シャープマスク 応募手続き後にメール(受付完了)は来る?【抽選販売】

 

シャープマスクの抽選販売の応募手続き後に受付完了の確認メールは届くのでしょうか?

応募サイトでは「アクセスが集中しており、サイトにつながりにくい状態」のエラーや「502 Bad Gateway」のメッセージが出てくる不具合が続出し応募が完了したのかがわかりにくいです。

エラーが出たので再度応募すると「入力されたメールアドレスは既に登録されています」と出る場合もありますので深掘りしてみていきましょう。

シャープマスク抽選販売 応募手続き後に受付完了メールは来る?

シャープマスク抽選販売の応募手続きが完了した際に確認の受付完了メールが来るのか来ないのか?

受付完了の確認メールは送られてきません。

よって下記のツイッターの方のように「応募を受け付けました」とういメッセージが出ないで途中でエラーになった方は応募が完了しているのかしていないのかが不明であります。

スポンサーリンク



シャープマスクの応募が完了しているかの確認方法

シャープマスク抽選販売の応募サイトで応募するボタンを押した後にエラーになった場合に完了していないと思って再度応募すると「入力されたメールアドレスは既に登録されています」と下記のように出ます。

この場合は応募が完了していると言って良いと考えられます。

応募ボタンを押した後にこのようなメッセージが出るので重複登録にはならないと考えられます。

というか同じメールアドレスでは登録できないようなシステムになっているようですので登録が完了しているかしていなかが不明な方は再度、申し込み応募した方が良いのかもしれません。

スポンサーリンク



ネットの反応

スポンサーリンク



まとめ

トラブル続きのSHARPのマスク販売ですが、応募の受付が完了した際には自動返信メールで良いので「受付が完了しました」等の確認メールが欲しいかったですね!

2重登録すると無効になるとも書かれているので応募する方は非常に困惑されています。

コメント

スポンサーリンク