シャープマスク 第2回抽選販売(次の再応募)は5月のいつ?

 

シャープマスクの次の再応募となる第2回抽選販売いつ行われるのでしょうか!?

第1回目の抽選販売の応募が4月27日に行われたので次回は5月上旬~中旬で確定か!

現在のSHARPマスク工場の生産体制からいつ行われるのか深掘りしてみました。

シャープマスク 第2回抽選販売はいつ?

第1回目のシャープマスク抽選販売の応募が4月27日に行われ28日に当選者を発表しました。

販売期間が2020年4月28日(火) 13:00 ~ 2020年5月3日(日) 17:00であります。

マスク3万箱に対して1千万人前後の応募があったとも言われていますがアクセスが繋がらなかったり、サーバーの502エラーが頻発してエントリー出来なかった方も多くいます。

よってまだまだシャープのマスクが欲しいと熱望する方がたくさんいらっしゃいます。

シャープ側も頑張ってマスクの生産を急ピッチで進めており5月にも第2回抽選販売が行われると考えられます。

21日により個人向けへも販売を開始することとなった。販売数量は1日3000箱。今後の生産能力の増強により1日1万箱の販売を目指すとしている。

シャープは4月21日から1日3千箱を販売する体制を整えていました!

そして第1回抽選販売で3万箱のマスクが出荷されることになったので次の第2回の抽選販売用の3万箱のマスクの生産目処がたつ頃に2回目の応募が行われると考えられます!

現在の生産体制では3万箱をつくるのに約10日ほどかかっています。

そう考えると第2回目抽選用の3万箱が完全にできあがるのが5月10日前後になると見込まれています!

よってシャープマスク第2回抽選販売の時期は5月10日前後ではないかと考えられます。

スポンサーリンク



シャープマスク 次の再応募はいつ?

抽選販売が5月10日前後とするとシャープマスクの応募はその2~3日前に設定するでしょうから第2回抽選販売の応募日は5月7日(木)~8日(金)の可能性が高いと見られます。

第1回目の抽選販売時は応募期間が1日だけで短いとのクレームもあったことから第2回は2日間くらいの応募期間をとると思われます。

下記が2020年5月のカレンダーです。

5月7日と8日がちょうど平日になっていますのでこのあたりに応募サイトで募集すると考えられます。

よってSHARPマスクが欲しい方は5月上旬くらいからまたココロライフやココロストアのホームページなどをチェックして応募し忘れの無いようにしましょう。

スポンサーリンク



GWもマスク工場はフル回転?

第2回の抽選販売時期を決める上でポイントなのがゴールデンウィーク期間があることです!

この期間にマスク製造工場が休んでしまうと第2回抽選販売や再応募の時期も後ろにずれてしまいます!

しかしながら当初は下記のように5月10日まで毎日朝10時にマスクの補充をすると公表していたのでおそらくGWも休み返上でマスクの生産をしてくれるのではないかと思われます!

よってGW期間中もマスク製造公表はフル稼働してくれることと思います。

スポンサーリンク



第2回抽選販売にネットの声は?

スポンサーリンク



シャープマスク 第2回抽選販売のまとめ

シャープマスクの第2回抽選販売はこれまでの生産体制から5月10日前後ぐらいに行われると考えられます!

よってマスクの再応募に関しては5月7~8日の2日間になる可能性もあります。

まだ正式発表はされていませんが5月の上旬くらいからはシャープのマスクのホームページをチェックして応募し忘れのないようにしておきましょう。

そしで日本国民のために衛生的なマスクを頑張って作ってくれるSHARPさんにエールも送りましょう^^

関連

シャープマスク 当選通知メールはいつ送信?

シャープマスクの会員登録手順

コメント

スポンサーリンク