持続化給付金 入金時期は5月14・15日に一斉振込か!コールセンター情報

 

持続化給付金入金時期はいつなのか?

5月1日に申請した方は5月14日から15日一斉に振り込まれるとのコールセンターの情報が出てきました!

申請内容に不備メールや給付不可の不支給通知ハガキが届いていない方は今日か明日には銀行口座に入金されるとの情報はガセ!?

持続化給付金の入金やコールセンターの情報について深掘りしてみていきましょう。

スポンサーリンク

持続化給付金の入金時期

持続化給付金の入金時期は公式HPには2週間程度と記載されいています。

5月1日に申請した方にとっての2週間は5月15日(金)のようですが「程度」がついています。

やはり1週間ぐらいの遅れは覚悟する必要があるのかもしれません。

持続化給付金の入金時期

Q.申請後、どれくらいで給付されますか

A.申請内容に不備等が無ければ2週間程度で、申請された銀行口座に振込を行います。
なお、確認が終了した際には、給付通知(不支給の場合には不支給通知)を発送させていただきます。通知が到着した際には内容をご確認ください。

通知の到着前に振込が行われる場合もあることをご了承ください。
申請に不備・不明点がありましたらメールでお知らせいたしますので、マイページを確認ください。

引用元:持続化給付金HP

スポンサーリンク



初日申請者は5月15日から入金開始?

初日に申請した方は5月14日よりも15日から入金報告がたくさんでていました。

スポンサーリンク



持続化給付金コールセンター情報では5月14日~15日に入金?

持続化給付金のコールセンターに5月13日に電話をかけて聞いた方の情報によると5月1日に申請した人で不備メールや給付不可の通知書(はがき)が届いている方以外は5月14日~15日の入金になるとの情報もあります。

また上のtwitterの方は14日(木)に振り込み(入金)がない場合は15日以降に個別に対応すると書かれていますが、他のtwitterではコールセンターでは個別の対応をしないとの意見が多数あります。

初日に申請した方は18万人弱くらいいるでしょうからこれまでの入金された推移人数から15日までにすべての処理ができないと思うので16(土)、17(日)も休日返上で入金振込手配をしていくのだと考えられます。と考えると18日(月)の入金者がかなり多くなるのかもしれません。

他にも同じように5月14日か15日に入金される可能性が高いとの情報がありました。が結局は一部だけの入金になっているようです。

スポンサーリンク



持続化給付金コールセンター

上のtwitterの方がコールセンターで個別に状況を確認してい貰えるとの事ですがどうやら個別対応はしていないとの情報が多くなっています。

よって「いつ入金されるのか?」の問い合わせは止めておいた方がよいともいわれています。

電話をすると下記のような案内をされるようです。

よってコールセンターに「いつ入金されるのか?」など入金振込の質問の電話をしたりラインをするなどは避けて2週間程度待つ事になりそうです(泣)

でも2週間程度って何日までなのでしょうか!?3週間目に入らない5月20日(水)までともいわれていますが・・・・それまでには入金を期待したいところです。

スポンサーリンク



コールセンターは混雑で繋がらない

入金されない方が多数コールセンターに電話をしていることで繋がらない状況になっているようです。

申請から2週間ピッタリで入金されないからといって電話する人もいるようでパンクしているとも言われています。

「入金はいつなのか?」など個別の対応はしていないとの事です。

スポンサーリンク



5月14日・15日に入金されるコールセンター情報はデマ?

5月14日~15日に一斉に入金されるというコールセンターの情報はデマだという方もいらっしゃいます。

コールセンターのスタッフ間でも情報共有がされていないのかもしれません。

コールセンターの電話対応する人によって回答にばらつきが出てきています。

5月14~15日に入金すると言ってトラブルで出来なかった場合に備えても断言的な発言はしないのでしょう。

スポンサーリンク



持続化給付金の入金時期|ネットの声


スポンサーリンク



まとめ

持続化給付金の入金時期はコールセンターによると5月1日に申請した方が5月14日(木)~15日(金)からの情報が出てきています。

順に5月2日に申請した方は5月15日(金)~18(月)などいろいろな推測がされています。

ネットでは間違った情報も出ていてまだ給付されていない方は不安ですので持続化給付金の担当者はHPなどで今、どういう状況なのか説明した方が良いのかもしれません。

そうすることによってコールセンターに電話やラインをする方も減ってくると思われます。

持続化給付金の入金作業がスムーズに行えることを願っています。

関連

持続化給付金ホームページ 繋がらない,申請できない時の解決方法

持続化給付金ホームページ 繋がらない,申請できない時の解決方法。
持続化給付金を申請するホームページが5月1日に開設されました! しかし持続化給付金HPにアクセスしようとしても繋がらない、申請できない、ウェブサイトが見れない等のエラーや不具合が発生しています。 この原因はアクセ...

コメント

  1. 只野 より:

    着金してません。コールセンターにやっと繋がりましたが、入金に関する情報は一切ないとおっしゃってました。