ぴよりんチャレンジとは?失敗写真や販売店舗も判明!ネット通販は?

 

名古屋で流行っている「ぴよりんチャレンジ」とは何のことか判明しました!

ぴよりんチャレンジに失敗すると可哀想な事になってしまいます。

失敗写真も可愛いです。

ぴよりんがどこで販売されていて通販やネット販売もしているのかについても調査しました。

TBSのNスタでも「ぴよりん」が紹介され公式HPのサーバーがダウンするほど話題沸騰中です!

「ぴよりん」とは

ぴよりんについてみんなの経済新聞ネットワークが報じました。

「ぴよりん」は名古屋コーチンの卵を使ったプリンをババロアで包み、粉末状のスポンジをまとわせたボディーに、チョコレートでできた羽根、くちばし、とさか、目などを取り付けたスイーツで、見た目のかわいらしさが人気を集めている。季節やイベントによりさまざまな装いに「変身」するのも特徴。

ぴよりん

引用元:みんなの経済新聞ネットワーク|2020年3月12日

スポンサーリンク



 

「ぴよりん」はどこで販売?通販は?

ぴよりんが販売されている店舗も判明しました!

現在は下記の3カ所です

 
名古屋駅構内の「カフェ ジャンシアーヌ」(店内飲食、テークアウト)(営業時間7時~22時)

 
ぴよりんshop」(テークアウトのみ)(営業時間10時~22時30分)

 
なごやめしカフェ トラッツィオーネ ナゴヤ」(店内飲食のみ)(営業時間7時~22時30分)

となっています。

通販やネット販売での宅配はあるのか調べてみましたがやはりやっていないようです。

ケーキがふわふわのプルプルなので宅急便の配達員の方がチャレンジ失敗しまくってクレームが来ることが推測されるのでしょう。

「カフェ ジャンシアーヌ」の地図です。

スポンサーリンク



 

ぴよりんチャレンジとは?

ぴよりんチャレンジとは何なのかも判明しました。

ぴよりんをテイクアウトの持ち帰りで崩さず倒さずに自宅まで持って帰れるか?という挑戦の事でした。

ぴよりんはプリンでできたちょっと背の高いひよこのキャラクターのスイーツなので倒れたり崩れやすいのです。

電車の揺れや自転車に乗ったり走ったりすると振動ですぐに崩れてしまうのです。

揺れを与えないように丁寧に持ち運び「ぴよりん」を家まで持ち帰るのは至難の技だったのです。

失敗すると下記の写真のようにぴこりんの形がなくなってしまいます。

ぴよりんチャレンジ
引用元:Nスタ

スポンサーリンク



ぴよりんチャレンジの失敗写真

スポンサーリンク



 

ぴよりんチャレンジのまとめ

ぴよりんチャレンジとは名古屋駅構内で販売されているプリンできたひよこのキャラクターのスイーツを崩さず倒さずに自宅に持ち帰る挑戦のことでした!

ぴよリンは背が高いスイーツなので倒れやすいのでテイクアウトするときは注意が必要です。

また販売されている店舗も名古屋駅構内に3カ所ありました。

通販やネット販売は現在は行っていないようです。

人気があるようなので今後は全国展開していく可能性もあります。

職人さんが1つづつ手作りしているとNスタで紹介されていました。

名古屋駅に行かれた方は是非、買って帰ってぴよりんチャレンジしてみましょう^^

関連

 矢田亜希子 加工なし画像のインスタがヤバい!シワが増えて劣化した?

矢田亜希子 加工なし画像のインスタがヤバい!シワが増えて劣化した?
矢田亜希子さんが加工なし画像4枚を自身のインスタグラムに投稿しました。 青色の帽子をかぶって横浜市にある「こどもの国」の芝生の上でピクニックし3色団子を食べる写真です。 41歳になった矢田亜希子さんは目じりのシワなどが増えて劣化していないか...

コメント

スポンサーリンク