ビックリシタナモー 快勝!馬主やギャグも判明【実況動画もあり】

 

ビックリシタナモー 快勝で日本中が胸騒ぎしています【実況動画で馬名連呼あり】

てんぷくトリオの「びっくりしたな~もう」というギャグから馬の名前をつけたのでしょうか!?

その真相を確かめるためにギャグの動画と馬主は誰なのかを見ていきましょう。

ビックリシタナモー 快勝の報道内容

ビックリシタナモーの馬が快勝したと下記のように報道されました。

ビックリシタナモー鋭く伸びて快勝/大阪スポーツ杯

<大阪スポーツ杯>◇21日=阪神◇3勝クラス◇ダート1400メートル◇3歳上◇出走13頭

5番人気ビックリシタナモー(牡5、音無)が後方追走から直線で鋭く伸びて快勝した。勝ち時計は1分23秒0。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/

このようにビックリシタナモーという馬の名前がいた事にビックリしましたが、今まで大きな話題になりませんでしたね。

 

ビックリシタナモーはギャグ

「びっくりしたなあ、もう!」はてんぷくトリオの三波伸介さんのギャグで有名ですがそこから馬主をつけたのでしょうか!?

どのようなギャグだったのか見てみましょう!

 

馬主は誰?

ビックリシタナモーの馬主を調べてみると「小田切有一」さんというおじさん。いや失礼、実業家のダンディーな方でした。

年齢は76歳ということなのでちょうど「びっくりしたなあ、もう!」のギャグが流行った時代ですので参考にして馬に名前をつけたのでしょうね。

下記の方が馬主の小田切有一さんの顔画像のようです。

 

快勝したビックリシタナモーの様子

ビックリシタナモー 快勝ネットの口コミ

ビックリシタナモーのネーミング最高だな~

競馬中継のアナウンサーも笑ってしまいそうな馬名です。

びっくりしたな~もうというギャグから馬名をつけたっぽい

ビックリシタナモーの馬主は「小田切有一」さんでこれまでにもユニークな馬名を付けている方で有名です。

 

ビックリシタナモー 快勝まとめ

ビックリシタナモーが快勝したときの実況中継での連呼が面白かったですね!

馬主は小田切有一さんで年齢が76歳ということから考えるとギャグのびっくりしたな~もうから付けたようですね。

コメント