ココロストア メンバーズ 会員登録できない時の方法!メール認証コード届かない!

 

シャープのマスクはココロストアで購入できるのですがココロメンバーズ (COCORO MEMBERS)の会員登録をしないといけません。

ココロストアメンバーズの新規会員登録の方法や手順を図解で説明していきます。

またアクセス集中によってメールや認証コードが届かない等の不具合が発生し登録ができない場合の対処法についても深掘りしていきます。

ココロストア メンバーズの会員登録の方法

シャープ製マスクを購入するためには「会員登録」が必要であるとシャープ公式のtwitterで公表されています。

ココロメンバーズ
引用元:シャープ株式会社 @SHARP_JP

スポンサーリンク



またココロストアのホームページ内にも下記のようにCOCORO MEMBERS会員の登録が必要であると記載されています。

ココロメンバーズ
引用元:ココロストア

よってマスクを購入される方は予めココロメンバーズの会員登録をしておく事でスムーズに商品購入手続きができます。

マスク購入時に一緒に会員登録しようとするとその間にマスクが売り切れになってしまう場合やアクセス集中でエラーになって始からやり直しになってしまう可能性があります。

よって時間に余裕があれば先に名前や住所や電話番号などの登録を済ませておいた方が良いでしょう!

スポンサーリンク



『ココロストアメンバーズ』会員登録の手順

ココロストアのメンバーズ会員に登録する手順ですがシャープ公式twitterがURLを掲載しています。

ココロメンバーズ

引用元:シャープ株式会社 @SHARP_JP

ココロメンバーズ会員登録ページのURLはこちらです↓

https://cocoromembers.jp.sharp/sic-front/

※リンクにはなっていませんのでコピペで移行してくださいませ!

ただ会員登録ページは初日の4月21日も大変混雑していてなかなか繋がりませんでした。

よってまずは会員登録ページの1つ前の下記のマスク販売ページから入って行った方がよいです↓

⇒ https://cocorolife.jp.sharp/mask/

※リンクにはなっていませんのでコピペで移行してくださいませ!

スポンサーリンク



新規登録(無料)

混雑時はこのココロストアのHPになかなか入ることができない場合もあります。

ココロメンバーズ

ココロストアのトップページの画面右上に「新規登録(無料)」ボタンがあるので押します。

スポンサーリンク



入力画面

ココロメンバーズ
ココロメンバーズ

上から順番に入力して
必須
・COCORO ココロID(メールアドレス)
・パスワード(半角英字・数字両方を含む8~16文字)
・パスワード確認
・ニックネーム(全角15文字以内)
任意
・性別
・生年月日
・郵便番号(半角数字でハイフンなし)
・メールマガジンを受信する

入力ができたら「規約に同意して次へ」ボタンを押す。

※メールアドレスは間違えないようにしましょう。

スポンサーリンク



入力内容を確認

ココロメンバーズ

入力内容に間違いがなければ「次へ」ボタンを押す。

スポンサーリンク



認証コードを入力

ココロメンバーズ

さきほど登録したメールアドレスに「4ケタの認証コード」が届きますので入力して「登録完了へ」ボタンを押す。

※混雑時はメールアドレスに認証番号が届かないエラーが多発しています。(30分以内に認証コードを入力しないと無効になり最初からやり直しになります)

認証コードは有効期限は30分ですので、期限切れの場合は再度手続きをお願いいたします。

スポンサーリンク



会員登録完了

ココロメンバーズ

認証が終われば会員登録完了となります。

スムーズに行けば約10分ほどで完了します。

登録完了のメールがココロストアから届きますので内容をチェックしましょう。

そして今後マスクなどの商品を購入するのであれば名前や住所、電話番号などの詳細な追加情報も入力していきます。

スポンサーリンク



『ココロメンバーズ』会員登録の追加登録

ここからはマスクを購入する方は予め名前や住所や電話番号など追加の情報を入力しておいた方がよい部分です。

マスクは1日の数量が限定販売となっていますので、注文時に住所などを入力しているとその間にマスクが無くなってしまう事も考えられます!

マスクを購入しようと思っている方は追加で登録しておきましょう。

その方法はさきほど届いた「メール」の中に会員登録追加のURLが貼ってあります!

またはココロストアのHPにあるMYページからでも追加情報を登録できます。

会員情報の変更・追加」というボタンを押して追加の情報を入力しましょう。

名前
フリガナ
生年月日
性別
郵便番号
住所
電話番号

となります。

この部分をあらかじめ入力しておくことで毎朝10時から始まるマスク注文時に有利になるでしょう。

おそらく、マスク購入サイトはアクセス集中で時間がかかりますので事前準備はしておいた方がより良いです。

スポンサーリンク



ココロストアに繋がらずに会員登録できない時の方法

2020年4月21日(火)の朝10時からシャープ製マスクの販売が開始されましたがアクセスが集中して1日中繋がらなかったようで会員登録すらできない人が続出しました。

4月21日にココロストアのホームページに繋がらなかった原因はシャープ側のサーバーに不具合が発生していたようです。

よって私たち購入者側はどうすることもできませんでした!

しかし今後に関してはココロストア(シャープ)側も対策してくると思いますので不具合はなくなってくるでしょう!

よって今後は購入者側同士でのネット回線に誰がつながるのかという勝負にもなってきます。

繋がらないといった場合の対処方法としては次のことが良いとも言われています。

1、4G回線を使用しているスマホやタブレットなどの場合はWIFIなどを使用してつなげてみる

2、ポケットWIFIを使用する時は回線が速くて繋がりやすい設定にしてみる

3、WIFIで繋がりにくい場合は自宅や会社などの光回線(有線)を使用しているパソコンから対応する。

4、PCでも繋がりにくい場合はパソコンにすでにインストールされている他のウェブブラウザでも試してみる。

  ※ブラウザとはグーグルクローム、サファリ、インターネットエクスプローラー、マイクロソフト エッジ等の事です。

5、シャープの本拠地である大阪府から近いところに住んでいる人に注文してもらう。

6、しばらく時間をおいてアクセス数が低下するAM11時~12時や夕方頃を狙って再アクセスしてみる!

などの対処法が考えられます。

ただシャープのマスク人気はすごい事になっていますのでマスク3,000人分に対して約100万人がアクセスしている可能性も考えられます!

激戦であることは確ですので今後も繋がりにくい状況は数日間は続くと思われます。

スポンサーリンク



メール認証コードが届かない場合の対応方法

4月20日からメール認証コードが届かない理由はシャープ側のサーバーに原因があったようです。

よって認証コードがメールで送信されずに30分以上経過した場合は途中まで入力していた登録が無効になってしまいます。

その際には再度、入力をしなおす必要がありますので30分経過したら再度、登録をし直してみましょう。

2回やっても届かない場合はアクセス集中によってメールサーバーが不具合を起こした可能性が高いです。

2回やっても駄目な場合はしばらく時間が経過してから再チャレンジしてみましょう。

4月21日にはネット上でも認証コードが届かないトラブルが多発していましたが4月22日の朝6時現在でも状況は変わっていないようです。

スポンサーリンク



ココロストアメンバーズまとめ

シャープ製マスクはECサイトである「ココロストア」で注文する事になっていてココロメンバーズ会員の登録をしないといけません。

ココロメンバーズの新規会員の登録自体は10分もあれば完了するのですが4月21日からアクセス集中によってココロストアのホームページに繋がらない状況になり会員登録ができない人が多数います。

よって会員登録は深夜などアクセスが少ないときに登録だけしておくことが良いのかもしれません。

アクセス集中によってメールや認証コードが届かない等の不具合が発生していますがこれはシャープ側のメールサーバーが不具合であるようですので届かない場合は再度登録のし直しとなります。

つながりくい場合の対処法も試しながらシャープマスクを購入できるか気長にチャレンジしていきましょう。

関連

シャープ マスク 予約販売 オンラインサイト

コメント

スポンサーリンク