シャープマスク 当選通知メールはいつ送信?第2回抽選販売の日程は?

 

シャープマスクの抽選販売で当たった方の「当選通知メール」はいつ送信されハズレた人にも抽選結果のメールは届く!?

当選確率は0.3%とも言われているSHARP製マスクに当たった方の当選通知の内容や今後の購入手続きも判明。

第2回のマスク抽選販売の日程についても考察していきます。

シャープマスク 当選通知メール

シャープマスク抽選販売の応募が2020年4月27日(火)に行われました!

そして翌日の4月28日(火)が抽選日であります。

当たった方への通知はメールとの事ですので詳細を確認していきましょう。

シャープマスク 当選通知メール

第1回抽選販売について

応募期間:2020年4月27日(月) 0:00~23:59

抽選日:4月28日(火)

販売数量:30,000箱 (50枚入/お一人様1箱限り)

スポンサーリンク



当選通知メールはいつ送信される?

4月27日の第1回シャープマスク抽選応募で当たった3万人には当選通知メールがシャープから送られてきます!

ただハズレた方にはメールは送信しないとのことです。

シャープマスクの応募サイトには下記のように記載されています。

シャープマスク 当選通知メール

当選者に「当選通知メール」をお送りします。

当選者に、事務局より当選通知メールをお送りします。

【第1回当選発表】当選者には、2020年4月29日(水) までに順次メールをお送りします。

メールの発信元は、cocorostore-info@sharp.co.jpとなります。

このように4月28日(火)中に3万人の当選者を選定して4月29日(水)までに登録されたメールアドレスに送られてくるとの事でした。

企業が一般人へのメールを送る時間としては朝10時から夜8時の間と考えられます。

よって当選通知メールが届く日時は4月28日(月)午前10時~4月29日(火)午後8時の間だと推察できます。

マスクに応募されていた方は受信メールボックス迷惑メールにシャープからメールが来ていないかチェックをしましょう。

※メール配信トラブルが発生すれば延長される可能性もあるのかもしれません。

スポンサーリンク



シャープマスクの当選確率は?

第1回シャープマスクの推定応募人数が1000万人とも言われていますので当選確率は0.3%程度。

1000人に3人(333人に1人)程度しか当選通知メールが送られてこないと考えられます。

4/27の応募サイトではかなりの方が繋がらなかったりエラーが出たりしたことで応募ができなかった方もたくさんいます。

よってマスク希望者全員が応募してていれば日本人口の10%にあたる1300万人くらいは応募していたのかもしれません。

当たった方はラッキーといえるでしょう。

スポンサーリンク



当選通知メールの内容や手続きは?

当選通知メールには確認のために下記のように名前、メールアドレス、電話番号を入力して当選者本人か確認するようです!

応募したときの情報をしっかりと入力しないと無効になってしまう可能性もありますので注意しましょう。

シャープ当選通知メール

その後、下記の販売サイトに行ってやっとシャープマスクの注文&購入する事ができます。

シャープ当選通知メール

ただ今回はハズレた方も次の第2回の抽選販売が行われる予定になっているので日程を確認していきましょう。

スポンサーリンク



シャープマスク 第2回抽選販売の日程はいつ?

第1回目となるシャープマスク抽選販売は4月27日に行われましたが次回、第2回はいつ行われるのでしょうか!?

現在、シャープでは1日に3千箱(15万枚)のマスクを生産していると報道されています。

4月21日の時点から1日3,000箱の販売が始まる予定でしたので第1回抽選販売分の3万箱が出来るまでに4月30日までかかると考えられます!

そう考えると5月1日からまた新たに3万箱を生産するには10日間(5月10日まで)かかるので第2回の抽選販売は5月7日頃にまた行われると考えられます。

しかしシャープマスクの工場がGWの長期休暇に入ってしまうと約1週間程度ずれ込む事も予想されます。

今回購入できなかった方の為にシャープさんはゴールデンウィークや休日返上で作ってくれるのかもしれません。

もしマスク工場がGW休みを1週間とることになれば第2回の抽選販売時期は1週間延びて5月14日頃とも考えられます。

1000万人が応募したとして3万人しか当選していないのであと997万人にシャープのマスクが行き届いていません。

残り997万人分のマスクを製造しようと思えば今の生産量(1日3千箱)から考えて単純計算で3323日(約9年)はかかると見込まれます。(笑)

頑張って作って欲しいですね。

スポンサーリンク



当選通知メールにネットの声は?

スポンサーリンク



シャープマスク 当選通知メールまとめ

シャープマスク当選通知メールはいつ届くのか調べて見た結果4月29日までに登録されたメールアドレスに送信するとのことでした!

大企業ですので一般個人へのメール配信時間も配慮されるでしょうから4月28日(月)午前10時~4月29日(火)午後8時の間に当選者には届くと考えられます!

ハズレた方にはメールは送らないとの事です。

そしてシャープが3万人に当選通知メールを送っても応募者によるメールアドレスの記入ミスなどのエラーで送信できないアドレスも3%(約1000人弱)くらいは出てくると思われます。

その際には別の応募者に当選権が移行していくのだと考えられますので4月29日までメールの受信ボックスにシャープからメールが来ていないかチェックしましょう。

関連

シャープマスクの会員登録手順

コメント

スポンサーリンク