伊達みきお 提案したマスクの画像あり。いつ配布?作り方も判明。

 

サンドウィッチマンの伊達みきおさんがマスクの提案をしたと日刊スポーツで報道されました。画像もあり。

提案されたマスクはU字工事の益子卓郎さんの嫁さんが手作りしたマスクでブログで作り方や写真なども掲載されていました。

政府にマスクの変更依頼をしているようなので安倍総理がつけていた小さい給食当番マスクからこのU字工事益子マスクに変更されるのか?いつ配布されるのか深掘りしていきましょう?

伊達みきお 提案したマスク

伊達みきおさんの提案についてメディアで報じました。

サンドウィッチマンの伊達みきお(45)が、お笑いコンビ、U字工事の益子卓郎(41)の妻が手作りしたというマスクに「いや、ただの強盗だろ…」とツッコむとともに、政府が配布する方針の布マスクについて「このU字工事・卓郎が使ってるマスクに変更出来ませんかね??」と提案した。

引用元:日刊スポーツ|2020年4月8日

スポンサーリンク



提案した理由

サンドウィッチマンの伊達みきおさんがマスクの提案をした理由は先週、政府が5000万世帯に2枚づつ配布するとしたマスクが小さくて給食当番みたいで不評だったからでしょう。

また今回、伊達さんが提案したマスクはかなり大きめで顔全体を覆っているようなマスクで覆面レスラーみたいな感じになっています。

一応、口元にエアコンのフィルターも装着されているようで機能性もあると言われています。

スポンサーリンク



マスクの画像と作り方

伊達みきおさんが提案したマスクがどのようなものなのか画像を確認してみましょう。

U字工事の益子卓郎さんの嫁さんが手作りしてくれたようで益子さんのブログで写真がアップされていました。

伊達みきおが提案したマスクの画像
伊達みきおが提案したマスクの画像
引用元:U字工事の益子卓郎ブログ

作り方は布を顔が覆うくらいの大きさ(楕円形)に切り取って目の部分に穴を開けてゴム紐をつけるという感じでした。

おそらくミシンを使用して作られていると思いますが針と糸があれば手縫いでも大丈夫でしょう。

スポンサーリンク



いつ配布?

政府が先週発表したマスクは4月中旬から5月中に1世帯あたり2枚のマスクを配布すると言っていました!

伊達みきおさんが提案したマスクに政府がOKとするのかはまだ決まっていませんし、あの顔型の覆面マスクは1枚作るのにも結構時間がかかりそうなので採用されるのはちょっと厳しい感じなのかもしれません。

現実的にはU字工事の益子卓郎マスクは配布されるのを待つよりかは自分たちで作った方が早そうです。

作り方はU字工事の益子卓郎さんブログに掲載されていますので是非チェックしてみましょう。

スポンサーリンク



提案した伊達みきおの顔画像

マスクの提案をした伊達みきおさんがどのような男性なのかわかる動画がこちらです。メガネをかけた金髪の男性が伊達みきおさんです。

仙台商業高等学校卒業で現在45歳です。

スポンサーリンク



ネットの声

 
伊達みきおさんのマスクをつけて街中を歩いたら警察に職務質問される可能性が高くなりそうだ

 
マスクにつけるゴムも品薄みたいだからあの使い方はもったいない

 
益子卓郎さんの妻もウケを狙って作ったんでしょうね。日本は平和だな。

 
伊達みきおさんが提案するくらいならまずは自分であのマスクをつけて街中を歩くべきでしょう。

スポンサーリンク



伊達みきお 提案のまとめ

サンドウィッチマンの伊達みきおさんがマスクの提案をした理由は、政府が5000万世帯に配布を決めたマスクが不評だったからでしょう。

またマスクはU字工事の益子卓郎さんの嫁さんが手作りしたマスクでブログで作り方や写真なども掲載されていました。

政府に覆面タイプのマスクに変更以来をしているようですが現実的には難しそうな感じもします。

よってマスクが無い方はハンカチやタオルを折りたたんでゴムをつけるだけの簡単なマスクでもそれなりの効果がありおすすめです。

スポンサーリンク



関連

佐々木希の自作マスク

アベノマスクが小さいし給食当番みたい

秋元梢のマスク姿が怖い

コメント

スポンサーリンク