お相撲さんのお弁当の写真×5枚を特定!日本相撲協会twitterがヤバい!

 

お相撲さんのお弁当の画像に注目が集まっています。日本相撲協会の弁当写真×5枚はこちら。

お弁当を持参している理由はウイルス感染の影響で外出禁止になった事でした。

現在の大相撲春場所の会場は大阪府立体育会館です。

いったいどのような弁当を食べているのかツイッターの「#お相撲さんのお弁当」の画像を見ていきましょう。

お相撲さんのお弁当

お相撲さんのお弁当についてデイリースポーツが報じました。

無観客で注目されている大相撲春場所だが、日本相撲協会の公式ツイッターで紹介している「#お相撲さんのお弁当」が、じわじわ話題を呼んでいる。

 新型ウイルスの影響で無観客相撲となった今場所だが、会場入りした後は外出もできないことから、力士は館内の飲食スペースで持参したお弁当を食べている。

 そのお弁当を公式ツイッターで紹介しているが、初日は、高砂部屋の力士のお弁当を紹介。「大子錦が力士たちのお弁当を作っているそうです」として、朝童子と朝ノ島のお弁当を紹介した。

 その後も力士とお弁当の写真をアップしていたが、5日目にはついに「#お相撲さんのお弁当」タグが登場。ほぼ茶色という、“質より量”のお弁当が多いが、陸奥部屋のサンドイッチという意外なお弁当や、「追手風部屋の大翔若は、自分で作ったお弁当。ご飯の断面にこだわった力作です」とお弁当のアピールポイントも紹介。6日目のお弁当は「かまぼこが白星の形になっています」など、かわいらしい一面も紹介している。

引用元:デイリースポーツ|2020年3月13日

スポンサーリンク



 

お弁当を持参している理由

お相撲さんがお弁当を持参している理由はウイルス感染の影響で会場入りした後は外出禁止になっているからでした!

現在、大相撲春場所が行われている会場は大阪市にあるエディオンアリーナ大阪 (大阪府立体育会館)です。

難波駅の近くで地図がこちらです。

ストリートビューがこちらです。

ということは通常はお相撲さんはお弁当を持参せずに近くの飲食店でごはんを食べに出かける人も多いって事ですね。

どんな料理をどのくらい食べるのかも見てみたいですのでまた日本相撲協会公式ツイッターにアップして欲しいです。

スポンサーリンク



 

お相撲さんのお弁当の写真

お相撲さんのお弁当の写真が日本相撲協会公式ツイッターから現在までに5回投稿されています。

弁当の画像は下記になります。

お相撲さんのお弁当の写真
お相撲さんのお弁当の写真
お相撲さんのお弁当の画像
お相撲さんのお弁当画像
お相撲さんのお弁当

引用元:日本相撲協会公式ツイッター

弁当箱5個くらい分食べると想像していましたが大人の男性が食べる量の1,5倍くらいと意外と少なめでした。

やはり対戦前だとあまり食べ過ぎない方がよいとかあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク



ツイッターの反響

スポンサーリンク



 

お相撲さんのお弁当のまとめ

お相撲さんがお弁当を持参する理由はウイルス感染の影響で大相撲春場所の会場(大阪府立体育会館)に一度入ると外出禁止になっているためでした。

そしてお相撲さんのお弁当はこれまで日本相撲協会公式ツイッターから5回投稿されていました。

もっと大食いかと思ったのですが普通の男性が食べる量の1,5倍程度でしたので意外でした。

今後もアップされるようですので「#お相撲さんのお弁当」でチェックしてみてはいかがでしょうか!?^^

関連

お相撲さんであれば名古屋名物の「ぴよりん」であれば1人100個くらいは食べそうです。

 ぴよりんチャレンジとは?失敗写真や販売店舗も判明!

ぴよりんチャレンジとは?失敗写真や販売店舗も判明!ネット通販は?
名古屋で流行っている「ぴよりんチャレンジ」とは何のことか判明しました! ぴよりんチャレンジに失敗すると可哀想な事になってしまいます。 失敗写真も可愛いです。 ぴよりんがどこで販売されていて通販やネット販売もしているのかについても調査しました...

コメント

スポンサーリンク