ココロライフ(シャープマスク)の会員登録手順と繋がらない時の対応策

 

シャープ製マスクは「ココロライフ」(SHARP COCORO LIFE)のサイトで予約注文&購入することができます。

そのために一般の会員登録以外に追加の登録(名前やや住所や電話番号等)をしておけばスムーズにSHARPマスクの注文ができます。

またココロライフのHPに繋がらない時の対応策についてもご紹介しています。

この記事ではココロライフメンバーズの会員登録の方法や手順を分かりやすく図解で説明していきます。

ココロライフ(シャープマスク)の会員登録

シャープの公式twitterでは下記のように4月21日から販売開始のマスクを購入するためには無料の会員登録が必要ですと記載されています。

よって事前にココロライフに会員登録をしておいた方がスムーズに対応できると思われます。

スポンサーリンク



『ココロライフ』会員登録の手順

シャープマスクを購入することができるECサイトである「ココロライフ」の会員登録をするページはこちらです↓

シャープ公式twitterがURLを掲載しています。

⇒ https://cocoromembers.jp.sharp/sic-front/

スポンサーリンク



新規登録(無料)

ココロライフ会員登録

ココロライフのトップページの画面右上に「新規登録(無料)」ボタンがあるので押します。

スポンサーリンク



入力画面

ココロライフ会員登録
ココロライフ会員登録

上から順番に入力して
必須
・COCORO ココロID(メールアドレス)
・パスワード(半角英字・数字両方を含む8~16文字)
・パスワード確認
・ニックネーム(全角15文字以内)
任意
・性別
・生年月日
・郵便番号(半角数字でハイフンなし)
・メールマガジンを受信する

入力ができたら「規約に同意して次へ」ボタンを押す。

※メールアドレスは間違えないようにしましょう。

スポンサーリンク



入力内容を確認

ココロライフ会員登録

入力内容に間違いがなければ「次へ」ボタンを押す。

スポンサーリンク



認証コードを入力

ココロライフ会員登録

さきほど登録したメールアドレスに「認証コード」が届きますので入力して「登録完了へ」ボタンを押す。

※混雑時はメールアドレスに認証番号が届く時間が数十分遅れる場合があります。

スポンサーリンク



会員登録完了

ココロライフ会員登録

認証が終われば会員登録完了となります。

登録完了のメールがココロライフから届きますので内容をチェックしましょう。

ここまではある意味、仮登録のような感じです。

今後マスクなどの商品を購入するのであれば名前や住所、電話番号などの詳細な追加情報も入力していきます。

スポンサーリンク



『ココロライフ』会員登録の追加登録

ここからはマスクを購入する事を検討している方は予め名前や住所や電話番号など追加の情報を入力しておいた方がよいです。

マスクは1日の数量が限定販売となっていますので、注文時に住所などを入力しているとその間にマスクが無くなってしまう事も考えられます!

マスクを購入しようと思っている方は追加で登録しておきましょう。

その方法はさきほど届いた「メール」の中に会員登録追加のURLが貼ってあります!

またはココロライフのHPにあるMYページからでも追加情報を登録できます。

会員情報の変更・追加」というボタンを押して追加の情報を入力しましょう。

名前

フリガナ

生年月日

性別

郵便番号

住所

電話番号

となります。

この部分をあらかじめ入力しておくことで毎朝10時から始まるマスク注文に有利になるでしょう。

おそらく、マスク購入サイトはアクセス集中で時間がかかりますので事前準備はしておいた方がベターです。

スポンサーリンク



ココロライフ(シャープマスク)繋がらない時の対応策

4月21日(火)の朝10時から個人用のシャープマスクの販売が開始されます。

1日3,000箱の数量限定となっています。

要するに3000人限定です。

このマスク争奪戦に参加する人数は多めに見積もって1000万人くらいはいるでしょう。

よってゲットできる確率は0.03%とかなり激戦となります。

少なめに見積もって100万人が参戦した場合でも0.3%しか注文できません。

また心配なのがSHARPマスクのココロライフのホームページが100万人以上のアクセスがあっても耐えられるサーバーなのか?という事です!

通常のウェブサイトの画面をみるだけでなく名前や住所などの情報を入力することから10万人超えてくるとサーバーがパンクしホームページに繋がりにくい状況が続くと考えられます。

そういった際の対策法としては以下のことを試してみるのが良いと言われています。

1、スマホやタブレットなどの4G回線やWIFIより自宅のパソコンなどの光回線で試してみる。

2、WIFIなどの使用時でもその時のアクセスだけ回線の早くて繋がりやすい設定にしておく。  

3、繋がりにくい場合はブラウザを違うものでも試してみる。

ブラウザの種類

Google Chrome(グーグルクローム)
Firefox(ファイヤーフォックス)
Microsoft Edge(マイクロソフト エッジ)
Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)
Safari(サファリ)
など

4、シャープの本拠地である大阪府や近畿圏の人に注文してもらう。

5、しばらく時間が経過してから再チャレンジしてみる。

などが対策法とも言われています。

いずれにせよ100万人以上が一斉にアクセスしていると考えて繋がりいにくいのが当たり前と思って気長にアクセスした方が良いと思います。

スポンサーリンク



まとめ

ココロライフの会員登録とECサイトが繋がりにくい時の対応策は以上になります。

マスク販売開始の前日4月20日からすでにシャープマスクのホームページが重くなってきています。

4月21日からはさらにアクセス集中で見れない状態になる可能性が高いです。

マスクの販売は4月21日以降も継続して行われるのでもし今日がダメでも明日や土日の為に予めココロライフの会員登録と名前や住所などの「追加登録」もやっておきましょう。

マスクの余裕のある方は1週間ほど待ってから注文しても良いのかもしれませんね。

関連

シャープ マスク 予約販売 オンラインサイト

コメント

スポンサーリンク