タカマツ 五輪出場危機で高橋,松友は引退し結婚!?【動画】

 
バドミントン選手のタカマツペアーの五輪出場が危機を迎えています!動画有り。

全英オープンの準決勝でフクヒロペアに負けた事で東京オリンピックへの出場が厳しくなってきました!

高橋礼華さん(29歳)と松友美佐紀さん(28歳)の年齢的にも引退して結婚してしまうのか深掘りしていきます。

タカマツ 五輪出場危機

タカマツ(高橋礼華・松友美佐紀)選手の五輪出場危機について時事通信が報じました。

高橋、松友組は2ゲームとも12―21で福島、広田組に完敗。高橋の目元には涙が浮かんでいた。「きのう勝って一つの山を越えて、ほっとした気持ちと、体がうまく動かなかったところと。なかなかかみ合わなかった」。東京五輪代表争いをリードする後輩ペアに、競り合うこともできなかった悔しさがにじんだ。

 前日に世界ランキング1位の中国ペアに会心の勝利を収め、迎えた準決勝。脚を痛めている高橋は前に落ちるショットについていけず、序盤に8連続失点。第2ゲームもミスが続き、流れを変えられないまま敗れた。

 2016年以来の優勝の夢が断たれた松友は「たくさん成長させてもらった思い出深い大会。久しぶりにセンターコートで試合ができたのはよかった」と伝統大会への別れを惜しむようだった。

引用元:時事通信|2020年3月15日

スポンサーリンク



危機に陥った動画

福島、広田ペアに負けた試合の動画がこちらです↓

スポンサーリンク



 

五輪出場危機の理由

東京五輪への出場が危機的になった理由は全英オープンの準決勝でフクヒロペアーに負けてしまったからです。

現在の順位が3番手となっていてウイルスの影響でこのイギリス大会が最後の試合になってしまいそうなのです!

残りのワールドツアーの大会が開催されていれば逆転復活もあったのですが、現時点での順番では東京オリンピックに出場できる可能性は20%以下なのでしょう。

かなり厳しくなってきています。

このまま出場権を得られないとなると年齢的にも引退という選択肢も出てきます。

2人が結婚しているのか調べてみたところまだ結婚はされていないようなので引退して結婚という道も考えられます。

ただバドミントンペアーの東京五輪の出場選手がまだ決まっていないので逆転チャンスもわずかに残っていますので誰が選ばれるのか見守って行きましょう。

スポンサーリンク



 

五輪出場危機になったタカマツの様子

全英オープンで準決勝で負けてしまいました。タカマツペアは足の怪我もあったようです。

スポンサーリンク



ネットの声

 
一年後になったら代表はどうなるのか?
一年後なら水泳の池江もチャンスでてくるのか?サッカーは年齢で変わってくるしね
一年後って結構無理があるな。

 
このペアは本当に頑張った!偉いっ!
それでも代表になれないほど、日本のレベルが上がってしまった。
本当に残念なのは応援するジイサマも同じ。
バドミントンから身を引いて幸せな家庭に入ってくれる事を願いたい。

 
お疲れ様でした!
このお2人のおかげで、後進が生まれたのは間違いなく、ご立派な存在です。
リオで優勝するシーンはハードディスクに保存しています。今でも励まされます。

 
応援してたので残念だけど、ライバルに直接対決で敗れたのだから気持ちの整理は付きやすいかも。

 
栄枯盛衰の教えには逆らえないね。
でもバドミントンの競技レベルをここまで押し上げたのは紛れも無い事実だし、彼女達の活躍に敬意を表したい。

 
活躍期間が長かったから 身内のことのように思えてしまう。
これだけ勝てないのは実力だから具体的な対策が見たかったな

 
それだけ選手の層が厚いっていうのもあるんでしょうね
それは嬉しい事ですがなんとも複雑な気持ちにもなりますね

 
最後の粘りも届かず残念です。
リオ金ということで注目されましたが、当時は予選から大接戦が続き決勝でも奇跡的な逆転勝利でものにしたまさに薄氷を踏む金メダルだった訳ですから本人も代表になるのはイバラの道であることは最初からわかっていたでしょう。

 
柔道と同じく、バドミントン界も日本人のレベルが高く、誰が勝ってもおかしくない。2連覇を目指せないのは残念だか、仕方ない。

 
五輪自体延期の可能性高いから、延期期間によっては選考自体変わってる可能性もあるから、チャンス絶望ではないと思うよ。

スポンサーリンク



 

タカマツ 五輪出場危機のまとめ

バドミントン選手のタカマツペアーこと高橋礼華選手と松友美佐紀選手の五輪出場が危機的状況になってしまいました!

その理由が全英オープンの準決勝でフクヒロペアーに負けた事で東京オリンピックへの出場が厳しくなってきました!

タカマツペアは東京五輪に出場できないとなると年齢的にも引退してしまう可能性も考えられます。

危機関連

 石橋貴明 レギュラー消滅危機の理由!ギャラや視聴率も判明!

 山口智充 危機!干された理由はダウンタウンにリンカーンで嫌われた!?

コメント

スポンサーリンク