デーブ・スペクター 反響のtwitter画像↓自宅や年収もヤバい。

 

デーブ・スペクターさんの反響のあったツイッター画像が判明しました。

ツイートした内容は「緊急事態宣言から名古屋が除外→おわり」と1行だけで1300以上のリツイートが行われています。

またデーブ・スペクターさんの自宅や年収もすごいと反響を呼んでいますので深掘りしてみていきましょう。

デーブ・スペクター 反響

デーブ・スペクターさんの反響についてスポーツ報知が報じました。

 テレビプロデューサーのデーブ・スペクター氏が7日、自身のツイッターを更新。安倍晋三首相(65)が緊急事態宣言を出す意向を固め、愛知県が対象から外れたことを、得意のダジャレでつぶやいた事が反響を呼んでいる。

 6日に安倍首相が緊急事態宣言を7都府県に出す意向を固めたが、愛知県が対象から外れ、ツイッターでは「名古屋飛ばし」がトレンド入りするなど話題となった。

 この話題についてデーブ氏は「緊急事態宣言から名古屋が除外→おわり」とツイート。

 コメント欄にはフォロワーからも「なごやかですなぁ」「でも俺はそんな名古屋を愛知てる #愛してる」「緊急事態宣言が出なくても名古屋は自粛→ひつまぶし」などダジャレのきいたコメントや「緊急事態宣言から名古屋が除外→シャチホコってるの?w #勝ち誇る」「ナゴヤドームはなごやかなムードです」などの声が寄せられ、大喜利状態となっている。

引用元:スポーツ報知|2020年4月7日

スポンサーリンク



反響の理由

デーブ・スペクターさんが4月7日の13時頃に投稿したツイッター内容は下記のような「緊急事態宣言から名古屋が除外→おわり」でした!

デーブ・スペクターの反響ツイート
引用元:デーブ・スペクターtwitter

このtwitterが反響を呼んだ理由は緊急事態宣言の対象7都府県から愛知県が外れて「名古屋飛ばし」が行われた事で話題になっていたからでした。

愛知県が外された理由は「そのまんま東」さんが言うには愛知県と名古屋市のトップが仲良くないからと言ってました。

またネット上ではTOYOTAがあるから忖度したのではないか?とも言われています!

今回の緊急事態宣言から愛知県が外れたとしても今後の状況によっては愛知県も仲間入りする可能性もあり、名古屋市だけの指定もありえるのかもしれません。

スポンサーリンク



自宅や年収

デーブ・スペクターさんの自宅や年収もYahoo!検索で話題になっています。

デーブ・スペクターの自宅
引用元:ヤフー検索

デーブ・スペクターさんの自宅(家)のマンションが深イイ話で放送されました。タワーマンションの上層階に住んでいることが分りますね。

デーブ・スペクターの自宅マンション
引用元:人生が変わる1分間の深イイ話|日本テレビ

場所は東京千代田区に住んでいるようです。噂では家賃は60万円で上智大学の近くのタワーマンションだと言われています!

そして年収ですがネット上では5000万円前後ではないかと言われています。

所得税など引かれて2500万円ほど残るので1ヶ月に200万円が自由に使えるお金です!

その中から現在住んでいるマンションの家賃60万円を支払っていると思われます。

いわゆる収入の3分の1が家賃という一般的な計算方法から年収も導きだされたのかもしれません。

スポンサーリンク



デーブ・スペクターの動画

デーブ・スペクターさんのギャグは動画内でも反響を呼んでいます。

スポンサーリンク



ネットの反響

 
正直、私は7都府県って福岡じゃなくて愛知だと思ってました…
 
新幹線が名古屋を飛ばされていた時は、本社は名古屋なのにと不思議だった。今回は、本当は緊急事態宣言出して人の移動を止めてほしいが、出ても止められるわけじゃないなら、どっちでも同じ気もする。
名古屋は車社会だから、駅のまわりで深夜まで遊ぶ人は東京のように多くはなく激増えはしないのかも。

 
愛知県出身のアメリカ永住者です。未だに名古屋、飛ばされてるんですね..(涙)名古屋の皆さん、頑張って。

 
所詮この程度の危機感って事ですかね。

 
デーブ・スペクターの日本語力には恐れ入ります

 
デーブさん面白い。
どうかデーブさんの奥方、彼のネクタイを大目にみて減らさないでください。

 
安倍あきれと名古屋おわりで今年の流行語大賞ノミネート間違いなし!

 
昔新幹線ののぞみ号で名古屋飛ばししてたけど、それを思い出したわ。

スポンサーリンク



デーブ・スペクター 反響のまとめ

デーブ・スペクターさんの反響のあったツイッター内容は「緊急事態宣言から名古屋が除外→おわり」と1行だけでした。

このツイートの反響が出た理由はは緊急事態宣言の対象7都府県から愛知県が外れて「名古屋飛ばし」が行われた為でした。

また自宅は千代田区にある家賃60万円のタワーマンションで年収は5000万円前後ではないかと言われています。

デーブ・スペクターさんも人気のコメンテーターでもありギャグセンスも抜群ですので今後も注目していきましょう^^

スポンサーリンク



関連

明石家さんまに大量のラインやメール届いた理由

大阪の可愛い宮脇希市議がとんでもない告白をする

ジェジュンがエイプリルフールにやらかす

コメント

スポンサーリンク