絞って耐えて欲しいところです。

関連

⇒ お相撲さんのお弁当の写真がヤバい!

お相撲さんのお弁当の写真×5枚を特定!日本相撲協会twitterがヤバい!
お相撲さんのお弁当の画像に注目が集まっています。日本相撲協会の弁当写真×5枚はこちら。 お弁当を持参している理由はウイルス感染の影響で外出禁止になった事でした。 現在の大相撲春場所の会場は大阪府立体育会館です。 いったいどのような弁当を食べ...

 

⇒ 西川史子 卒業発表したサンジャポ【フル動画】や勤務先の病院も判明

西川史子 卒業発表したサンジャポ【フル動画】や勤務先の病院も判明。
西川史子さんが「サンデージャポン」の卒業を発表しました!そのYouTubeのフル動画がこちら。 15年間出演してきたサンジャポを卒業する理由は何だったのか!? また卒業後はどこの病院で勤務するのかについても深掘りしてみていきたいと思います。...

コメント

スポンサーリンク