シャープマスクの応募 2つ目(複数)の家族分の手続きの注意点

 

シャープマスクの抽選販売で家族用2つ目(複数)として応募手続きすると重複で無効になってしまう!?

1人で複数回申し込んでいるとシャープが判断した場合は応募が無効になると書かれています。

しかしネットが使用できない家族の分はどうすれば良いのでしょうか!?

1人が複数分の応募する場合の注意点を考察してみました。

シャープマスクの2つ目(複数)の応募

1人で複数回申し込んでいるとシャープが判断した場合は応募が無効になると下記のように注意書きが記載されています。

※同じ方が複数回申し込んでいると弊社が判断した場合は、応募を無効とします。

※下記にご入力いただくお名前、メールアドレス、電話番号と、当選時にご案内するページにてご入力いただくお名前、メールアドレス、電話番号が一致しない場合は購入いただけませんのでご注意ください。

また、同一のお客様が複数回ご購入されていると弊社が判断する場合は、勝手ながらキャンセルさせていただく場合がございます。

よってネットが使えない家族の分を代理で応募するのは問題ないと考えられます!

ただその家族がクレジットカードを持っていることが条件になってきます。(支払いはクレジットカードのみの為)

シャープから同一人物が複数回の応募をしていると思われないように注意した方が良い点をまとめてみました。

スポンサーリンク



シャープマスク 2つ目家族の分(複数)応募手続きの注意点

自分自身の分のシャープマスクの応募手続きは完了した前提で2箱目(家族の複数分)の応募をするときの注意点は下記になると考えられます。

、その家族がクレジットカードを持っていないといけません(クレカでの支払いの為)

、1人目が自宅の光回線を使用してパソコンやスマホで応募した場合は2人目の家族はその回線から応募はしない方がよいのかもしれません。
   IPアドレスが同じだと2つとも当たると1つが無効にされてしまいそうな感じはします。
   よって2人目の応募の際は1人目が応募した回線以外のものを使用する。スマホの4G回線やポケットWIFIなど持っていればそれを使用する。

メールアドレスが1人目と違うものを使用する。

、家族と同居している場合は住所が一緒になってしまいます。
  シャープ側が3万人を抽選するときに住所まで細かく見ないとは思いますが・・・・・
   
  一応ちょっとした対策として1人目の住所が「東京都千代田区1-1-1」と書いたのであれば2人目は「東京都千代田区1丁目1番地1号」などとちょっと書き方を変えた方が良いのかもしれません。
  マンション名などもちょっと違った書き方もできると思います。

、電話番号も各自でスマホを持っていると思うのでスマホや家の電話番号など1人目と違う番号を記載する。

  ※シャープ側も電話番号まで調べたりはしないと思いますので仮に電話番号の記入ミスをしたまま登録しても問題はないと思われます。

スポンサーリンク



6、当選した後は下記のような会員登録をする必要があるので、自分が応募した時のデータをメモにでも残しておきましょう。

  応募した時と会員登録するときの名前やメールや電話番号が変わっていれば無効になってしまう可能性もあります。

シャープマスク
シャープマスク

   

スポンサーリンク



シャープマスクの家族分に関するネットの声

スポンサーリンク



2つ目(複数)のマスク応募まとめ

4月27日から始まった第1回シャープマスク抽選販売で2つ目(複数)の家族分として応募手続きする時の注意点をまとめました!

家族がネットを使えなかったり忙しかったりした場合に代理で応募する方もいるかもしれません。

しかし1人で複数回申し込んでいるとシャープが判断した場合は応募が無効になってしまいます。

一番、問題のない応募方法はそれぞれの携帯・スマホ(4G回線)からそれぞれの名義で応募する方が良いと考えられます!

家族で共有している自宅の光回線などはその回線(同一IPアドレス)から2人以上当たった場合は1人分は無効になりそうな感じもします。

いずれにせよ3万人のマスク当選者に対して人口の10分の1の1千万人以上の応募はくるでしょうからかなりの激戦(低確率)であることは間違いありません。

皆さんに1人1箱づつ平等に当たることを願っております。シャープさんが不眠不休で頑張って作ってくれていますのでそのうちマスクも日本中で潤ってくるでしょう^^

コメント

スポンサーリンク