梨田昌孝 自宅住所は兵庫県のどこ?大阪府藤井寺市にも住んでいた!?

 

梨田昌孝(なしだ まさたか)元監督の自宅の場所や住所が兵庫県のどこなのか判明!

また大阪府藤井寺市に建設していた自宅には約2万2千年前の旧石器時代の住居跡を発見したと話題になっています。

梨田昌孝監督が住んでいる自宅の住所はどこなのか紐解いてみていきましょう。

梨田昌孝 自宅住所は兵庫県のどこ

梨田昌孝さんが現在住んでいる自宅の場所について産経新聞が下記のように報じました。

元プロ野球の近鉄OBで、近鉄、日本ハム、楽天で監督を務めた野球評論家の梨田昌孝氏(66)が1日、新型ウイルス感染を調べるPCR検査で陽性反応が出たとマネジメント会社が発表した。感染経路は不明。

 同社によると、梨田氏は3月25日に倦怠(けんたい)感を訴え、かかりつけの医師に相談するなどして兵庫県伊丹市の自宅で静養していたという。しかし、28日に発熱。30日に呼吸困難に陥り、大阪府内の病院で受診した。31日に重度の肺炎と診断されたため、大阪府内の別の病院に搬送されて入院。

引用元:産経新聞|2020年4月1日

このように梨田昌孝さんは現在、兵庫県伊丹市に住んでいると報道されました。

過去には大阪府の藤井寺市に自宅を建設していたと報道もありましたが引っ越しされたのでしょう。

スポンサーリンク



自宅の場所は伊丹市

兵庫県伊丹市は尼崎市の北にあって大阪府の豊中市とも隣接している場所で大阪国際空港(伊丹空港)があります。

地図はこちら↓

伊丹市のどこに住んでいるかまではまだ情報が出ていませんが今後、報道陣が自宅に集まることがあれば判明すると思われます。

スポンサーリンク



大阪府藤井寺市にも自宅を建設?

梨田昌孝監督は大阪府藤井寺市にも自宅があるという噂があります!

調べてみると1986年ごろに自宅を建設していた事が報道されていました。

その情報源がこちら↓

近鉄バファローズに在籍していたので本拠地である藤井寺球場の近くに自宅を建てたのでしょう。

しかしながら1988年にプロ野球選手は引退しています。在籍期間が1972年~1988年です。

引退間近であることも考えて1986年(当時33歳)で自宅を建てておこうと思ったのかもしれません。

でも現在は伊丹市に住んでいる理由は何なのでしょうか!?

監督になった北海道日本ハムファイターズ (2008 – 2011)、東北楽天ゴールデンイーグルス (2016 – 2018)など就任するうえで交通の便が良い大阪国際空港(伊丹空港)から近い場所に引っ越したとも考えられます。

藤井寺市の地図はこちら↓

スポンサーリンク



梨田昌孝 自宅住所のまとめ

梨田監督の2109年の元気な時の様子。

梨田昌孝元監督が現在住んでいる自宅の住所は兵庫県伊丹市であることが分かりました。

プロ野球の近鉄に所属している時には藤井寺市に自宅も建設していた事も判明しました。

関連

柴崎岳 自宅待機の理由判明

藤田ニコル 自宅部屋が可愛い

コメント

スポンサーリンク