阿部慎之助 告白したホントの理由はこちら↓うつ病だった!?

 

巨人の阿部慎之助選手の告白がプロ野球ファンを驚かせました!

うつ状態であったことも告白し打てなかったり体が動かなかったりと苦しい時もあったようです!

その鬱から抜け出せたのが原監督や嫁さんからの言葉でありました。

いったいどのような魔法の言葉をかけられて立ち直ることができたのか確認していきます。

阿部慎之助 告白

阿部慎之助選手の告白についてスポニチアネックスで報道されました。

 巨人・阿部慎之助捕手(40)が、原監督とともに自身8度目となるリーグ優勝の歓喜に浸った。プロ19年目を迎えた今季は4年ぶりの捕手復帰を目指したものの、故障などで断念。代打や一塁手として出場。
原監督にお願いして4年ぶりに捕手復帰して臨んだシーズン。キャンプがしんどかった。自分の思っていた2割しか体が動かなくて、かっこわりいなと自分を責めちゃったんだろうね。寝つけなくて毎日二日酔いみたいな顔をしていたと思う。

 病んでた。ちょっとうつっぽかった。そんなとき、水泳の萩野公介君の休養宣言のニュースを見て、気持ちがすげえ分かるわと思った。彼も注目されて、でも全然結果が出なくて。俺も自己嫌悪ばっかりで正直、野球どころじゃなかった。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/

このように40歳である阿部慎之助選手は鬱っぽかったと告白しています。

阿部選手は前にガンガン出て行くタイプだと思っていましたが鬱になるような考えすぎるところもあるんだな~と思いました。

でもそれだけ若手に自分の練習に取り組み姿勢を見せたかったのですね。

原監督から監督目線でと言われて余計に頑張りすぎた部分もあったのでしょう。

原監督から「自分でキャッチャー戻ると言って、プレッシャーをかけすぎちゃったか。気楽にいこうぜ」
嫁さんからは「そのときにまた考えればいいんじゃない?今やめたって、凄い数字を残しているわけだから、誰も文句を言わないでしょ」

と言葉をかけられてうつ状態から脱却するとも告白しています。

スポンサーリンク



 

告白した阿部慎之助の様子

スポンサーリンク



阿部慎之助 告白ネットの口コミ

今年の阿部は前より出場機会が減った事で良い具合に休めてすごく振れていると思う。それでいて良いところでフォアボールを選んでくれる選球眼もある。まだまだ巨人には必要な選手なので現役として頑張ってほしい

阿部も現役生活は長くはないと思いますが、今でも相手チームにイヤな印象を与えるくらい存在感はあります。

出場しても結果を出してますから、まだ本人が納得するまでやってほしいですね。

知らず知らず頑張って疲れて、
自分の範囲を超えてるのに頑張ったら
…疲れが出ますね。

休んで… 気づく。
そんなに頑張らないでいいんだ、
弱さを見せてもいいんだ…って。
病んで気づく事がある。
そして、前より強くなる。

昨日の、優勝した後の阿部選手の表情がホッとした感じがしてて、もしかしたらこれで心置きなく引退するのかなって心配してたから、続けたいって思ってるならファンとしては嬉しい限りです!
まだまだ頑張ってください!

今も打球の速さは凄い まだ阿部選手の力は必要だし、体のケアをして1年でも長くジャイアンツでプレーしてもらいたい。CS、日本シリーズも頼みます。

阿部選手のようなビッグスターでも人知れずに悩んでいたんだね。これを読むだけでも原監督の掌握術がすごいとわかる。巨人のようなスター軍団は監督は大変だと思う。そういう意味では、原監督の後任はなかなかいないことがわかる。

 

阿部慎之助 告白まとめ

阿部慎之助選手が告白した内容は鬱っぽかったという事でした。

原監督が巨人に戻ってきて阿部さんも今まで以上に頑張りすぎた事で怪我などしてしまいましたが優勝したことで報われたと思います。

40歳をオーバーした阿部選手は来年も現役で頑張ると宣言しているのでどういった活躍をするのか今後も注目していきたいと思います^^

コメント

スポンサーリンク