カルロス・ポンセ 日本愛の理由!YouTubeチャンネルを開設!

 

元プロ野球選手のカルロス・ポンセさんの日本愛が凄いとFull-Countが報じました!

日本を愛している理由は現役時代に子供たちから『スーパーマリオ』と呼ばれたのが嬉しかったようで将来は日本の野球の監督を目指しているとの事。

カルロス・ポンセさんはYouTubeちゃんねるも開設したようですので深掘りしてみていきましょう。

カルロス・ポンセ 日本愛

カルロス・ポンセ 日本愛についてFull-Countが報じました。

 かつて横浜大洋ホエールズ(現横浜DeNAべイスターズ)で1988年に本塁打、打点の2冠王に輝くなど大活躍したカルロス・ポンセさん。口髭を蓄えた容貌がゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」のキャラクターに似ていたことから「マリオ」の愛称で親しまれた。日本向けのYouTubeチャンネルを開設し、人気が再燃しつつある懐かしの助っ人の今に迫った。

 日本で活躍し、ファンに愛された日々のことは忘れられない。「いつの日か、日本で監督になることが私の大きな夢です。台湾にいることで、将来の私のキャリアの扉がさらに広がることを願っています」と繰り返し口にするほどだ。

引用元:Full-Count|2020年4月20日

スポンサーリンク



今でも日本を愛してる理由

カルロス・ポンセさんが日本を愛している理由は下記のようにインタビューに応じています。

「子供たちが『スーパーマリオ』と呼び始めて、皆さんが楽しんでくれるのが、私もうれしかった。今でもこのニックネームを気に入っています」と懐かしむ。「横浜、東京、それ以外にも名古屋、大阪、広島、北海道など、私が選手として訪れた場所は、とても気に入っています。3年前、家族と一緒に鳥取砂丘を訪れる機会がありました。とても楽しい思い出で、新しいお気に入りの場所となりました」と“日本愛”をアピール。「私は日本人の皆さんが大好きです。皆さんが日本の文化に愛情と誇りを持っているところが大好きです。もちろん日本食もね」とラブコールを送る。

上記のように子供たちからゲームのマリオと呼ばれたことが嬉しいかったようですね。

当時の写真を見るとマリオに似ています。

スポンサーリンク



日本愛が凄いカルロス・ポンセの動画

こちらがカルロス・ポンセさんのYouTubeちゃんねるです。

右側のマリオに似ている男性がカルロス・ポンセさんです。

YouTubeの説明欄に横浜の監督をしたいとアピールしています。

ずっと「横浜でカントクをしたい」と思い続けており、日本のみなさまに向けて情報を発信したいという思いからYouTubeチャンネルを開設しました。

スポンサーリンク



ネットの声

 
カルロス・ポンセ。
大好きな外人選手でした!
あの頃、魅力的な選手がいっぱいいたなぁ!
このご時世、野球をすることができなくて、見ることができなくて、どうしても暗い雰囲気になりがちだけど、こんな風に少しでも明るくなるような話題を沢山配信してください。
楽しんで読みたいと思います。

 
以前、あの人は今で、トレーラーの運転手をしていた番組があったが、野球に携わっているのですね。
横浜大洋時代、3塁ファールフライを捕ろうとして、額でヘディングしたのが印象深い。

 
ポンセ、パチョレックをはじめ、当時のホエルーズは、良い外国人選手を獲得していたと記憶しています。
いまだに日本に良い感情を持ってくれていること、嬉しく思います。

 
他球団ファンですが、ポンセの応援歌のメロディが耳に残ってます。
子供の頃、放課後友達との野球で自分の打席でそれぞれお気に入りの応援歌を口ずさんでましたね。

 
以前の外国人選手は印象に残る選手が多かったなぁ。最近はラミレス以降の外国人は数十年後に出てきても誰だっけ?みたいな感じになってしまうかも。

 
横浜ってホエールズ時代から海外の助っ人選手にハズレがいないイメージ。
野球にさほど興味がなくてもポンセ選手はとても魅力的で好きな選手でした。
本当に元気そうで何よりです。

スポンサーリンク



カルロス・ポンセ 日本愛のまとめ

カルロス・ポンセさんが日本を愛した理由は日本の子供たちから『スーパーマリオ』と呼ばれたのが嬉しかったようで将来は日本の野球の監督を目指しているとの事です!

現在はYouTuberとして野球を教える動画を発信していますのでチェックしてみましょう^^

将来は横浜DENAの監督候補ですね。

関連

猛虎クロスワードがヤバかった

菊池涼介 女性トラブル

コメント

スポンサーリンク