花咲徳栄 疑似開会式の【動画】が泣ける!野球部の監督は誰?

 
埼玉県にある花咲徳栄(はなさきとくはる)高校野球部が疑似開会式を行いました。動画あり。

理由は甲子園で予定されていたセンバツ高校野球大会が中止になったことで学校のグランドで模擬開会式を行ったようです!

この疑似開会式をやることを決めた花咲徳栄高校野球部の監督は誰なのかについても紐解いて見ていきましょう。

花咲徳栄 疑似開会式

花咲徳栄高校野球部の疑似開会式についてスポーツ報知が報じました。

新型ウイルスの感染拡大を受けて中止となった第92回センバツ高校野球大会が開幕する予定だった19日、出場予定だった花咲徳栄(埼玉)が、加須市内の同校グラウンドで模擬開会式を行った。

 プラカード係を務める予定だったボクシング部の高橋美波さん(3年)も、制服姿に野球部の帽子をかぶってナインを先導した。昨秋の全国大会を制し、学業面でも優秀のため、大役を任されたという高橋さんは、自身も出場予定だったボクシングの選抜大会が中止になったという。「とても光栄でうれしかったです。甲子園に出られなかったのはとても残念ですけど、野球部のみんなはしっかりと切り替えている。私も切り替えていきたいです」と前を向いた。

引用元:スポーツ報知|2020年3月19日

スポンサーリンク



 

疑似開会式が行われた理由

埼玉県にある花咲徳栄高校野球部の模擬開会式が行われた理由はセンバツ高校野球大会が中止になったことで本来は今日3月19日に甲子園で入場行進していたはずなのに新型ウイルスのせいで中止になったからでした!

疑似開会式を考えた方は優しい方ですね。

野球部員の為に思い出を残してやろうと考えたのですがやはり動画をみると観客も誰も居ないし寂しすぎますし切なくて泣けてきます。

おそらく花咲徳栄高校野球部の監督が疑似開会式をすることを決めたのでしょうがどのような監督なのか見ていきましょう。

岩井隆さんという50歳の男性が監督のようです。

顔画像も流出していました。

徳栄高校野球部の模擬開会式
引用元:plaza.rakuten.co.jp/amayakyuunikki/diary/

イケメン監督ですが厳しそうな雰囲気はありますね!

でも野球美員のために一生懸命考えた疑似開会式だったと思います。

スポンサーリンク



 

疑似開会式をした花咲徳栄高校の動画

動画がこちらです。甲子園での入場行進と比較するとちょっと寂しい感じはしますね。

夏の大会ではホントの甲子園での開会式ができるように祈っております。

スポンサーリンク



ネットの反響

 
非常に素晴らしいアイデアだと思いますよ。選抜された思い出作りというこだと思いますが、これを企画してくれた関係者の思いやりの気持ちが球児や在校生らの今後の生きる勇気となってほしい。

 
思いがけない事態で、本当に野球のみならず全ての全国大会出場予定の高校生には残念な思いをさせてしまいました。でももう高校生……しっかりと状況は理解してくれてます。これをバネに様々な分野で活躍され、これからの世界を救う人材になられることを祈ります。頑張ってくださいね。期待しています。

 
なんか泣ける
なぜ泣けるかというと、せっかく今まで頑張ってきたのに中止になってしまった後、代理でこれをやっているから。選手達の事を思うと泣ける

 
今回の選抜、分かっちゃいるけどなくなったのは残念。
中には選抜だから出れた学校もあったろうに。このままでは地区予選も怪しいな。

 
わすがな可能性を残していたので最後の最後まで諦めず中止の発表を遅らせていただいた高野連や関係者のみなさんありがとうございました。

 
今日の兵庫県は良いお天気。
青空が見える甲子園で入場行進して欲しかったです。

スポンサーリンク



 

花咲徳栄 模擬開会式のまとめ

埼玉県にある花咲徳栄高校野球部の疑似開会式が行われた理由は春の甲子園センバツ高校野球大会が中止になったことで学校のグランドで模擬開会式を行ったということです。

動画を見てみるとかなり寂しい雰囲気でありました。

この野球部の監督の顔画像も判明しました。

最近は卒業式などもネットで配信するリモート卒業式などが取り入れられています。

まだまだ感染でいろいろなイベントが中止になっているのでこのような擬似的な事をしたりリモート式な事が行う事が続きそうです。

何もしないよりは記念として動画にも残るので良いことだと思います^^

関連

こんなおーぷんせんはいやだ 理由が判明!つば九郎のtwitterがヤバい!
「こんなおーぷんせんはいやだ」とヤクルトのキャラクターつば九郎が嘆いています! その理由は無観客試合の為にお客さんがいないことに対して「嫌だ」と紙に書いて吐露しました。 いったいどのように書いたのかブログやtwitter動画で確認していきま...
阿部慎之助 告白したホントの理由はこちら↓うつ病だった!?
巨人の阿部慎之助選手の告白がプロ野球ファンを驚かせました! うつ状態であったことも告白し打てなかったり体が動かなかったりと苦しい時もあったようです! その鬱から抜け出せたのが原監督や嫁さんからの言葉でありました。 いったいどのような魔法の言...

コメント

スポンサーリンク